アフィリエイト広告を利用しています
ファン
ブログランキングに参加中! にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で! PROMO PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月11日

最近の日々をイラスト日記風にしてみました (二十四節気・小雪)

最近、趣味の1つのイラストを書いていなかったので絵日記ぽいのを書いてみました。

81AEA098-7AD1-4504-BD9C-8B3CEE096FE8.jpeg

小雪というのは1年を24にわけて季節を表現する二十四節気の1つです。

11月22日から12月6日までをいうようです。
ちなみに次は大雪といって、12月7日から12月21日までです。
その次がゆず湯にはいったりかぼちゃを食べたりする冬至になるみたいです。

今回は古本屋さんがたくさんある事で有名な神保町から武道館がある北の丸公園までお散歩してきました。

赤い葉っぱもありました。
31B186D1-6318-4FEB-B4BA-AB32077F07E7.jpeg

公演に入る前の道路には黄色くなっているところも
AB03DCBD-8426-465B-9306-5AC5C929D43A.jpeg
たくさんの色の木々を見ることができました。

12月に入ってからスマホをiPhone11に変えたのですが、まだ慣れないです。
ホームボタンがなくてどうするんだっけと混乱することもあります。

今までの歩数などの記録を引継ぎが上手にできずデータが消えてしまいました。
また歩数を増やせるように引き続きウォーキングも頑張りたいと思います。
posted by muu at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2019年10月04日

【ダイエット記録】3ヶ月ぶりの記録。悲しい結果に

体重の増減や運動についてノートに記録したりしています。

前回7月に書いた後、夏バテや多忙でダイエットをサボってしまいました。
さて、今の体重は前回よりどうなったでしょうか?

C9BD5CFB-CA14-486A-8EC0-38EC9E85669D.jpeg

う〜ん、体重が増えてしまいました。
暑いからと毎日歩くのを減らしてしまったのもあるかな。

最近はこのノート以外に日記をつけるようになって、毎日続けています。
ダイエットの記録もまめに更新したいと思います!

2019年もあと3ヶ月を切ってしまいましたので、ダイエット頑張りたいです☆彡




posted by muu at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2019年07月10日

【ダイエット記録】久しぶりの記録。あまりにもひどい

たまにダイエットがきちんと出来ているか見直すために記録をつけています。

7月からちゃんとダイエットをしようと見直してみました。
前回はなんと3月でしたΣ(゚д゚lll)
あまりにもひどいので、反省しました……

3841B12B-F247-4CE5-B352-B44FF7D707C5.jpeg


4匹のうち2匹のペットが立て続けにいなくなってしまったので、悲しみから運動不足になりました。
ウォーキングの距離が今まで平均して1日5キロ歩いていたのに、最近は4キロ程度になってしまいました。
運動不足になっていますね。

それでも7月からの成果なのか、少しだけ体重が減りました☆彡

新しい取り組みとしておやつをチェックすることにしました。

0CBB0A16-28E9-4769-A06F-ED2459CA8888.jpeg

ほぼ毎日のように食べていると太ってしまうので、7月は月8回まで食べていいことにしました。
慣れてきたら月6回、4回と徐々に減らしていきたいです。

もうすでに3回も食べているのが恐ろしいですね。
ファーストフードに行かなくても良かったのに急に食べたくなってランチをしてしまいました。
思いつきでランチへ行くのを減らせるようにしたいです・゜・(ノД`)・゜・

気持ちを引き締めてダイエットに励もうと思いますヽ(*´∀`)ノ



posted by muu at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2019年03月06日

【ダイエット記録】今日からダイエットを再開

最近、ダイエットを中止していましたが、今日から再び開始しようと思います。

71C92CCC-422D-4EAC-9F05-076D5E182674.jpeg

ダイエットがストップしていた理由に4匹飼っているペットのうち、2匹が1月末、2月末に連続して天国に旅立ちました。
秋の初めくらいからお腹に空気が溜まる病気になり、息が荒くなっていました。
お医者さんでもらった薬を飲ませたりと介護が必要な状況でした。
覚悟していたつもりでしたが、やはり連続となるとショックが大きかったです。

最初の時で普段の買い物以外になかなか出歩かなくなり、2月末にはつい寝込んでしまいました。
他の一緒にいるペットたちは病気は大丈夫だろうかと心配したのですが、今のところ病気もなく元気そうなので、一安心です。

落ち着いた頃に改めて体重を測ったところ、+3.2キロまで増えてしまいました。

健康のためにもダイエットをしたいので、反省して今日から頑張ろうと思います。
まずは青竹踏みと足こぎ運動から始めました。

歩行距離が今までよりもだいぶ減っているので、残されたペットが寂しがらない程度にウォーキングして春の訪れを感じたりしたいと思います。



posted by muu at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2019年01月19日

【ダイエット記録】口内炎ができたけれど痩せられたかな?

2019年2回目のダイエット記録です。
さて、体重を減らすことはできたでしょうか?

B7F89C45-9521-42A0-9A6F-7EECD4C5027F.jpeg

少しですが、減らすことができました(*゚▽゚*)

今回の間に月1回のものがあったので、体重を減らすのは難しいかなと思っていました。
減らせて良かったです。

ただ、ホルモンバランスなどが崩れると私は口内炎ができやすくなるようです。
今回もできてしまったので、サプリメントを1つ追加しました。

51CEDD75-1C8E-42B9-98AA-7267E828E9E2.jpeg
DHC ビタミンBミックス 20日分 40粒

皮膚をすこやかに保ちたいとパッケージにあったので、買ってみたのですがどうかな?

次回も痩せられたよと報告できるように頑張りたいと思います。
posted by muu at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2019年01月04日

【ダイエット記録】2019年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、2019年最初のダイエット記録です。


8A52751E-BA6D-424C-A0A1-7D8326FCB36A.jpeg

ありゃりゃ、少し増えてしまいました。

体重を減らせるように頑張りますΣ(-᷅_-᷄๑)

美容、健康などの情報を発信できるように頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
posted by muu at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2018年12月27日

【ダイエット記録】痩せる以外にもスキンケアも重視したいな

2018年12月20日からダイエット記録を始めました。


今回、体重はどうだったのかチェックしてみました。

DB5D33FF-6C64-429C-A5F5-2A9B10DF4A54.jpeg

現在、理想の体重から+3.35kg

前回より少し痩せましたが微減ですね。

ウォーキングは月平均4.9キロメートルと歩いています。

前回飲んでいる青汁も引き続き飲んでいます。
すごい何かが変わったというわけではないのですが、
おなかの中で溜まっていたものがでたのか
少しおなかのドンより感みたいなものが減ったような気がします。

飲んでいる青汁はこちらです。



まだ青汁は少し残っているので、飲み続けてみようと思います。

今回、さらに気になっているのが
お正月などで人に会う機会が多いので
ダイエットと一緒にスキンケアの重視です。

ダイエットをすると肌荒れなどがおきやすくなりがちです。
でも肌荒れなどのトラブルがあると気分が滅入ったり
人と会うのも嫌だなと思う事があるので、
スキンケアにも気をつけていきたいと思います。

人によく見られる手なども美しくしたいので、
ハンドケアにも注目したいと思います。

今度のダイエット記録は大晦日もしくは新年になりそうですね。

2019年がいい年になるように今から頑張りたいと思います(*゚▽゚*)






posted by muu at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録

2018年12月20日

ダイエット記録をスタートします!

現在、ダイエットを頑張っています。

でも、1人でダイエットをしているとモチベーションが下がり、
お菓子をたくさん食べてしまったりと
ダイエットが続かないことがあります。

そのため、今日からダイエット記録をつけていこうと思います。

現在、理想の体重から+3.5kg

これを来年2019年末には落としていきたいと思っています。

今、ダイエットと同じくらい楽しんでいるのがノートです。
無印のノートを1冊、ダイエット用にして記録するつもりです。


346A95A4-CC7E-4302-90D2-EB606AFE194F.jpeg

負担にならない程度に毎日ではなく、10日から15日の間に1度、
ノートにダイエットの記録を書いていく予定です。

ダイエット方法は運動と食事。

ペットのえさを買いに約1時間半を歩くので、
ウォーキングをメインにしています。

外を歩く時間がないときは青竹踏みを10分
(5分位を2回やっています)

肩こりなどの緩和にセルフマッサージも始めています。

寝ながら足を回す足こぎ運動もお腹痩せなどにいいと聞いて
寝る前などにやるようにしています。

また、毎月もしくはある程度の期間ごとに
テーマを設けたいなと思っています。

最近、青汁を健康のためにまた飲み始めたので、
しばらくは青汁を飲むをテーマにしようと思っています。

どうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)





posted by muu at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト記録
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。