アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月22日

生涯勉強

最近になって思う事。
人間って常に勉強していく生き物なんだな。
学生時代は勿論、社会に出てもただ仕事をしているだけでは負けていく。
人との違いを求められる。
そのために、実力を明確にするための指標であるのが資格試験だと思ってます。
実際に元職場でも、資格が無ければ商品が売れない等あり、強制的にとらないといけない資格等もありました。
後は自己啓発で、スキルアップのためにと資格を取るため、勉強の日々でした。
今の職場に入って、全く畑違いの事をするので、また勉強。
専門性を高めるためにまた資格を取ることに…。
そして、また次のステップに進むためには、人と違う付加価値が必要になって来る。
向上心なくして成長なし。
そんな現実を日々実感しています。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール