「ユーチューバーなど動画投稿者」があがります。
人気の職業ということで、「ビジネス成功者の仕事ゲーム」でも
ユーチューバーを主人公に取り上たいと思っています。
ユーチューバーになるための本も、たくさん出版されています。
IT知識ゼロ&アラフィフの私が2年で稼げるトップYouTuberになった方法 新品価格 |
ユーチューバーが人気の理由は、もうかることのようです。
登録者数が100万人いると、平均100万円の収入になるみたいです。
現在、あの「ヒカキンさん」は登録者数が800万人を超えているの
月収800万円、年収1億円ということなのでしょうか?
いま、最もゲームを作りやすいユーチューバーとして
リストアップしているのが「ラファエル」さんです。
ユーチューバーとしていろいろトラブルもあったみたいですが
今も150万人近くの登録者がいます。
彼を選んだ理由は、彼自身とユーチューバーについて
『無一文からのドリーム』といった本を出しています。
新品価格 |
この本を読んでみると、ゲームにできそうな感じています。
本を読んでいて、驚いたのはユーチューバーの厳しさです。
「ラファエル」さんの場合、会社員として勤めながら
毎日必ず動画を公開しています。
会社から帰宅した後、深夜にその動画の作成を
することを1年余り継続しています。
毎日動画を投稿するということは
それだけの話題・テーマがいるということになります。
昼間仕事をしながら、動画のアイデアを
考えつづけていることになります。
毎日、新しい阿デアを出すということはとても大変ことです。
一般の人では、とてもできません。
ユーチューバーとして成功は、登録者数で決まります。
この数を増やそうとすれば、動画の発信回数を増やすことが条件です。
毎日、動画更新することみたいです。
ユーチューバーの登録者数170万人の田中達也さん。
「見立ての世界」で有名なクリエィターです。
彼は、ミニチュアのフィギュアを使った「見立ての世界」を
8年以上にわたり毎日投稿しているそうです。
ミニチュアの世界の本も出版されています。
新品価格 |
これだけの努力をしないと、ユーチューバーとして成功しないみたいです。
ひたむきに、継続する粘り強さが絶対的に必要なようです。
親しいキャリアコンサルタントの方から「ビジネスの仕事ゲーム」を
ユーチューブで取り上げたいと相談を受けています。
「ビジネスの仕事ゲーム」はすでに40弾近く完成しています。
ネタとしての材料はかなりあります。
問題は、どのようにゲームを活用した動画にするかです。
ゲームの見せ方と学習方法について考えてみますか?
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image