超大企業にDMを打つことにしました。
仲間との新年会がきっかけで、「自社独自の仕事ゲーム」を制作
会社説明会での配布を提案するDMを発送することにしたのです。
知名度ゼロの発送主のDMを
まともに見てもらえるのでしょうか?
正月明けから、DM用のパンフレットの制作にかかりました。
プリントパックなど印刷通販の普及がしたおかげで
低予算で実施できます。
封筒とパンフの印刷費は、3万円以内におさまりました。
失敗しても、負担にならない金額です。
DMの送り先は、「B to B」の事業を
展開している会社をメインにします。
業務の内容がわかりにくく、超大企業でも
志望者を多く集めるのに苦戦すると聞きます。
就活用「自社独自の仕事ゲーム」が
業務内容をわりやすく説明するのに効果を発揮します。
企業の就活担当者にむけ、「仕事ゲーム」の効果について
@会社説明会での「仕事ゲーム」の配布
自社の業務内容と働き方をわかりやすく伝えられます。
A人間性の観察
ゲームをすると素の人間性を観察できます。
B「仕事ゲーム」からの質問
ゲームからの質問で、面接官による質問のバラつきを防げます。
C内定者研修での活用
ゲームの中の難題について、グループ討議を実施できます。
・・・といったパンフを制作しました。
そして先週、テスト的にDM30部を発送しました。
はたして、なんらかの問い合わせはあるのでしょうか?
DMの発送先は、年商数千億円以上の企業がならびます。
なかには売上1兆円越えの企業もいくつかあります。
こちらは名もなき小さな小さな存在です。
まともに相手にしてもらえるかが心配です。
どこか1社からでも
なんらかのリアクションが欲しいところです?
もし「ゲーム学習」ということに関心があれば
問い合わせぐらいあるような・・・?
少しタイミングが遅れたということもあるので
反応がないかも・・・?
はたしてどうなのでしょうか?
1週間後が楽しみです。
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