アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年06月22日

<*)) >=< アマゴの里と <*)) >=<

IMG_2111.JPG

月曜日にアマゴさんに会いに行ってきました。
といっても今回は家族でのお出かけのついでなので2時間ほどの釣行です。

早朝、そろりそろりと起き出した私は、ペンションを抜け出し河津川上流部へ
ネットで得た情報で天然ものしかいないと言われるエリアへ向かうのでした。

雨が続いていたので、川の流れは速く苦戦しそうな予感・・・。
多くの魚が追っては来るものの、口を使わせることができない状況。

前日は日曜日だし、自分の腕はへっぽこだし、まぁこんなものかな?
なんて思いながら釣りを続行。

水量が多く川を上っていけないので、一度すぐ横の道路に上がり、
ルアーを動かせそうなところを見つけたら川に降りていくスタイルで行くことにしました。

そんなことを何度かしておりましたら、この日最大の事件発生。
出たんですよ。クマが。

そいつはクマったねぇ(太古から使用されている鉄板のギャグ)
・・・なんて言う余裕もないくらい焦りましたよ。

いつか出会うかもとは思っていましたが、まさかこんなに早くとは、
私は全然気づいておらず、向こうが一目散に逃げてくれたので良かったです。

もし、向こうが襲って来ていたらと思うとマジ恐怖ですね。
な〜んて思いながら数分後にはもう釣りしてたんですけどね。

ホントに俺ってば、クマっちゃうなぁ(二度目の鉄板のギャグ)


まぁそんなこんなありながらも、あるポイントでアマゴの連続ヒットがあり
なんとかお魚とは出会えました。

IMG_2012.jpg

サイズは無いですが、ヒレが奇麗で朱点が控えめのアマゴちゃん。
こんなのをもう一匹キャッチと、バラシが多数でこの日の釣行はおしまい。

お昼からはファミリーでお出かけし、クマより大きなキリンやサイと触れ合ってきたのでした。

IMG_2113.jpg

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

【ふるさと納税】飛騨ジビエ&飛騨野菜のクマ鍋セット(2〜3人前) 水村農園 白ネギ・うどん入り ジビエ鍋[C0059]

価格:24,000円
(2020/6/22 23:54時点)
感想(0件)







2020年06月19日

<*)) >=< マスターと <*)) >=<

IMG_2096.jpg

ある日メルカリで見つけたこの水晶
汚れはついてるけどもめっちゃ安い!

なんだかこの石が自分を呼んでる気がすると思い、
妻に連絡して買ってもらいました。

商品の説明には、ハイターに数日漬けて、そのあと水に数日漬けると奇麗になるとあり、
石が届いたらそれをやってみようと思ったのですが、実際に石を目の前にすると、

こんなにかわいい石、ハイターに漬けるなんて出来ない!
となって、結局水で少し流してブラシでこするだけにしたのでした。

この石を机に乗せて眺めていると、すごいエネルギーを感じて身体が熱くなりました。
・・・このオーラ、こいつはマスタークラスのオーラだぜ。

そんな感じでこの子の名前は『マスター』になったのでした。
マスターは中判コミックくらいのサイズで、おそらく2キロくらいの重さです。

IMG_2101.jpg

※ちなみに横に置いてある本は瞑想の先生の本で、サイズ比較用に置いてみました。
宣伝でもあります。Amazonに売っています。

マスターは最初はブレスレットを置くクラスターにしようと購入したのですが
実際に目の前にすると、どーも違うようでした。

ペンジュラムで確認しても、ブレスレットを置くための石ではないとなります。
ちょっと嫌な予感がしたのですが、瞑想用かと聞くと『YES』となりました。

一応確認のために近くに置いて瞑想すればいいかと聞くと『NO』
まさかと思いながらも抱えて瞑想すればいいかと聞くと『YES』

・・・この日から私は漬物石みてぇな重さの石を抱えながら瞑想するのでした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

トンボ つけもの石 2.5型

価格:480円
(2020/6/19 01:31時点)
感想(0件)





2020年06月16日

<*)) >=< レッドジャスパーと <*)) >=<

久しぶりの石の記事ですよ〜。
『石と渓魚と』って言っているのに最近は魚ばかりだったやん?あかんやん?

だもんで今日はちょびっと石のことなんですが、
私は今瞑想を習っていまして、しかもただの瞑想ではなく『進化系瞑想』

その人の生活に密着し、生活をより良く、ハッピーになる手助けをしてくれる
そんな瞑想なのです。

そんな瞑想では今の生活で改善出来ることや、これからのことなどを聞けたりできちゃいます。
その日私は『次に自分に必要な石はなに?』って尋ねました。

そしたら頭に浮かんだフレーズは『レッドジャスパー』
・・・正直なんだそれ?ってなりましたよ。

今までまったく気にしたこともない石だったからです。
携帯で画像検索してみると、なんかおばあちゃんちにある急須みてぇな色の石。

※イメージ
41WELqhPGJL._AC_SX466_.jpg

う〜ん。あまり好みじゃないかなって思いながらも
家にあるパワーストーンの本でその石の効果を見てなっとく!

次の日に妻にレッドジャスパーが欲しいと伝えて
天然石屋さんに行ったら6粒だけあったので買ってもらいました。

妻はパワーストーンブレスレットを作る仕事をしているので
いつもお願いして私だけのオリジナルブレスを作ってもらっています。

IMG_8007.JPG

今回はこんな感じになりました。
左腕につけてみるとバッチリしっくりきます。

最近パワーストーンを着けててもなにか足りない気がしていたのですが
これでその部分が補えた感じです。

レッドジャスパーの効果は「強さと活力を向上させる」ことです。
最近の私は仕事から帰ってきても、疲れていてすぐ寝てしまい、娘とも遊んであげれていませんでした。

レッドジャスパーの効果で活力を向上させ、娘と沢山遊びたいと思います。
https://fanblogs.jp/kapua0319/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村

急須 きゅうす 楽らく急須 一

価格:4,510円
(2020/6/16 23:25時点)
感想(206件)






2020年06月13日

<*)) >=< パカパカと <*)) >=<

IMG_1992.jpg

なんか最近歩いてるとき違和感があったんですけど、
なってましたね。パカパカ。

いつか来るとは思ってたんですけどね。
ちょっと早かったです。

まぁまぁハードに使ってたので仕方ないんですけど、岩とか登ってたし。
そもそも渓流釣り用じゃあないし。


でもこの靴のことは気に入っているんです。
なんかちょっとダサいし。

ちょっとダサいマジックテープとかちょっとダサいオレンジとかが上手くマッチして
ダサくてそこが良い靴になってて気に入ってたんです。

だもんで新しい靴を選ぶまではまだ働いてもらいたいのです。
家にあるもので直せないかな?なーんて棚をゴソゴソ探していたら・・・。

見つけました!多目的トイレ!多目的ボンド!!
こいつを塗ればちょちょいのジョイやで!!

そんな感じでボンドをたーっぽり・・・。
IMG_1994.jpg

さらにちゃんとくっつくように重しを乗っけて固定して〜。
IMG_1995.jpg

この状態で一晩置きます。
一晩置いたのがこちらです(3分間クッキング)
IMG_1997.jpg

ほぉら、あっという間に靴の修理ができちゃいました〜。きったない靴だな・・・。

と、いうことで、この靴にはもう少し頑張ってもらいます。
とゆうか、私みたいに岩に上ったりせずにあまりハードな使い方をしないなら良い靴ですよ。

安いし、滑ることも少なかったです。
紐じゃないちょっとダサいマジックテープだから紐がほどけることもないし。

入門用ならこれぐらいで良いんじゃないですかね。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

阪神素地 フェルトスパイクシューズ ハイカットモデル (フェルトスパイク底) TS-923

価格:4,310円
(2020/6/13 22:50時点)
感想(28件)




P&Gプロフェッショナル 除菌ジョイコンパクト 業務用(4L)【tktk06】【ジョイ(Joy)】

価格:1,823円
(2020/6/13 22:52時点)
感想(10件)





2020年06月09日

<*)) >=< 渡良瀬川と <*)) >=<

IMG_9803.jpg

ちょっと群馬県は渡良瀬川へ行ってきました。
妻と娘は私の実家へと遊びに行っていたので夜のうちに出発し、車中泊。
朝5時に起きて釣りを始めました。

思いついてすぐに家を出たので下調べは軽くしただけ
日券は『釣りチケ』のアプリで購入しました。

岩魚にも会いたかったので朝一は支流の沢からスタート。一投目から小さいのが追ってきました。
が、そこからは沈黙・・・。

ちょっとした崖を怖い怖いって言いながら登って降りて
やっと最初の一匹目をキャッチ!!

IMG_9811.jpg

釣れたルアーはアムズデザインのイッセン(コガネムシ)
このルアーは使いやすいし可愛いし最高ですね。
名前をつけてかわいがろうと思います。

IMG_9813.jpg


ちなみにこんな感じの場所で釣れました。

そのあとまたちょっとした崖を登ってすぐのポイントで二匹目をキャッチ!!
サイズアップだ!やったー!!なーんて思いながら魚の写真を撮ろうとすると・・・。

ケータイないやん。どこになくしたかな?
やばいなーやばいなーこわいなーこわいなー(稲川淳二)

一瞬パニックになりかけるも、一匹目の写真を撮ってその場に置いてきたのだろうと思い
岩魚をリリースし、釣り竿などはその場所に置き来た道を戻り戻り・・・。

あった!あぶねぇあぶねぇ。
もうケータイ首からぶら下げようかなって考えながらさっきの場所へ(嫁からも後で同じこと言われました。)

岩魚は逃がしちゃったけど一応釣れたポイントの写真だけ撮影。

IMG_9815.jpg


今思えば魚はネットに入れたままにして、後からケータイで撮ればよかったですよね。
やはり少し焦ってたんでしょうね。

ヒットルアーは同じくイッセンのコガネムシカラー。
イッセン良いですねぇ!もう一つ追加で買おうと思います。

その後はヒットもなく大きな堤防に到着。
とりあえずこの沢での釣りは辞めて渡良瀬川の本流に向かいました。

ナビを見ながらてきとーに見つけたポイントで釣りを開始。
ドクターミノーのジョイントを投げていると早速のヒット!

IMG_9817.jpg

10pくらいのチビヤマメでした。
その後もチビヤマメのチェイスが多数あるものの、ここでの釣りは気が乗らずに場所移動。

向かったのはキャッチアンドリリース区間です。
ネットでは大きなヤマメが釣れるみたいな情報があったのですが見つけれた魚は大きな鯉のみ。

全然魚は釣れないし、すっごい暑くて疲れたしでもう帰ることにしたのでした。

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村


ima イッセン45S アムズデザイン issen 【メール便OK】

価格:1,485円
(2020/6/9 23:16時点)
感想(0件)




ダイワ ドクターミノージョイント5S(シンキング)ピンクOBヤマメ

価格:910円
(2020/6/9 23:19時点)
感想(0件)


2020年06月07日

<*)) >=< 二連続と <*)) >=<



最近釣りから帰ってくると娘が
「パパ、釣れなかった?」って聞いてきます。

まだ二回連続ボウズなだけだけどな!


と、ゆうことでこの前釣りに行ってきました。
釣れなかったけどね!

今回は15時から17時までの2時間だけです。
場所は初めての道志川に行ってみました。

道の駅で券を買って、少し上流の方にある駐車場に車を停めて準備中
ルアーマンの方が釣りを終えて帰ってきました。

釣れました?と聞きましたが、あんまりって感じの答え・・・。
もうこの時点で「あぁ〜」って感じになったよね。

まぁでも釣れるかもしれないし?
なんなら?なんなら大きいのだってかかっちゃうかもしれないしぃ?


なんて気持ちを盛り上げながら釣り始めてみたんですけどね。
チーンって感じでした。

一応そこそこサイズのチェイスがあったり、ちっちゃいやつがかかってバレたり、
チビチビヤマメがルアーに戯れにきたりで飽きずに釣りはできました。

また行くか?と聞かれたらうーんってなりますが、負けて終わりは癪なので
もっと釣りが上手になったらリベンジしたいと思います。

しかしいつになったら釣行記録に0以外書けるようになるかなぁ

IMG_9788.jpg

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村






2020年06月04日

<*)) >=< ハンドメイドと <*)) >=<

IMG_9766.jpg

きったないルアーだろ?手作りなんだぜ。これ。

実は今年の冬にルアー作りをやってみました。
なぜ作り始めたかというと・・・。ミノーって高いから!

1個1000円くらいするし、お小遣いで生きている私では沢山買えないのです。
・・・買えないなら作ればいいじゃない。私の中のリトルアントワネットは言いました。

近くのホームセンターでバルサ材と針金を買って〜。釣具屋でセルロースを買って〜。
作り方はインターネットで検索して〜。

やすりやカッターで木を削って形を作り、妻からもらったマニュキュアで色を塗りました。
一応家のお風呂ではちゃんと泳ぎました。

今年の目標は自作ルアーで魚を釣ることです。
ちゃんと釣れたらこのブログで報告しますね。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

【3個までゆうパケットOK】ハンドメイドミノー【イトウクラフト】◇ボウイ42S◇CT・HYM・YMG・BTの4カラーのリリースです!

価格:3,508円
(2020/6/7 01:15時点)
感想(0件)



2020年06月03日

<*)) >=< 選択とペンジュラムと <*)) >=<



月に数回の釣りに行ける日、どこの川に行くか悩みますよね?
私は迷います!

行ったことない川も気になるし、この前良い思いした川にも行きたいし・・・。
地図アプリを見たり、誰かのブログを読んだり、ラジバンダリ

結局どこに行くか前日まで決まらないこともありますよね。
「悩んでる時間も楽しいんだよなぁ」なんつってグダグダしてますが、
全然決まらないとき、私は最後のダメ押しで自分のペンジュラムを使います。

IMG_9759.jpg


この子たちですね。可愛いですよねぇ。
大体3か所くらいの候補からペンジュラムで「YES」が出た川に行くことにしています。

これで決めると色々良いことがあるのですが、何が良いって
たとえボウズになったとしても言い訳できるところですかね。

「だって石が選んだんだもん」とか言ってね?

でもこの方法でボウズになったことは、前回の釣行の一回しかないです。
しかし、その前回の釣行では、釣れなかった代わりに良い情報を得ることができました。

IMG_9749.PNG


前回のブログにも上げた釣行記録ですが、桂川(谷村町駅)の前が塗りつぶされてます。
これはその川がネットにあまり出ていなかったり、ちょっと秘密にしたいなぁ。
なんて思ったりしたからです。

この日は、ペンジュラムを使わずに塗りつぶしてある方の川に行きました。
前に良い思いをしたので、また行ってみたのですが撃沈・・・。

まだ少し釣りができる時間があったので、次に行く川をどうするか?
二か所候補をあげてペンジュラムに聞いてみます?

〇〇川に行くといいですか?→NO!
桂川に行くといいですか?→YES!!

ってことで桂川に行きました。
・・・でも結果はボウズ。

そうです。聞き方が悪かったのです。
私は、『魚が釣れますか?』とは聞かずに『行くといいですか?』と聞きました。

もしかしたら、魚が釣れますか?と聞けば〇〇川の方にYESが出たかもしれません。
ですが『良いですか?』と聞いたので、魚が釣れない方の川に来ました。

結果『良いこと』はあったのです。

それは、魚が釣れないで「なんだよぉ」なんて思っていながら川を下っているときでした。
たまたま鮎の試し釣りをしている漁協のおじさんと出会ったのです。(またおじさんだな)

一応大人なので挨拶をすると、そこから会話が始まり・・・。
なんと釣りのポイントを教えてもらえたのです!しかも二か所!

私は帰りの車の中で、これがペンジュラムの言ってた「良いこと」なんだなと思ったのでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村








2020年05月31日

<*)) >=< 釣行記録と <*)) >=<

IMG_5947.jpg

前にも少し書いたかもしれないですが
私には『瞑想』の先生がいます。
なんだか面白い先生の、なんだか面白い進化系瞑想です。

月に2回くらい会いに行って、色々教えてもらっています。
先日ちょっと面白いことがありました。

その先生も、昔釣りをしていたと言うのです。しかもルアー釣り!
私のブログを見て、そのことを思い出したと言ってくれました。

そして「ブログに使えるんじゃない?」と言って
その時に作っていた釣行記録を見せてもらいました。

それをお手本にしてWordでポチポチ作ってみたのがコチラ↓↓↓


IMG_9749.PNG

まったく釣れなかった日の釣行記録を載せるスタイル!!

・・・本当はね、釣れた数とかサイズとか書きたかったのよ?

でも、釣れなかったし、しょうがないよね。
見栄はって嘘書いてもしかたないしね。

ただ、この日はちょっと面白いこともあって、結果的には釣りに行って良かったとなった日でした。





2020年05月29日

<*)) >=< しゃくれたヤマメと <*)) >=<



なんか最近会う人に「ロック聞くんですか?」「バンドしてるんですか?」って聞かれます。
私は、ロックはあまり聞かないです。バンドもしてないです。ありがとうございます。

HIPHOPを聞くことが多いと思います。
多分アレですね。髪型がちょっと特徴的でカッコイイからですね。ありがとうございます。

3月の初めですが、相模川漁連の管轄する川に行ってきました。
家からまぁまぁ近くて、年券もそんなに高くないから今年一年通ってみようかと思ったからです。

私はお小遣いおじさんなので、移動にガソリン代があまりかからず、遊漁料が安いのは
とても魅力的なのです。

最初に選んだのは、水沢川という川です。
なぜそこにしたのかというと、そこに行くまでの道を知っていたからです。

もう二か月前なので細かいことは忘れましたが、リヴァスポット早戸で券を購入して
なんか空いてるスペースに車を駐車して釣りを始めました。

初めての川だったので、いつもの状態は分からないのですが、水が少なかった気がします。
私は水の中の魚をすぐに見たくなってしまうタチなので、何匹もの魚を走らせてしまいました。

割と序盤で一匹釣って、そのあとは三匹くらいバラしました。
魚は多かったのですが、水が少なかったのと、私が下手なのもあって
なかなか難しかったですね。

IMG_9062.jpg


その日に釣れたヤマメちゃんがこの子です。

釣り人って、釣りの後は何日も自分の釣った魚の写真を見てニヤニヤしますよね?
私はします。


なのでこの子の写真も何回も見たのですが、なんか突然「こいつ、しゃくれてるな」って気づきました。
一度気付くともうダメで、この写真を見るたびに下アゴにばかり目が行ってしまうのですが、
そういうところも可愛いというか、チャームポイントだよなって思います。
一匹ずつ顔つきも、身体の模様も違って、それぞれが可愛らしいですよね。

結局今年は年券は買ってないですが、また水沢川に行き、
さらに下アゴの伸びた尺シャクレ(おやじギャグ)を釣りたいですね。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。