アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年06月22日

<*)) >=< アマゴの里と <*)) >=<

IMG_2111.JPG

月曜日にアマゴさんに会いに行ってきました。
といっても今回は家族でのお出かけのついでなので2時間ほどの釣行です。

早朝、そろりそろりと起き出した私は、ペンションを抜け出し河津川上流部へ
ネットで得た情報で天然ものしかいないと言われるエリアへ向かうのでした。

雨が続いていたので、川の流れは速く苦戦しそうな予感・・・。
多くの魚が追っては来るものの、口を使わせることができない状況。

前日は日曜日だし、自分の腕はへっぽこだし、まぁこんなものかな?
なんて思いながら釣りを続行。

水量が多く川を上っていけないので、一度すぐ横の道路に上がり、
ルアーを動かせそうなところを見つけたら川に降りていくスタイルで行くことにしました。

そんなことを何度かしておりましたら、この日最大の事件発生。
出たんですよ。クマが。

そいつはクマったねぇ(太古から使用されている鉄板のギャグ)
・・・なんて言う余裕もないくらい焦りましたよ。

いつか出会うかもとは思っていましたが、まさかこんなに早くとは、
私は全然気づいておらず、向こうが一目散に逃げてくれたので良かったです。

もし、向こうが襲って来ていたらと思うとマジ恐怖ですね。
な〜んて思いながら数分後にはもう釣りしてたんですけどね。

ホントに俺ってば、クマっちゃうなぁ(二度目の鉄板のギャグ)


まぁそんなこんなありながらも、あるポイントでアマゴの連続ヒットがあり
なんとかお魚とは出会えました。

IMG_2012.jpg

サイズは無いですが、ヒレが奇麗で朱点が控えめのアマゴちゃん。
こんなのをもう一匹キャッチと、バラシが多数でこの日の釣行はおしまい。

お昼からはファミリーでお出かけし、クマより大きなキリンやサイと触れ合ってきたのでした。

IMG_2113.jpg

にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村

【ふるさと納税】飛騨ジビエ&飛騨野菜のクマ鍋セット(2〜3人前) 水村農園 白ネギ・うどん入り ジビエ鍋[C0059]

価格:24,000円
(2020/6/22 23:54時点)
感想(0件)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9959740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。