アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月29日

<*)) >=< しゃくれたヤマメと <*)) >=<



なんか最近会う人に「ロック聞くんですか?」「バンドしてるんですか?」って聞かれます。
私は、ロックはあまり聞かないです。バンドもしてないです。ありがとうございます。

HIPHOPを聞くことが多いと思います。
多分アレですね。髪型がちょっと特徴的でカッコイイからですね。ありがとうございます。

3月の初めですが、相模川漁連の管轄する川に行ってきました。
家からまぁまぁ近くて、年券もそんなに高くないから今年一年通ってみようかと思ったからです。

私はお小遣いおじさんなので、移動にガソリン代があまりかからず、遊漁料が安いのは
とても魅力的なのです。

最初に選んだのは、水沢川という川です。
なぜそこにしたのかというと、そこに行くまでの道を知っていたからです。

もう二か月前なので細かいことは忘れましたが、リヴァスポット早戸で券を購入して
なんか空いてるスペースに車を駐車して釣りを始めました。

初めての川だったので、いつもの状態は分からないのですが、水が少なかった気がします。
私は水の中の魚をすぐに見たくなってしまうタチなので、何匹もの魚を走らせてしまいました。

割と序盤で一匹釣って、そのあとは三匹くらいバラしました。
魚は多かったのですが、水が少なかったのと、私が下手なのもあって
なかなか難しかったですね。

IMG_9062.jpg


その日に釣れたヤマメちゃんがこの子です。

釣り人って、釣りの後は何日も自分の釣った魚の写真を見てニヤニヤしますよね?
私はします。


なのでこの子の写真も何回も見たのですが、なんか突然「こいつ、しゃくれてるな」って気づきました。
一度気付くともうダメで、この写真を見るたびに下アゴにばかり目が行ってしまうのですが、
そういうところも可愛いというか、チャームポイントだよなって思います。
一匹ずつ顔つきも、身体の模様も違って、それぞれが可愛らしいですよね。

結局今年は年券は買ってないですが、また水沢川に行き、
さらに下アゴの伸びた尺シャクレ(おやじギャグ)を釣りたいですね。
にほんブログ村 釣りブログ トラウトフィッシングへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9884264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー

渓流釣りランキング
トラウトフィッシングランキング
天然石・パワーストーンランキング
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆうきさんの画像
ゆうき
初めまして。今年三十路デビューしたゆうきです。 去年から10年ぶりに渓流ルアー釣りを再開しました。 このブログでは、自分の釣果や、好きな天然石のこと、 あとなんか思ったことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。