アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月27日

赤ちゃん 乾燥 乳児湿疹 肌トラブル 第2弾

子育てパパとママに

ベビースキンケアの紹介していきます

前回に引き続きで

【Dolci Bolle】


第二弾をお届けいたします!!


☆目次
@Dolci Bolle開発のきっかけ
Aどうしてベビーソープ?
BDolci Bolle
Cまもりたい、ただそれだけ
Dドルチボーレの由来


@Dolci Bolle開発のきっかけ

1.jpg


最初のきっかけはそれでした。
以前の仕事で化粧品等の販売に携わっていたことでわかったことは、

お肌のトラブルに関する悩みはとても深いということです。


お肌の悩みを持つ方が自分に合う

化粧品を見つけた時の喜びは正直こちらにも気持ちがひしひしと伝わってくるほどのものでした。

だからこそ、一人でも多くのお肌の悩みを持つ人に喜んでもらえるような

化粧品が作りたいと思うようになりました。

『赤ちゃんは未来の宝』

大人よりもデリケートなお肌を持つ赤ちゃん。

赤ちゃんの肌に優しい化粧品は大人の肌にも優しい化粧品です。

赤ちゃんの肌トラブルに悩むママやパパも多く、
未来を担う大切な赤ちゃんとその家族が笑顔で暮らせる商品が作りたいと思いました。

赤ちゃんが日々健やかなお肌でいてくれれば、

ママやパパも笑顔になれるはず!

Aどうしてベビーソープ?

2.jpg

お肌が乾燥しやすいのは入浴後。

それなら、入浴後にもお肌に潤いを残し、しっとりさせるベビーソープを作ればいい!

大人の肌よりも乾燥しやすいのが赤ちゃんのお肌なので、

できる限りお肌の乾燥から守れるよう保湿力の高いベビーソープを作ろうと思い、
製品開発が始まりました。

『シンプルで優しい…』

赤ちゃんのお肌に使うものはシンプルであるべき。

デリケート肌の赤ちゃんだからこそ、余計な成分は使いたくありませんでした

それでもベビーソープとしての役割はきちんと果たさなければなりません。


きちんと皮脂の汚れや汗を洗い流すこと。
その役割を果たしながらも、お肌に優しい成分で、できる限りシンプルにしたい。

だからこそ、配合成分には特にこだわりました。
「お肌に優しく」「シンプル」「使用感が良いもの」という要望を

製造工場の担当者の方に伝えてサンプルを作って頂きました。

BDolci Bolle

3.jpg

天使の希水をベースの水として決める少し前に

お肌の状態を整えるミネラルである珪素を含んだ、

水溶性珪素濃縮溶液の「UMO(ウモ)」の存在を知り、

赤ちゃんのお肌を健やかに保つために絶対に使用したいと思っていたので、

最後にUMOを配合することで、 自信を持って提供できる、Dolci Bolle ベビーソープが完成しました。

Cまもりたい、ただそれだけ

4.jpg

私が肌弱かったから子供もそうなるのかな…?
同じ想いはさせたくないな…。

産まれくる子の
お肌をまもりたい

最近、子供の肌が荒れがち…。痒いのかな?痛いのかな?

なんとかして子供のお肌をトラブルからまもりたい

これから出産を控えているママ、パパ

毎日子育てに没頭されているママ、パパ

共通している想いは「我が子のお肌をまもりたい」ということ。

ご両親のそんな想いに寄り添えるスキンケアを提案したい。

それがドルチボーレの想いです

まもりたいという想いにスキンケアで応えるため、

ドルチボーレでは「育整(いくせい)」という考え方を大切にしています

Dドルチボーレの由来

5.jpg

今となってはラインナップが増えましたが、ドルチボーレは元々ベビーソープから始まりました。

ドルチボーレはイタリア語でDolci Bolleと書きます。

イタリア語での本来の読み方は(ドルチ ボッレ)ですが、

呼びやすいように『ドルチボーレ』としました。

Dolci Bolleは英語ではSweet Bubbleを表します。
Sweet(スウィート)は「楽しい」や「優しい」「可愛い」
といった意味があり、Bubble(バブル)は「泡」を意味します。

「家族みんなで楽しめるバスタイムを!」

という意味で、Dolci Bolleと名付けました

ベビーソープ以外のアイテムも増えましたが、
ベビーソープを作ろうと思った時の初心を忘れず、

常に使って頂くママやパパ、そして赤ちゃんのための製品作りを行っていくため、

ベビーソープしかなかった頃に名付けたDolci Bolle(ドルチボーレ)

という名前を大切にしていきたいと思います

ご家族の笑顔のため、ドルチボーレの目指すもの

6.jpg




大人と違って赤ちゃんは自分自身でケアをすることはできません。

ママやパパが赤ちゃんのお肌に使用するものを選ばなければなりません。

ですが、たくさんある赤ちゃん向けの製品の中からどれを選べばいいのか

わからなくなることもあると思います

そんなママやパパに
「我が子のお肌をまもりたいからドルチボーレ」
「お肌への優しさで選ぶならドルチボーレ」
「ドルチボーレを選んで本当に良かった」
「赤ちゃん用に買ったけど気が付いたら家族みんなで使っていた。」
と言って頂ける製品作りにこだわり続けます

赤ちゃん肌にやさしいはみんなにやさしい

7.jpg

なぜなら赤ちゃんのお肌にとってやさしい製品は、

みんなにやさしい製品だと考えているからです。

ドルチボーレにはベビースキンケアシリーズ以外にも、

産前産後のお母さん向け「amanna(アマンナ)シリーズ」

マイナス肌環境にアプローチする「esena(エセナ)」シリーズがあります。

その全てのシリーズに共通していることが、『赤ちゃんに使える』ということです。

肌トラブルの悩みは赤ちゃんだけの悩みではありません

あらゆる世代・性別問わず肌トラブルの悩みは存在します

赤ちゃんはもちろん、お肌のトラブルに悩む一人でも多くの人に笑顔をお届けしたい。
そのための3つのシリーズをご用意しました


デリケートなお肌の代名詞ともいえる「赤ちゃんのお肌」
そんな赤ちゃんのお肌に優しいを前提とした製品を作ることで赤ちゃんだけでなく、

あらゆる世代の人々にとって優しさを届けます

ここまで見て頂きありがとうございます。

明日は第三弾

お得な情報

商品購入

ここでしか無い情報もお届けしますので

今まで見ていた方は是非最後まで見てくださいね


紹介していきますね

続きを読む...
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
yamaguchi@kさんの画像
yamaguchi@k
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。