アフィリエイト広告を利用しています
UA-54330489-1

広告

posted by fanblog

2021年04月11日

海外出張


コロナ禍のなか、海外出張がもう1年以上ないのではないだろうか。

以前は3ヵ月に1度は行っていたと思う。

懐かしい...。

いつ行けるようになるだろうか...。

よく行っていたのはオハイオ州、シンシナティ。

ポークリブグレーターズのアイスクリーム、うどんのようなスカイラインチリ。まあ、有名なのはそのくらいで、ダウンタウンから少しはずれたブルーアッシュという所に良く滞在した。

よく思い出すのは、各国からお客様があつまりケンタッキー州との境のレストランでディナーした時の事。コース料理になっていて、最初のサラダが、レタスが半分で、それにナイフが刺さってだされた。日本なら仏様のご飯だなと思ったのをよく覚えている。(フレンチドレッシングがかかっていたかな?)

また、オフィス内に飲み物の自動販売機があった。前面がガラスばりで、ディスプレイしているものが見える、スーパー銭湯にいくとコーヒー牛乳が売っているやつだ。同じように一番上の列にミルク入りのコーヒーがあり、買ってみた。機械が取り出し口まで運んでくれると思っていたら、そのまま一番上から

「ズドン!」

と、落としやがった。ビンなのに...。アメリカを感じた(?)一幕だった...。

よく1週間くらい滞在するスケジュールを組んでいたが、一度だけ1人で2週間滞在することがあり、週末を一人で過ごした。お店でのやりとり以外は何も話さない、もちろん日本語は話さない週末を過ごした。ショッピングモールで、日本人らしい人とすれ違ったときは、本当、声をかけようかと思ったのを覚えている...。

ただ、2週間目にはもう一人、日本人が来て合流する予定となっていた。とっておきの日本人が経営する日本食レストラン「安藤」に行って、その人は、サバの塩焼きを注文して感動していた。マグロの刺身、納豆、すき焼きなど食べたかな。まだ、やってるかなぁ...。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10654625
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ファン
プロフィール
ねたろうさんの画像
ねたろう
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。