アフィリエイト広告を利用しています
UA-54330489-1

広告

posted by fanblog

2020年04月24日

英会話 - テクニック


ビジネスでは、英会話を道具として使う。

海外ドラマや洋画をDVDなどで字幕を出してみると、簡単な英語しか使われていない。

でも、まったく聞き取れない。

英語の達人ではないので、なぜなら...とは説明できないが、外資系勤務なので
道具として使っている。

事前情報があり、知っている内容だったり、自分の仕事の担当範囲であれば、英語で
コミュニケーションしている。

campaign-creators-gMsnXqILjp4-unsplash.jpg

そこにはテクニックがある。

外国人だらけの会議で、ペラペラ周りにじゃべられ、やばい!ついていけないと思ったら
ぶっこむ。

極端な例であるが、英語で話されている環境で、

「ペラペラペラ、イエロー、ペラペラペラ...」

そう、イエローを聞きのがなさい。

「間髪いれず、英語で、イエローは、バナナ!」

と、ぶっこむ。

見当違いでもかまわない。

「なにを言っているんだお前は。イエローは、XXXだろう?」

そう、会話のヒントを得た。

「あー、XXXね。XXXって、〇〇〇だよねー」

と、自分の世界へもってくる。

内容が違ったとしても、そこから話が展開され、内容が見えてくることがある。

テクニックである。

会議で発言がなければ欠席になる。

果敢に攻めよう。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9797785
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



ファン
プロフィール
ねたろうさんの画像
ねたろう
プロフィール
最新記事
検索
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。