現状としては若干の癖を感じながらも、我が家の個人用メインPCとして相変わらず活躍しています。
最も大きな問題はやはりキーボードに関するところですが、長文を打ったりする場合は外付けのBuletoothキーボードを接続し、ヨガスタイルで使用中です。
そんなOneMix4ですが、ここ最近メーカーの広告を見たところ、スペックの部分に若干の変更が発生していることに気が付きました。
それは搭載OSのバージョンです。
昨年自分が購入した当初はWindows10だったんですが、ここ最近はWindows11標準搭載となっているようです。
元々、このOneMix4はTPM2.0非対応なので、Windows11へのアップグレード条件を満たさないところがネックだったのですが、どうやらそれをクリアしたものが出回っているようです。
詳しく調べてみたところ、どうもWindows11へのアップグレード条件を回避してインストールする方法があるらしいです。
OneMix4も同様にその方法を使用してインストールができるようで、メーカーのサイトにアップグレードツールが公開されていました。
元々Windows10でも十分使えていますが、ここは好奇心が勝ってしまい、今回、OneMix4をWindows11にアップグレードしてみることにしました。
次回からはWindows11へのアップグレードの際の注意点や、実際にWindows11を入れて動作させたときの使用感などをレビューしていければと思います。
新品価格 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image