我が家にはゲーミングノートPCがありますが、息子に占領されており、ゲームをする時間がかぶるのでほぼ使えない状況が続いています。
出先でもそこそこの品質でゲームを楽しみたいのでOneMix4プラチナエディションを購入しましたが、まともにプレイするにはそれなりにグラフィックの設定を落とさないといけません。
調子のいいときはフォートナイトで安定的に30fps程度は出るのですが、調子の悪いときは動作が不安定になり、再起動をしてからゲームを起動する必要がある場合もあります。
そんな感じで頑張ってゲームをしていたところ、ネット上でロースペックPCでもゲーミングPCと遜色ない品質でゲームをプレイできるサービスがある事を知りました。
このサービスはクラウドゲーミングサービスというもので、ゲームの処理はクラウド上で行われ、処理の結果の映像データのみがPCに飛んでくるので、クライアント側のPCがロースペックでも安定的に60fps以上の品質でゲームをプレイできるらしいです。しかも料金は無料との事!
(実際は無料プランだと色々と制約があるようですが)
このサービスを使うとローエンドに近いPCでもゲーミングPCと遜色ない品質でプレイできるとの事なので、実際にうちのSurfaceGOにクラウドゲーミングサービスの代表格である、GeForceNowをインストールし、どの程度快適にプレイできるかを試してみました。
という事で、次回からGeForceNowへの登録方法、プレイした感想などをアップしてみようと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image