アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月24日

ホビラジ2台目!3Racing EX Real(こりゃダメだ)

こんにちは、うえだです。

今回はホビラジ2台目に3Racing EX Realを購入した話です!
IMG_20210218_231615_BEAUTY.jpg
↑画像の右側(青っぽい色のランドフリーダーボディを乗せているヤツです)

結論から言うと、お勧めしません。
→お勧め出来ないとか、し辛いとかそんな言い方はしません。
 お勧めしません。
 一切。
 本当に、止めといた方が良いです。




そもそも、なぜに2台目を買ったのか?
息子が小学校に上がる前に、2台体制で遊びたかったからです。

そして、お父さんの独断と偏見でMADVANを予約してみたり、
発売延期で小学校に上がる前に入手できなくなって予約解除したり、

コロナの影響なのか、いろんなラジコンが品薄で、
それなりに走りそうで安めで、2Speedという事で
3Racing EX Realを選んでみたりしました。



通販サイトのレビューにあるように、ネジの品質は今一で、
そこは把握していたので、問題ではありませんでした。

というか、思ったよりはマシなネジでした。
ホームセンターで売っているちょっと高めな工具で作れば、
ネジは1つもダメにならずに組むことが出来ました。



変速の調整も、押し込むときに真っすぐ押し込めるように、
引っ張る時は少し斜めになっても良いや。
という感じの位置で調整するとすんなりいきました。



ここまでは良くできていました。





問題は強度です。
メーカーホームページでは耐久性が良いかのように記載されていますが、
初走行10分程度でバンパーとナックルが割れました。
IMG_20210222_221728_BEAUTY.jpg
IMG_20210222_221741_BEAUTY.jpg



スピードはそんなに出ません。

速い方のギアでも遅いです。
CC-01の半分もスピードは出ません。
※クローラーマシンとしては正しいのですが、
 スピード出ないのだから、ぶつけた時の衝撃も大した事ないよね。
 というアピールです。


少し砂利の浮いたアスファルト路面フルスロットル&
フルステアで横転しない程度のスピード
です。




平地を走らせ、公園のベンチスペースの屋根を支える柱に1回ぶつけただけです。


いや、ホビラジはぶつけたら壊れて、
それを直したりアップデートして楽しむものだと理解はしています。

が、あんな遅いスピードで平地で1回ぶつけて、
バンパーもろともナックル折れるって・・・・。
(バンパー仕事しろよ・・・)



1回でも事故しちゃダメって事ですよね?
仮にクローリングしてて、転がったらもう壊れるのでは・・・?
(私はその前の、試し走行で壊れましたが)





という事で、似たようなサイズのアクスルが余ってて、
加工して安く1台作りたいぜ。
的な人以外はちょっと買ってはいけないものだと思います。

一回も事故らないくらい上手な人は別です。



ちなみに、ナックルの強化品は私は見つけられませんでした。
変わった形のナックルなので、他車種のナックルを流用するのも難しそうです。




15時間くらいかけて丁寧に組み立てたんですけどね。。。
パーツ取りとして死蔵ですね。。。



残念ながら息子が小学校に上がる前に
2台体制で遊ぶのは無理そうです。。。
→お小遣い的にも時間的にも
 (どうせ無理ならMAD VANの予約取り消さなければよかった。)



という事で、今回は、3Racing EX Realは
パーツ取りor予備でアクスル余らせてるorめっちゃうまくて事故らない
という人以外は買っちゃだめだよ。

というお話でした。

※当然、自己判断ですが、友達や知り合いが買おうとしてたら、
 わりかし真剣に止めるレベルだよ。という事です。

では、今回はこの辺で失礼します。






にほんブログ村





posted by toppo at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10560084
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。