アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月19日

トイラジクローラー改造 〜ホビラジ化編B〜

こんにちは、うえだです。

前回に引き続き、トイラジクローラーのホビラジ化です。
IMG_20210214_213631_BEAUTY.jpg


前回はメカが無くても出来る部分を終わらせるところまで出来ました。
今回は早くも(私にしては)メカをGETしたので完成(仮)編です!

まずはプロポに対応した受信機(得意のバッタ物)&ESCを当初の予定通り
元バッテリーボックスへ搭載します。(無理やり押し込んだだけですが。)
→受信機はプロポが3PVなので、巷で有名なコロナです。

コロナの受信機は、ピンの差し方が、一列では無く、横並び2列です。
また、ペアリングも、ペアリングボタンを押しながらスイッチONです。
IMG_20210214_212534_BEAUTY.jpg



次に、サーボを取り付けます。
別件と合わせて手配したので20kgですが、そんなにパワーが必要なわけないと思いますが・・・


元々のステアリングモーターが入っていた側を切断して使ってみたり、
写真は有りませんが、プラのサーボセーバーを使ってみたりしました。
IMG_20210214_200434_BEAUTY.jpg
IMG_20210214_200419_BEAUTY.jpg


サーボがズレるわ、サーボセーバーは役割を全うして割れるわで、散々でした。

結果、結束バンドでぎちぎちにしてみました。
サーボセーバーも金属のヤツにしました。
IMG_20210214_212006_BEAUTY.jpg
IMG_20210214_213641.jpg
IMG_20210214_213627_BEAUTY.jpg


この状態でとりあえずは元気に走れるようになりましたが、
やっぱりサーボの固定方法は改善したところです。


という事で、今回はこの辺でしつれいます。

--2021/02/24:追記------------------------------

サーボの設置方法を少し変えました。
ホームセンターに売っている金具を付けて、
結束バンドの付け方を変えてみました。
IMG_20210221_173027_BEAUTY.jpg
IMG_20210221_173059_BEAUTY.jpg
IMG_20210221_173121_BEAUTY.jpg
IMG_20210221_173111_BEAUTY.jpg


すると、今回はかなり良い感じに付けることが出来ました。
動かした時のサーボのズレも少なく、
きびきび右左折動作が出来るようになりました!


これで基本的にホビラジ化完結です。
(やっぱりすぐにモーターがダメになったりしたらまた記載します。)

-----------------------------------------------







にほんブログ村





posted by toppo at 09:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10548504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。