アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年02月01日

TAMIYAスコーチャー(約30年物)→バハバグ(スリックタイヤ)

こんにちは、うえだです。

今回は、従兄弟の兄ぃちゃんが中学生の頃に楽しんでいたTAMIYAのスコーチャーをくれたので、
とりあえず、走れるようにしてみました!

けっこう綺麗でしたが、とりあえず分解して拭いたり、グリスアップしたり、ショックオイル入れ替えたりしつつ、ボロボロになっていたタイヤを前から気になっていたスリックタイヤに交換したりしてみました。

IMG_20220103_222806.jpg
IMG_20220103_223450.jpg
IMG_20220104_223559.jpg
IMG_20220105_210047.jpg
このタイヤが現在通販だとちょっと品薄っぽいですね。。。
ちょっと似てる奴なら↓ありましたが、ホワイトレターが無いのでちょっと・・・
R31 House スリックタイヤに似てるやつ



そしてここまで来たら、やっぱりバハバグボディ乗せたいですよね。
ってことで、僕はタミヤのカスタマーに相談して、手配してもらいました♪

でも、今ネットで調べたら安くで在庫在る所にはあるっぽいですね(泣↓
ワーゲンオフローダースペアボディ


そして今回はいろんな人がやっている、バギーシャーシにバハバグボディという鉄板仕様を真似してみましたよ。
という話でした。
IMG_20220123_230840.jpg
IMG_20220123_230827.jpg
マフラーの向きがおかしいですが、簡単につけられる方法が思いつかなかったので、逆向きでとりあえずつけちゃいました。



ということで今回はこの辺で失礼します。
そしてこの後、速攻でA5パーツ(前のスイングアームを支えている棒を支えている樹脂パーツ)割れました。。。








にほんブログ村




posted by toppo at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11237108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。