アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月28日

ブロンコをもう一台・・・(NI)S(E)CX10

こんにちはうえだです。

今回はまたラジコンネタです。

前回ホビラジ2台目を失敗し、やっぱり足回りは金属に限るな。
という結論に至った私ですが、予算はせいぜい4万円程度。

どうしたものかと思っていたところ、ちょうどCC-02ウニモグの予約が始まりました!
気づいてすぐに、一緒に買うべきパーツを選んだりして、予算内で何とか金属化したい部分の選定を終え、
いざ予約!!

と思ったら、予約受付が終了していました。
いろんなラジコンショップのホームページを覗いてみましたが、1日くらいですべての予約受付が終わっていました。。。


もうダメ元でもとりあえず金属パーツメインのラジコン買っちまうか!!
という事で、こんなん↓出ました。
IMG_20210515_164843_BEAUTY.jpg


こうゆう↓偽物のSCX10なのか、ただのノーブランド品というのか・・・

カーボンファー1:10RCクローラークライミングシャーシフレームボディキットにアキシャルSCX10

価格:29,484円
(2021/5/28 08:56時点)
感想(0件)



アルミカーボンフレームキットに1/10アキシャルScx10Rcカークローラー

価格:32,860円
(2021/5/28 08:57時点)
感想(0件)




とりあえず私は、NISECX10と勝手に呼んでいますが、こんな怪しいシャーシに、

https://www.amazon.co.jp/dp/B089NJTY9L/ref=as_sl_pc_qf_sp_asin_til?tag=rockncrawlers-22&linkCode=w00&linkId=ac35a614cf1cec18413819d40e2b455d&creativeASIN=B089NJTY9L
↑こんな怪しいボディを乗せました。


とりあえず、前回の3Racingのように、いきなり壊れたりはしていません!
その時点で3Racingよりはお勧め出来ます!

シャーシキットの中身は下画像のような感じです。
IMG_20210426_203628_BEAUTY.jpg
IMG_20210426_203844_BEAUTY.jpg
本体シャーシにタイヤにバンパー等の付属品が付いている感じですね。

ショックはふにゃふにゃで、オイル無し。ですが動き自体はスムーズです。

問題点は以下3点

問題点@ 
 うるさい。
 ⇒モーターを付けない状態ではとてもスムーズに音も無く転がる車体ですが、
  モーター&ピニオンギヤを付けたとたん、バックラッシュの調整を頑張ったつもりですが、
  それでもうるさいです。

問題点A
 組み立てが雑。
 ⇒ネジ舐めまくってるかと思ったら、逆にゆるゆる過ぎるところもあったりと、
  まぁまぁ適当な作りです。

問題点B
 プロペラシャフトが酷い。
 最初、なぜかスムーズにショックが動かないと思い、全部ショックを外しました。
 すると、単体ではめちゃくちゃスムーズに動きました。
 何が引っかかってるのか色々動かしていて気づいたのが、
 この伸縮するプロペラシャフトが引っかかってスムーズに動いてない。
 という事でした。
 これは、できれば早めに交換したいパーツですね。

それ以外は、まぁまぁ良いのではないでしょうか??
モーターもメカ類も入ってないので、余ってるものを使うか、
 別途購入が必要です。


ボディは、でっぱりを削ってみたり、穴を埋めてみたり、
付属のルーフラックの設置位置を、デフォルトの下穴を無視してちょっと前側につけたりして、
適当に色を塗って完成〜。
です。

パット見はなかなかカッコ良くできたと思います。

一応CC01との比較画像を載せておきます。↓
IMG_20210426_224938_BEAUTY.jpg
IMG_20210426_224820_BEAUTY.jpg
IMG_20210426_224806_BEAUTY.jpg
IMG_20210515_161323_BEAUTY.jpg


今後はとりあえずはこの2台体制で、いってみたいと思います!


では、今回はこの辺で失礼します。


〜2021/07/10追記〜

初めて外で走らせて見たところ、全く壊れませんでした!

3racingがあっという間に壊れた場所と同じ所で、かなり荒っぽく、気を使わずに走らせても大丈夫か確認するためにも、ガンガン走らせましたが、平気でした。

何度か転がりましたが、ボディ以外はノーダメージです。

息子はフルスロットルで横転させまくり、
私は急な登り坂で、ウィリー状態から縦回転で坂を転がり落としたりしてしまいましたが、大丈夫でした。

ボディは、案の定サイドミラーが折れ、角やバンパーはぶつけまくりました。。。
屋根に付けているキャリアも割れました。

とりあえず、プラリペア代用品としてネイル用品で修復しています。






にほんブログ村





posted by toppo at 08:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10757137
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。