アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年10月04日

Pokemon GO 始めました。

今日はうえだです。

息子が急にポケモンに興味持ち、
「ミュウツーが一番強いから好き!」
と言い出しました。


私はもちろんポケモン世代ではあります。
そして、余談としてドラクエはV〜天空の花嫁〜世代です。

ということで、ポケモン世代と言いつつ、殆ど赤の事しか分かりません。

そのため、息子には「そうやな!!」と言いつつ、心の中では新しいポケモンの方が強いかも知れんけどな。。。
なんて思っていました。


以下、思い出。
昔、家には赤と緑が、2つづつ有ったのに
なぜ赤しか殆ど記憶にないのか?


兄と僕が2人して、
2個づつ有るからという理由で緑を友達にあげてしまった結果、
我が家には赤が2つ残るという
連携プレー(連携ミスともいう)を発揮するという間抜けな事になったためです。

以上、思い出。

と言うことで、サービス開始当初はやってたけど、しばらくアンインストールされていたPokemon GOを思い出し、久々にインストールしました。
Screenshot_20191004-195456.png
奇跡的にデータを引き継げたので、レベル26からの再スタートとなりました!

ラプラスおかえりー!
(私はラプラスが、一番好きです。)


たまに息子にポケモンゲットさせつつ、
自分がまたハマってしまい、
徒歩、バス移動の際は常にポケモンを意識してしまう生活が始まりました。


しかし、いつでも冒険モードとか、フレンド機能とか面白い機能が増えていますね!

そして、レイドバトルのルールがよくわかっていません。。。


レイドバトルって、思うに、街中に行かないと無理ゲーなのでは??
Screenshot_20191004-195538.png田舎すぎる。。。

いつ辞めてしまうか分かりませんが、
もし適当なプレーヤーでも良いよーって方がいらっしゃいましたら、フレンドよろしくお願い致します。
↓トレーナーコードです。
6775 6530 5900

以下、余談
当時親がゲーム否定派だったため、
新しいハードはかってもらえず、
ゲーム遍歴としては以下のような感じです。
スーファミは持っていたので、マリカーをひたすらやり込む
最終的にレインボーロードでどれだけ早く走れるかタイムトライアルを繰り返すところまでいく。
→ゲームボーイポケットをお年玉でゲットし、ポケモン赤で、140匹位は集める
→ドラクエファイブでパパス死亡に抗う為に、一旦やり直してレベルを上げまくるも、絶対にパパスが死ぬことに悲しみつつ進める。
洗濯物を取り込んでいる母にスーファミを蹴られ、グランバニアでリセットされるも一応ラスボスまで倒す。
ベビーパンサーはプックル
→メダロットを少しだけやってみてすぐやめる
→ファイナルファンタジーシックスで、立体感に驚く。
→超魔界村の難易度に対抗心を燃やし、姫様のところまでたどり着くも、指輪を探してこいと言われ、最初の面に戻されて挫ける。
→友達の壊れたプレステを貰って直す
→グランツーリスモにハマり、RX-7 FD3sでひたすら走り続ける。
(後に、大人になってからRX-7 FD3sに数年乗るが、チャイルドシート問題で売却する)
→ファイナルファンタジーセブンのボリュームに驚きつつ、クラウドカッコいい!ティファ可愛い!と思う。
→アドバンスをお年玉でゲット
→マジカルバケーションにハマりラスボス後のダンジョンにも潜る。
ピスタチオが好きでした。
テリア系の犬が好きなので。
→PSPをモンハンのために買い、講義中だろうが実験中だろうが、ひたすら狩りに出る生活も良い思い出です。
そのせいで留年しかけた事も今となっては良い思い出。。。いや、アレは流石にヤバかったかな。。。


後、私の家に64が来ることは無かったのですが、友達の家で来る日も来る日も…‥時には泊まりでスマブラに打ち込んだ記憶が有ります。
私はいつもルイージを愛用していました。
カービィやネスやファルコンも好きでしたが、やっぱりルイージが一番好きでしたね。

では、今回はこの辺で失礼します。





にほんブログ村
posted by toppo at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9269834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。