2019年07月04日
HONDA モンキー 組立への道 〜7〜 配線で混乱
こんにちは、うえだです。
今回は、モンキーの話です。
前回取り敢えずエンジンが掛かったので、
キャブのガソリン漏れとアクセサリー関係の配線を進めようとしているのですが、
キャブのガソリン漏れが治りません。。。
これは、フロートがあるところのゴムリングがヘタって、
ガスケットの役目を果たせて居ない疑惑が湧いてきました。
でも、キャブもJAZZから引っペがしたやつなので、
ゴムリングの注文仕方がわからん!!!
JAZZの型番とか車体番号とか全くわからないし、
パーツリストとかも持ってない。。。
という事で、キャブは後回し!!
マズは配線を進めます。
取り敢えず、中華製と思われるスイッチ関係のカプラーを引っペがして、
メインハーネスの口に合うようそれぞれ末端処理をしました。
これがまた、どの線が何の線なのか調べるのに、中をあけてあたりを付けて、テスターで確かめたりして、
すっごく面倒でした。。。
更に、メンテナンスブックの配線図を見ていると、
アースが結構複雑だったので、行き当たりばったりでつなげていくのもどうかと思い、
家に転がっていた配線具で、アースの配線を作ってみたりしました。
これで、ホーン・ウィンカー・ヘッドライト・スピードメーターの照明辺りの配線は殆ど出来たはず。
なので、ウィンカーをGETし次第繋げて、ガソリンを垂れ流しながらエンジンを掛けて、
それぞれちゃんと光るか確認したいと思います。
※ウィンカーは4つ持っていたのですが、中の線がちぎれちゃったので、
何か適当なウィンカーを2000円位で買ってこようと思います。
では、今回はこの辺で失礼します。
にほんブログ村
バイクBOON
今回は、モンキーの話です。
前回取り敢えずエンジンが掛かったので、
キャブのガソリン漏れとアクセサリー関係の配線を進めようとしているのですが、
キャブのガソリン漏れが治りません。。。
これは、フロートがあるところのゴムリングがヘタって、
ガスケットの役目を果たせて居ない疑惑が湧いてきました。
でも、キャブもJAZZから引っペがしたやつなので、
ゴムリングの注文仕方がわからん!!!
JAZZの型番とか車体番号とか全くわからないし、
パーツリストとかも持ってない。。。
という事で、キャブは後回し!!
マズは配線を進めます。
取り敢えず、中華製と思われるスイッチ関係のカプラーを引っペがして、
メインハーネスの口に合うようそれぞれ末端処理をしました。
これがまた、どの線が何の線なのか調べるのに、中をあけてあたりを付けて、テスターで確かめたりして、
すっごく面倒でした。。。
更に、メンテナンスブックの配線図を見ていると、
アースが結構複雑だったので、行き当たりばったりでつなげていくのもどうかと思い、
家に転がっていた配線具で、アースの配線を作ってみたりしました。
これで、ホーン・ウィンカー・ヘッドライト・スピードメーターの照明辺りの配線は殆ど出来たはず。
なので、ウィンカーをGETし次第繋げて、ガソリンを垂れ流しながらエンジンを掛けて、
それぞれちゃんと光るか確認したいと思います。
※ウィンカーは4つ持っていたのですが、中の線がちぎれちゃったので、
何か適当なウィンカーを2000円位で買ってこようと思います。
では、今回はこの辺で失礼します。
にほんブログ村
バイクBOON
タグ:モンキー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8940006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック