アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月03日

【注意!!※虫画像有り】野生のカブトムシは強い!

こんにちは、うえだです。

今回は、カブトムシの話です。

先日、イトコが無事出産したのでイトコの実家(叔父家)へお祝いに行きました。
まぁ、殆ど遊びに行っただけですが。

叔父の家は私の家から車で20分も掛からない所にあるので、
昔からよく遊んでもらっており、
今でも月に1回位遊んでもらっています。



そんな叔父の家から徒歩1分程度の所に有る小さな公園で、
息子、叔父、イトコの旦那、私の4人で遊んでいたのですが、

私が「この辺にはカブトムシとか流石に居ないかなぁ。」

なんて言うと、叔父が近くの木の根元にしゃがみこんでゴソゴソしはじめ、

叔父「カブトムシみっけ〜〜」

と、カブトムシ♂をつまんで立ち上がりました。



カブトムシって、住宅街の小さな公園で、
近場の木をゴソゴソしたら捕まえられる虫でしたっけ・・・・??
なんて事を考えながら、負けじとカブトムシを探し始める私。


叔父「あ、もう一匹おったで〜〜」


と今度は、木の枝にしがみついているカブトムシ♂をGET
DSC_1926.jpg

その後、15分程木を見上げたりゴソゴソしてみましたが、
カブトムシは見つからず。。。



という事で、叔父の無造作にカブトムシを発見するという特技を見せつけられつつ
我が家のカブトムシがオス4匹になりました。

DSC_1931.jpg


メスが居ないと繁殖できませんが、近親交配の激しい我が家のカブトムシ界に、
新しい風を吹き込むことが出来ました!!


しかし、野生のカブトムシの強いコト。

正直見分けはつきませんが、明らかに餌(ゼリー)への執着が強いのが2匹
その2匹に投げ飛ばされているのが2匹・・・

間違いなく、野生のカブトムシが餌を牛耳っていますね。


後は、メスが出てきてくれることを願うばかりです。


では、今回はこの辺で失礼ます。

〜最後におまけ〜

北千里周辺にはカブトムシ居るみたいですね〜〜。(ボソ)
真昼間に捕まえることができましたよ。







にほんブログ村


posted by toppo at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブトムシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8939978
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。