アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月15日

【ただの記録です】2019年初!!カブトムシ羽化!!※虫の画像や動画が有ります。

こんにちは、うえだです。

今回は、カブトムシが羽化したよというお話というか、記録です。
DSC_1871.jpg


--2019年初の羽化について-----------------

日付は2019年6月14日 
06:30頃息子が起きた時には既に羽化していたようで、
おそらく13日の夜〜14日の明け方までに土から出てきていた様です。


私が起きた時には既にコバエ防止シートを突き破り、
シートと虫かごの蓋の狭い隙間にいました。
⇒多分降りられなくなっていました。
DSC_1868.jpg



とりあえず、姿は見えないものの、後3匹の蛹が土の中に居るはずなので、
傷つけたりしない様に、成虫は別のカゴに移しました。



マズはオスが出てきたので、後は全員メスでも良いくらいですが、
一匹くらいはメスがいますように。

ということで本当に何の情報でも無く、ただの記録ですが、
今回はこの辺で失礼します。





にほんブログ村
posted by toppo at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | カブトムシ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8891527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。