アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月10日

アストロカート カスタム 〜マズはここから〜(ダミーマフラー、モール)

こんにちは、うえだです。

さて、前回アストロカートをカスタムするぜ!!
と意気込んでいましたが、なんやかんやで結構日数が経ってしまいました。



その間、近所のホームセンター廻りをしていました。
その結果、私に一番合っているホームセンターはVIVAHOMEさんという結論に至りました。


今まではコ○ナンさんによく通っていたのですが、
金属パイプのカット等はしてくれないんですね。。。


という事で、ステーやらパイプやらの品揃えが良くて、
金額が安くて、カットまでしてくれるのは、VIVAHOMEさんだけ
でしたよ。
ということです。

ちなみに、VIVAHOMEさんで金属カットして頂いた際の金額は、
1カット¥50という激安価格でした。



前置きが長くなりましたが、アストロカートにダミーマフラー?マフラーカッター?を付けて、
淵にモールをつけました!!
DSC_1845.jpg
それらしい感じになって来たと思うのですが、如何でしょうか?

という事で、少ない途中経過画像を紹介ます。

まずは、材料写真です。
DSC_1840.jpg
・・・既に100均で買ったテールライトを忘れてます。

パイプは32φのアルミです。
VIVAHOMEに¥1,000以下で売っています。
長さは、110mmにカットしてもらっています。


あと、断面がZ形の棒もVIVAHOMEに¥1,000以下で売っています。
長さは340mmにカットしてもらいました。
⇒これは、正直失敗でした。。。
 300mmにしとけば良かったです。



穴を開けたりして、ネジでつなげると
DSC_1841.jpg
DSC_1842.jpg
こんな感じになります。

まぁ、その後、パイプの位置が悪くて穴を開け直したりしまして。。。
カートにつけると
DSC_1843.jpg
こんな感じです。

これで一旦終わりにしても良かったのですが、
せっかく買ってきたので、モールもつけました。
DSC_1846.jpg
※モールもVIVAHOMEで¥1,000以下で売っています。


これで、昨晩の作業は終了しました。

所要時間は約5時間・・・
もう一回同じ作業を行うとすれば、1時間位でできそうですね。

そして、ドリルピットを1本犠牲にしてしまいました。。。
最期の方に一切ドリルが進まなくなってしまいました。


ナンバープレートは家に転がっていた物をタイラップでつけただけです。


お父さん的には、結構満足な出来でしたが、
問題の息子の反応は、

カッコ良いの付いてるぅ!!!

と大喜びしてくれました!!



いやぁ〜、本当にお父さんを喜ばすリアクションが得意な息子です事。
嬉しい限りです☆


次は、ステッカーチューンに挑戦したいと思います。


では、今回はこのへんで失礼ます。

AP アストロカート BLACK【ガーデニング カート】【荷車 台車】【アストロプロダクツ】

価格:9,180円
(2019/6/1 20:39時点)
感想(2件)



ラジオフライヤーカスタムパーツV8マフラー(DUMMY MUFFLER V8)【おもちゃ歳から】【子どもお誕生日知育玩具プレゼントキッズ子供ゲーム木のおもちゃギフト出産祝い赤ちゃん男の子女の子】

価格:10,584円
(2019/6/1 20:49時点)
感想(1件)




にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8876703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。