アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月11日

自転車選び(グラベルロード、アドベンチャーバイク、モンスタークロス)

こんにちは、うえだです。

今回は、ESCAPE R3で自転車にハマり、
自分の好みが見えて来た為、好みの自転車を探そうと思った時の話を記載します。


ESCAPE R3に乗り始めるまで、自転車の違いに無頓着だったため、気づけて居なかったのですが、
自転車の見た目に好みが出てきました。

そして、用途や乗り方によっても違いが有る事を知りました。

更に、自転車はある程度メンテナンスが必要だという事も知りました。



そんな中で私がターゲットに絞った自転車のジャンルは、
「グラベルロード」「アドベンチャーバイク」「モンスタークロス」等と呼ばれる部類の自転車でした。

理由は大きく分けて3つです。

1.見た目
 太いタイヤ&ディスクブレーキがワイルドでカッコ良い!!

2.乗り方
 軽さやスピードよりも、路面を気にせずのんびり歩くように乗りたい。

3.メンテナンス
 空気入れをちょっとさぼれる。
 他のメンテナンスは、今までのクロスバイクとあまり変わらない


後は、価格帯である程度は絞っていくことになりましたが、
実際の車種選定については、後日に持ち越しさせて頂きます。


ただ、私が選んだ価格帯は、最低ラインの10万円前後です。
本当は、20万円前後の自転車が欲しかったのですが、
ガシガシ乗るのに、気後れしてしまいそうだったので・・・。


大事にし過ぎて乗る機会がほとんど無い。
なんて事になってしまうと本末転倒なので、
ガシガシつかえて、自分でチョコチョコカスタムを楽しめるように、
最低ラインの価格帯からチョイスする事にしました。


メーカーとしては、「KONA」「SALSA」「BREEZER」「FUJI」「JAMIS」「MASI」「ARAYA」辺りのメーカーが好きになりました。


続きとして、上記メーカーで私が気になった車種や買いそうになった車種、そして実際に買った車種について紹介していきたいと思います。

では、今回はこのあたりで失礼します。




にほんブログ村






posted by toppo at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8191409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。