アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

お勧めグラベルロード(アドベンチャーバイク/モンスタークロス)3車種

こんにちは、うえだです。

今回は自転車を選ぶ際、気になった車種、買いそうになった車種、買った車種について、記載していきます。
そして最後に、今選びなおすならこの3車種!というところまで記載したいと思います。

登場する自転車メーカーは以下の7メーカーです。

・JAMIS
・ARAYA
・MASI
・FUJI
・KONA
・SALSA
・BREEZER


〜JAMIS(ジェイミス)〜
 RENEGADE EXPAT(レネゲード エキスパット)
 メーカーサイト:http://www.jamis-japan.com/renegade-expat.html#flatjackpine
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :メカニカルディスク
 標準タイヤ:700×36c
 私見   :RENEGADEシリーズの中で、一番安いクロモリフレームです。
       今回はクロモリフレームで探していたので、このグレードに気を引かれました。
       エンブレムや等高線っぽいカラーリングがカッコ良いですね。
       ただ、ここまで金額を出せるなら、もうちょっと背伸びしたい気持ちになってしまいました。
       実際、ペダルや錆止め加工やスタンド取り付けをいれると、
       20万円近くに掛かってしまいますしね。
       でも、カッコ良いし、走りやすそうな自転車だと思いました。
       そして、ダメそうな所が全く無いというのもすごいと思います。

【2018年】JAMIS(ジェイミス) RENEGADE EXPAT(レネゲード エクスパット)FLAT STEEL(フラットスチール)【プロの整備士による整備組付済】【丸太町店(スポーツ専門)展示中】シクロクロス・グラベルロード・アドベンチャーロード

価格:148,770円
(2018/10/14 18:57時点)
感想(0件)




〜ARAYA(アラヤ)〜
 Muddy Fox CX Gravel(マディフォックスCXG)
 メーカーサイト:http://araya-rinkai.jp/bikes2018/5684.html
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :メカニカルディスク
 標準タイヤ:700×35c
 私見   :私が知る限りARAYAから出ているグラベルロードはこの1車種のみ
       日本のメーカーという時点でちょっと惹かれる物がありますね。
       このジャンルの自転車の中では安くて、楽しそうな印象です。
       ちょっと流石に重たいかな?(メーカーHP:13.4Kg)
       とも思いますが、実際は、いろんなパーツ交換でもっと軽くなるでしょうし。
       とりあえず、タイヤとフロントフォークを変えるだけでも1kg近く軽くなりそうですよね。
       それに、この値段なら、本当にガシガシ乗って遊べそうです。

(特典付)ロードレーサー 2018モデル ARAYA CXG MuddyFox CX GravelマディフォックスCXG サンライトイエロー

価格:105,840円
(2018/10/14 18:58時点)
感想(0件)




〜MASI(マジィ)〜
 GIRAMONDO(ジラモンド)
 メーカーサイト:http://www.eastwood.co.jp/lineup/masi/giramondo_275_1.html
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :メカニカルディスク
 標準タイヤ:27.5×2.1インチ
 私見   :今は27.5インチですが、私が検討していた時は、
       まだ700cの完成車がラインナップされていました。
       淡いグリーンのカラーが気に入ってお金を払おうか真剣に考えた車種です。
       現物は、本当に可愛らしい&ワイルドな素敵な自転車でしたが、
       一週間検討している間に、売り切れてしまいました。
       ちょっと私としては悔いが残る車種です。

【在庫特価品】【2017年モデル】MASI(マジ―) GIRAMONDO 27.5(ジラモンド27.5)【プロの整備士による整備組付済】

価格:120,096円
(2018/10/14 19:00時点)
感想(0件)




〜FUJI(フジ)〜
 JARI 1.5 or 1.7(ジャリ 1.5 or 1.7)
 メーカーサイト:http://www.fujibikes.jp/2018/products/jari_1.7/index.html
 フレーム :アルミ
 ブレーキ :メカニカルディスク
 標準タイヤ:700×35c
 私見   :乗り心地が良さそうなフレーム形状に、まさにグラベルと言わんばかりのネーミング
       かなり心惹かれる自転車だったのですが、
       今回はクロモリフレームにしようと考えていたため、
       候補から外す事にしました。
       すると、2019年モデルからクロモリフレームのグレードも出るとの事・・・。
       クロモリフレームなら本当に最終候補に残っていたのに。
       タイミングが合わなかった残念な車種です。
       誰かJARIのクロモリを購入された方がいらっしゃいましたら、
       感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。

FUJI (フジ) 2019モデル JARI 1.5 マットディープグリーン サイズ46 (165-170cm) ロードバイク

価格:160,380円
(2018/10/14 19:02時点)
感想(0件)




〜KONA(コナ)〜
 SUTRA LTD(ストラ LTD)
 メーカーサイト:http://www.konaworld.jp/sutra-ltd.html
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :油圧ディスク
 標準タイヤ:700×50c
 私見   :お金さえ許せば文句無しにカッコ良いです。
       緑色もワイルドでカッコ良いです。
       そもそもメーカーのイメージがカッコ良いです。
       カナダ大好きです。(1回しか行ったこと無いけど)
       ハワイも大好きです。(1回しか行ったこと無いけど)
       FATバイクとかもカッコ良いラインナップですしね。
       ホント・・・ナチュラルにカッコ良いですね。
       私の場合は、財布が許しませんでしたが。。。
       そして、この時、ROVE STの存在に気付いていませんでした。
       ROVEもカッコ良いですよね。
       お財布にも優しいし。
       ROVEに気付いていたらROVEも最終選考に残していたと思います。

セール!【2018年】KONA(コナ) SUTRA LTD(スートラ LTD)サイズ:46【プロの整備士による整備組付済】

価格:197,856円
(2018/10/14 19:03時点)
感想(0件)




〜SALSA(サルサ)〜
 VAYA(ヴァヤ)
 メーカーサイト:http://ride2rock.jp/products/105752/
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :メカニカルディスク
 標準タイヤ:700×??c←Riddlerなので多分40c前後だとは思いますが
 私見   :この自転車こそが、もうお金払おうと・・・注文してしまおうと思ったチャリです。
       私が気に入ったのは2018年モデルの赤ですが、
       本当に最高にカッコ良いカラーでした。
       試乗した感じ、乗り心地も良かったし、ブレーキの鳴りが気になった以外は、
       本当に最高でした。
       値段的にちょっと踏ん切れなかったのですが、
       これは、未だにちょっと後悔が残っています。
       いや、かなり残っています。
       (未だにフレームだけとか中古で売ってないか、○△オク等で探しています。)

〜BREEZER(ブリーザー)〜
 RADAR EXPERT(レーダーエキスパート)
 メーカーサイト:https://www.breezerbikes.jp/2019/product/radar.html
 フレーム :クロモリ
 ブレーキ :ワイヤー引き油圧ディスク
 標準タイヤ:700×45c
 私見   :私が結局購入した車種です。
       2018年モデルだったので、緑か黒がありました。
       緑も良かったのですが、私の好きな緑はもう少し濃い緑だったので、
       それならいっそ黒で良いか。
       と思い、黒にしました。
       カッコ良いし、安いので、ガシガシ乗れるし、
       パーツを交換しなくてもソレナリなパーツがついているし、
       交換したら楽しいであろうパーツもたくさん有るし。
       まぁ、結局値段が安くて、見た目がワイルドでカッコ良いチャリにしちゃいました。
       買った後の話は、レビュー的な記事を後日書きたいと思っていますが、
       概ね満足しています。


如何だったでしょうか?
カッコ良い自転車を探している方がいらっしゃいましたら、参考にして頂ければと思います。


私が今選び直すとしたら、以下が最終候補になると思います。

・BREEZER(ブリーザー) RADAR EXPERT(レーダーエキスパート)
・KONA(コナ) ROVE ST(ローブ ST)
・FUJI(フジ) JARI 2.3(ジャリ 2.3)



総合バランスでは、BREEZER(ブリーザー) RADAR EXPERT(レーダーエキスパート)
一番フレームに期待できそうなのは、FUJI(フジ) JARI 2.3(ジャリ 2.3)
一番憧れが混ざっているのが、KONA(コナ) ROVE ST(ローブ ST)
といったところだと思います。


なんて言いつつ、SALSA(サルサ) VAYA(ヴァヤ)の2018年モデルの赤が
フレーム(フォークセット)売りとかされてたら、即買しちゃうと思います。


今回はこの辺で失礼します。
次回自転車ネタでは、BREEZER(ブリーザー) RADAR EXPERT(レーダーエキスパート)の
9ヶ月位乗ったみた感想なんかを書きたいな。

と思っています。




にほんブログ村

【店舗受け渡し限定商品】【2019年】FUJI(フジ) JARI 2.3(ジャリ2.3)【丸太町店(スポーツ専門)取り扱い】ロードバイク

価格:116,640円
(2018/10/14 19:05時点)
感想(0件)





posted by toppo at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8201249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。