アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年11月02日

卒乳を考えるなり

今月5日で息子が1歳5ヶ月になりますきらきら
我が家では1歳半になったら卒乳できるように取り組んでいこうと夫と決めましたてれてれ

母乳を飲んでいるため生理が不安定なため、妊娠しやすくするためにも卒乳をすることに決めました。

ママ友に相談したところ、皆さんカレンダーを見せて「この日になったらおっぱいバイバイだからね〜」という声かけをしたと教えてくれました!

赤ちゃんに伝えるだけでなく、ママの決心が揺らがないようにするために効果的だと言っていました熱

ネットで卒乳について調べたところ、卒乳をするためにおすすめの絵本があるということでした!

何冊か紹介されていましたが、私が近くで借りたのはこの「みんなおっぱいのんでたよ」という本でしたノート2(開)
CENTER_0001_BURST20211102133924976_COVER.JPG
内容を紹介すると、いろんな哺乳類の動物の子どもがご飯を食べる様子が描かれて、その次のページでは赤ちゃんの時にはお母さんのおっぱいを飲んでいた姿が描かれています光るハート

1番最初はリスの子どもがどんぐりを食べる絵があるのですが、どんぐりを普段公園で拾っている息子はどんぐりにめちゃめちゃ反応します。何回もどんぐりを指差ししています赤ちゃん
DSC_0178.JPG
次のページでは子どものリスが小さかった頃、赤ちゃんの姿でお母さんのおっぱいに吸い付いている絵ですにこにこ愛にあふれるイラストでほっこりします光るハート
DSC_0179.JPG
こんな感じでライオン、ゴリラ、ラッコ、イルカ、コウモリの親子が描かれて、みんなおっぱいのんでたんだね、という形で締めくくられています。

最近はお気に入りになってだるまさんシリーズよりもこちらを先に寝る前に持ってくるようになりました!

来月の5日までに自分も子どもになっているからいろんな物が食べれるんだなあと少しでも知るきっかけになればなと思いますてれてれ

おっぱいバイバイは寂しいですが、たくさんの美味しい物を一緒に食べれる喜びを感じたいですし感じてほしいです!にこにこ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11070863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール