アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年11月01日

おたふくと四種混合(第1期追加)の予防接種に行ってきたなり

久しぶりに息子の予防接種で小児科に行ってきました!

引っ越し先で小児科を探していましたがこれを最後に引っ越し前の所でお願いしてきました赤ちゃん

予約の電話の時に引っ越ししたので最後になりますと伝えておきました電話1(プッシュホン)

今回は任意のおたふくかぜと四種混合(ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ)の第1期追加の分を打ってきてもらいました四つ葉

おたふくの方は任意なので6800円必要でした
こちらは予診票は病院側にあるので小児科で着いてから書くことになっていて、電話で予約する時に時間に余裕を持って来るよう言われていましたキャラクター(万歳)

四種混合の方は去年3回打って今回4回目になります!
(四種混合は第1期が初回3回と追加1回の4回)
第2期は11歳以上13歳未満で二種混合(ジフテリアと破傷風)の接種をするそうです。

毎回予診票の用紙への記入が大変に感じますね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)スキマ時間でパッとかける量ではありますが、前回の接種日を記入したりするのも地味に手間がかかりますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず息子が寝たときに書くことにしていますあせあせ(飛び散る汗)いつか電子化されてほしいものの1つです。

注射する前の診察から怖がってギャン泣きして、久しぶりの注射も打つ時もめちゃめちゃ泣いてました泣き笑い

注射の跡に貼ってもらった絆創膏にアンパンマンが書いてあってほっこりしましたにこにこ
DSC_0172.JPG

予防接種を管理するアプリで使いやすいな、良いなと思ったのが2つあったのでご紹介しますにこにこ
1つ目は予防接種スケジューラー
Screenshot_20211106-064253.png
予防接種についての説明がめちゃまとめられていて読みやすいきらきら
Screenshot_20211106-115851.png
Screenshot_20211106-115902.png
もう1つは母子手帳アプリ母子モ
Screenshot_20211106-064523~2.png
こちらは予防接種の管理以外の成長の記録や地域の情報が見れますきらきら
予防接種のことに関してだけなら予防接種スケジューラーがおすすめで、予防接種はの事はざっくりで大丈夫な方は母子モがおすすめかなというイメージです🤔

今日から11月ですねにこにこ
ハロウィンは年末という意味合いもあったそうですが、そうなると今日から新年のような新しい気持ちで頑張りたいですねきらきら
DSC_0143.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11068394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール