アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月31日

ワクチン1回目の接種をしてきたなり

12月に2年ぶりに大阪に帰省することもあって、新型コロナウイルスに対するワクチンを打ってきました!

もともと私は今あるワクチンよりは副反応が少ないワクチンを待ちたい派だったのですが、いろんな人に会うことを考えて夫と相談した結果こうなりましたてれてれ

実は父がワクチンに強く反対していて、ワクチンに反対する内容の情報を私にたくさんLINEしてきていたので、打つか打たないか相当迷いストレスもありましたあせあせ(飛び散る汗)

打つことを決めてから、父からは毎日卵かけご飯と納豆を食べたらいいよと言われています泣き笑い

ちなみに私の所属する教会はワクチンに対しては個人の意見を尊重するという姿勢です電球

ですが教会の中でも家族の中でワクチンに賛成か反対かで意見がわかれ、悩む方もいると聞きますあせあせ(飛び散る汗)

新しい治療に関しては何が正解かすぐに答えを出すことができないですし、本当にお互いを思い合って発言することが大事ですね四つ葉

夫は集団接種でしたが私は近くの病院での接種だったので、待ち時間はゼロで本当にあっという間でした熱

打ってくれた先生に「授乳中です」と言うと、授乳を通して赤ちゃんにも効果があるので良いですよと言われました。

そして打った腕が痛くなる可能性があるため利き手と反対の腕にするかと聞かれたのですが、赤ちゃんのいる方は利き手と反対側で赤ちゃんを支えることが多いとのことでした熱

なので私も右利きですが右手に打ってもらいました四つ葉

打ってもらって薬も渡されて、15分待って帰りました家
DSC_0103.JPG
久しぶりの筋肉注射はやっぱり痛かったです泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)
2日ほど腕が痛かったり上げづらかったですが、元気に過ごせましたてれてれ

寝るときに息子が上に乗ってくるのが痛かったです泣き笑い

次回は11/13に打つことになりました。高熱が出た時は息子を夫に任せることになりそうです顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11067726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
妊活するなり by (01/28)
タグクラウド
プロフィール
今も唾液が止まらないさんの画像
今も唾液が止まらない
ホームページを見てくださってありがとうございます! 今まで大きな事故や病気もなく、精神的にも健康で生きてきた中で、初めてつわりで地獄のような経験をさせてもらい、病気の人や苦しんでいる人のためにもっと生きていきたいなと思ったと同時に、自分が親になるということで、幸せな暮らしや夫婦・親子の関係も求めていきたいなと感じるこの頃です。
プロフィール