アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン

気まぐれ日記ランキング
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月31日

最近、歳をとった?

最近、少し忘れっぽくなってる気がする。

自分で頼んだ仕事を、まだ、頼んでないと思いこみ

実は早くから頼んであったり・・・(怖)

何かそんなことが増えてる気がしてきた。

元々、若い頃から記憶力は、なかったような?

記憶力に自信がない?

そんな感じだったから、歩きながらでも仕事のことを考えて

その防止にも努めていたような気がする。


でも、殆どが現在調べてる法律的な手続きのことを考えながら歩いてる。


お風呂に入っているときも、トイレに入っているときも・・・・

仕事のことを考えてるから、忘れないタイプと誤解されてる感じがしてた。

休みの日、仕事のことを一切考えなくなったら、ただの忘れっぽいジジイ。

と思われるだろうな〜

80歳までは、仕事三昧で生きて行こうと思ってる。

まだまだ、忘れないような工夫ができそうだから、

頑張っていこう。と、思う今日この頃でした。














麦茶ぁ〜????

ある夏、仕事でお客様のところへお邪魔した時の話。

女性社員が氷が入った麦茶を持って来て、

社長と私のところに静かに置いてくれました。

私は、「頂きます!」と言って一口飲んだところ・・・・

私は、「わ!これ凄く美味しい麦茶ですね。何か特別な麦茶でしょう?」

女性社員「あはは^^それは紅茶ですよ〜」

社長「お前は、麦茶と紅茶の区別もつかいなのか〜〜ギャハハハ」

その社長は俺の高校の時の大先輩!情け容赦ない言葉が〜〜(笑)

また、新たな伝説を・・・・・・・やっちまったぜ!









2021年10月30日

サラリーマンが会社を立ち上げてみた D

会社のキャッシュカードを作ってみた。

最初、通帳を作るときに一緒にキャッシュカードも作りたい。と、

銀行に伝えたのですが、実績がないからと断わられた。

それから約1年後、銀行に出向き、会社のキャッシュカードを作りたい。と、

申し出たところ、「実績がありますので大丈夫です。」だって。(笑)

去年の12月に15万を振り込んであったからかな〜とボンヤリ思った。

こんなもん???












●健康家族公式● 伝統にんにく卵黄<31粒入>18年連続通販売上No.1!有機にんにく×卵黄のWパワー!復刻版記念パッケージでお届け中にんにく サプリ にんにく卵黄 国産 サプリメント 有機 アマニ油 健康食品 ニンニク卵黄 ポイント10倍

価格:1,382円
(2021/10/21 21:49時点)
感想(4123件)



サラリーマンが会社を立ち上げてみた C

会社の通帳を作ってみた。

結構、簡単に出来たけど・・・・何故かドキドキした。

多分、自分の職場にバレルんじゃないか。とか、

サラリーマンのくせ会社なんか作りやがって!とか・・・・

勝手な妄想・・・(笑)・・・・・・

とりあえず、2000円と記載された通帳を頂いた。  











●健康家族公式● 伝統にんにく卵黄<31粒入>18年連続通販売上No.1!有機にんにく×卵黄のWパワー!復刻版記念パッケージでお届け中にんにく サプリ にんにく卵黄 国産 サプリメント 有機 アマニ油 健康食品 ニンニク卵黄 ポイント10倍

価格:1,382円
(2021/10/21 21:49時点)
感想(4123件)



サラリーマンが会社を立ち上げてみた B

去年の12月まで、15万ほど報酬を頂きました(笑)

アルバイトみたいな感じ??

まあ〜休みの日を利用しての副業みたいなものだから?

目標は、一ケ月5万以上だから、最初のスタートにしては

まあまあかもね。

その社長からの名目は、経営コンサルタント料・・・・(笑)

俺の会社の事業内容にちゃんと入ってた。

俺の会社の支出は、殆どが差し入れ、ガソリン代。

あとは、時間かな〜。契約書を作成するから、それなりに調べる

ことが多いんだよね。














●健康家族公式● 伝統にんにく卵黄<31粒入>18年連続通販売上No.1!有機にんにく×卵黄のWパワー!復刻版記念パッケージでお届け中にんにく サプリ にんにく卵黄 国産 サプリメント 有機 アマニ油 健康食品 ニンニク卵黄 ポイント10倍

価格:1,382円
(2021/10/21 21:49時点)
感想(4123件)



2021年10月29日

サラリーマンが会社を立ち上げてみた A

平日の朝6時から夜7時までは、サラリーマン。

いつも早く出勤して事務やってる。

平日の夜と土曜日曜は、自分の会社のことをやってるが、なかなか上手く

いかない。

でも、例の社長から、「土曜・日曜は、仕事を頼むからやってみて」と言われた

ので、毎週じゃないが、月に4日位は社長のところへ行くことにしている。

仕事の内容は、契約書の作成とか、お客様に手紙・通知書の作成がほとんど。

結構楽しく文章を作成してるかな〜〜

社長の業種を深く知らないので、どんな内容の契約にしたいのか?

興味津々に聞けるのが楽しい。

自分の知らないことを知識となるのが凄く楽しく感じる。



・・・・・・・今日は、真面目に書いてみました・・・・・(笑)
















お名前.com




【この部分にお好きな文章を入力してください。】

2021年10月28日

サラリーマンが会社を立ち上げてみた ➀

去年の4月に合同会社を作ってみた。

何十年も事務系の仕事をしていたから、今後は、営業の仕事をしたくて、

とりあえず事業目的をたくさん記入して登記までした。

こんな仕事をやってみたいとか、何も具体的なものはなく事業目的は、

不動産の仲介、造園業、飲食店の経営、美容院の経営から楽器の販売まで(笑)

きっかけは、知り合いの不動産関係の社長に、俺が「いつか会社を立ち上がて、

今の仕事を続けながらやっていきたい。でも、何をしたいのか具体的な職種が

みあたらない」と話したら、社長は、「すぐ会社を作れ。まず、形を作ったほ

うがいい。月曜日に会社設立登記を法務局に申請しろ。登記費用は私が出してあ

げる」と。

マジで???


この話をしたのが土曜日(笑)

もう月曜まで3日しかないじゃん!

それで、急いで書類を作り(事業目的は20くらいある)、月曜日に会社設立

登記を法務局に申請した。

因みに、個人の印鑑証明書が必要なんだけど、今は、市役所が日曜日でも取得

できるので、無事取得できてよかった。

だけど・・・・これから何をしたらいいのか謎だらけ?(笑)

社長は、俺のことを過大評価してるんじゃ??? と思った(これも謎・・)

それで、設立登記が完了して、社長に「登記が終わりました」と連絡したら、

「何の登記??」・・・・だって。

「はぁぁ???」と俺が言ったら

「会社設立登記ね。本当に早く登記申請したんだ〜」


試されてたのかな???(笑)

[続く]



















2021年10月27日

広告の貼り付け出来たかな??

今、プレビュー見たら、広告貼れてる^^スゲ〜〜〜〜。










継続?

ブログを始める前の準備が謎だらけ。やっとデザインまで少しできましたが、何か暗い(笑)

まあ、広告まで貼り付けるようになるまで少し時間が掛かるかもしれないが、毎日少しづつやってみよう〜









検索
プロフィール
グレイさんの画像
グレイ
縁を大事にしたいと思ってますが、最近・・・何故か変な奴ばっかり出会う(笑) これも実力かも?
プロフィール
最新コメント
新庄監督が好きになった理由 by ロレックス 腕時計 値段 (02/27)
女性の優しい嘘 /  by ロレックス プレミア モデル (01/18)
新庄監督が好きになった理由 by スーパーコピー ヴェルサーチ (01/18)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。