アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2016年01月13日
冬のバッテリーは性能が落ちるため気を付けよう
冬のバッテリーは性能が落ちます。
寒冷地仕様などだとバッテリーサイズで調整しますが、関東から南だとバッテリーが少し小さくなります。


小さくなると軽量化につながるため燃費も伸びるメリットがあります。
ただし、氷点下などに下がった気温ではバッテリーの性能が落ちるためエンジン始動が出来なかったりするトラブルが出てきます。


不安を抱える方は、大きめのバッテリーサイズを選ぶとよいかもしれません。
大きいバッテリーの前に、自分の車のバッテリー端子が「B端子」「D端子」なのかも調べておきましょう。また最近ではアイドリングストップ機能が付いている車がほとんどなので、専用のバッテリーじゃないと後々トラブルになることがあります。


緊急で付ける場合には特に問題がありませんが、アイドリングストップのボタンを出来れば押して解除させておきましょう。その場合は早めに交換をしてあげましょう。
過充電防止などが付いているため、元々のバッテリー番号がお勧めです。
サイズをアップしたい場合には、バッテリーサイズを大きくしても車両にはまるのか?を調べましょう。


軽自動車だと基本的に容量アップは難しいです。
解らないときは解る人に聞いても良いですが、ネットで型番を調べると簡単に解りますよ〜



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。