アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog



最新記事
リンク集
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
https://fanblogs.jp/zidousilya/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2014年01月22日
冬のバッテリーは本来の性能を発揮できない場合が多いので注意がかなり必要です!
冬のバッテリーは温度が下がりすぎると本来の性能を発揮できません。
例えば外気温度がセロ度の場合には80%程度の力しか発揮できないと
データが出ています。
そうなるバッテリーが弱っていた場合にエンジン始動が出来ない恐れがあります。


なので朝からかからなくてもお昼にはエンジンがかかる場合が多く見受けられます。
結局はバッテリーを交換される事をお勧め致しますが。昼間に2時間程度ドライブで充電
させるのもよいですね〜
ライフスタイルによりバッテリーの中の電気が変わるので注意です。


夜の渋滞によく巻き込まれる方はヘッドライトで電力を消費してしまうので
本来の性能を発揮できない程電気を使っているかもしれません。
自動車には発電のシステムが本来ありますが、発電よりも消費電力の方が
多ければバッテリー内部の電気を使うしかないんですよね・・・
弱ったバッテリーでスキー場などに行くのも危ない行為なのでお止め下さいませ!


-20度では新品のバッテリーでも約半分の力しか出ないとされています。
プリウスなどのハイブリッドも始動する場合は始動バッテリーがあるので
変わらないんです。始動後は問題ありませんけどね。
さらに寒冷地ではエンジン始動時にエンジンオイルの粘土なども関係してくるので
始動時には多大な電力が必要なんです。
豆知識的な内容ですね〜



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。