アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月06日

豚こまチーズ餃子は、食べ過ぎる。


食べる手が止まりません。


これ、すごく美味しいです。
食べやすいので、おやつ感覚でばくばく食べてしまいます。


こちらの動画で作る工程が紹介されています。ぜひ。
【CCHANNEL】豚こまチーズ餃子!乗せて焼くだけ簡単レシピ




●必要な材料

豚こま肉
チーズ
塩こしょう
粗びきガーリック
オリーブオイル
餃子の皮
パセリ(お好み)



元々の動画レシピでは、
餃子の皮をフォークを使って閉じていますが、私は普通に手でくっつけました。(最初、フォークで試してみたのですが、全然くっつかなかった…ので、そのままべたーっとくっつけました。何の問題もないです、とても美味しかった)


パセリも加えていません。


そして、私は基本のレシピの材料の量を3倍にして、30個ぐらい作りました。

でもすぐに無くなりました。

それぐらい本当に美味しかったです。


豚こまチーズ餃子
材料も揃えやすく、手軽に作りやすいので、ぜひ作ってみて下さい!


ココアクッキーパンは、甘くて美味しい【チョコメロンパンに似ている】


チョコメロンパンが好きな人にオススメです!


パンももちろん美味しいですが、
上に乗っかるチョコクッキーが、めっちゃ甘くて美味しいです。


材料は、比較的揃えやすいものです。
でも、パン生地とクッキー生地を両方作るので、少し手間がかかるかもしれません。


時間があるときに、ぜひ作ってみて下さい。



こちらのレシピを参考に作りました。
【レシピブログ】まるで岩石♪甘いココアクッキーパン



必要な材料

《クッキー生地》

バター
砂糖

薄力粉
ココアパウダー



《パン生地》

強力粉
薄力粉


スキムミルク
砂糖

バター
ドライイースト



材料については、ご家庭にあるものが多いんじゃないかなと思います。


食べてみると
チョコメロンパンのような美味しさだったので、チョコメロンパン好きの方はぜひ作ってみてください!


クッキー生地は冷やしておく必要があるので、パン生地より先に作っておいた方が良いかと思います。

そして
クッキー生地をパン記事の上に乗せるとき、あんまり平べったくしない方がいいです。(あんまり平べったくして焼くと、クッキー生地が裂けて?、下にあるパン生地が見えてしまい、見栄えがあまりよくないです)


それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。


また他にも料理にすごく時間がかかる不器用な私でも作れたお菓子や、料理のレシピについて紹介していますので、ぜひご覧下さい。



2021年03月02日

玄弥の香水、届きましたー!

_20210221_232945.JPG

玄弥をイメージして作られた香水が届きました!

人生で、初めて買った香水です。

DSC_0087.JPG


以前Twitterで、「櫛(くし)に香水を振りかけて、髪を梳くと良い」と書いてあったので、そのようにしてつけてみました。

確かに髪が揺れるたびに、
ふわっと香りがしていい感じです。



玄弥の香水はこちらから→primaniacs公式サイト


●香水の香りについて、個人的感想。

DSC_0089.JPG

甘くない香りで、すっきりした爽やかな香りでした。

森林や、自然を想像させる香り。


最初、強めな香りかなと思いましたが、ずっとまとわりつくような、重い感じではないです。


なんだか
香水を振った場所から少しでもずれると、
サッと香りもひく感じです。
(香水ってこういうモノなのか?それとも1回かけただけだから、すぐに香りも消える?)


和風か、洋風かといったら、とても和風


自然・植物の繊細な香りを閉じ込めたような、落ち着いた香りの香水でした。


玄弥の香水には、何が入っている?


ちなみに、玄弥の香水には以下の原料が使用されてました。


Leaf Green(リーフグリーン), Clove(クローブ), Perilla(ぺリラ)

Hyacinth(ヒヤシンス), Muguet(ミュゲ), Heliotrope(ヘリオトロープ), Fig(フィグ)

Vetiver(ベチバー), White Musk(ホワイトムスク), Jasmine(ジャスミン),
Tonka Beans(トンカビーンズ)



↓※日本語訳
Clove(クローブ)→チョウジ(丁子、丁字)

Perilla(ぺリラ)→シソ

Muguet(ミュゲ)→スズラン

Heliotrope(ヘリオトロープ)→キダチルリソウ?

Fig(フィグ)→イチジク

Vetiver(ベチバー)→インド原産イネ科の多年生草本のこと



詳しくはこちらprimaniacs【玄弥 香水】


時間が経過することでも、感じる香りは変わっていくようです。



●玄弥の香水!自分を喜ばせるために、使っていく!

_20210221_233029.JPG

ずっと大切に保管しておきたい気持ちは山々ですが、香水はつかうものだと思うので、毎日のように香りを楽しもうと思います。


最近、家の整理をしていて
グッズはすべて暗所で保管していること。とても勿体ないことをしていたなと気づきました。


汚したくない、傷つけたくないとずっと箱の中にしまっていました。

これからはグッズなどは飾ったり、
使ったりと大切に扱っていこうと思います。


香水も自分を良い気分にするために使う!



それでは
最後まで見て下さり、ありがとうございました。


もしお時間があれば他の記事も見ていただけると、嬉しいです。




ランキング参加中です♪
人気ブログランキングへ



2021年02月19日

メルカリ、始めました。(主な出品→セブチ、ヒプマイ)

この前やろうと思っていると言っていたメルカリを始めました。


出品一覧→https://www.mercari.com/jp/u/496545432/

主にSEVENTEEN(K-POP)のCD、ヒプノシスマイクのグッズなどを出品しています。少しでも興味がある方は、ぜひ見てみて下さい。


どうもモノを溜めておくと、お金の循環が悪いらしいので、大切にしまっていたジャンルのグッズなどを、メルカリで出品していきます。


メルカリを始める前は、売る品物について「そんなにないかも」と考えていましたが、存外ありました。


あとメルカリをしていて気づいたのですが、梱包をするのが結構好きだと分かりました。

そしてコメントや商品説明は、少し苦手かもと感じました。


これからもどんどん
出品していこうと思いますが、
メルカリの難点
検索では、新着順で表示されるんですよね。


運が良ければ
即購入してくれる方が表れるのですが、
タイミングがずれると、なかなか売れない仕様だと感じました。


買いたいもの・求めるものを探すって、結構疲れるんですよね。

だから、どうしても検索で
先に出てきた商品が有利になります。


どんなに価格を下げても売れないときは売れない感じがあります。


メルカリを始めてから、はや1週間以上は経ちました。

梱包したりするのは楽しいなと感じます。
売れたから嬉しいという感情が多少乗っかっているとは思いますが)


また色んなことを知り、
自分で稼ぐ術を身につけていきたいと思います。



それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

また他の記事も読んでいただけたら、嬉しいです。





ランキング参加中です♪
日記・雑談ランキング 



posted by ぜろ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月17日

高校〜社会人1年目くらいの絵が出てきた。



最近
自分のテリトリーから、使わないもの今必要ないものをなくしていこうと思い、毎日少しずつ整理を行っています。


そこで、紙・書類の整理をしていたら
おそらく高校生〜社会人1年目ぐらいに描いた絵が見つかりました。(このイラストの後ろに、公務員試験に向けての勉強をしていた筆記があったので、おそらく高校から20歳ぐらいに描いたものだと←この頃公務員を目指していた)


DSC_0074.JPG


なんか今より上手い気がします

この頃は多分絵を描いている時間が多かったと思います。


今は全然描いてないです


やる気がわかない。
これは何事に対してでもですが。


どうぞ今の私みたいにならないように、
自分が「楽しい」と思うことを大事にして下さい。

きっとその「楽しさ」は
あなたの人生の支えになりますので。


人生に楽しさ、幸せが感じられなくなったときは危ないです。何のために生きているのか分からなくなります。


自分を雑に扱わないでくださいね。


それと、
モノの整理を始めてから思い出したのですが。

私、一昨年の夏ごろにも
マンガなどの本を200〜300冊ほど売ったのですが、一年半ほど経つとまたモノがいっぱい増えていました。


しかも鬼滅の刃にハマったので一気に23冊本が増えました。そしてファンブックなども買っているので、23冊以上……。


でも、ハマって良かった
鬼滅のおかげで楽しみがあります。


一昨年に整理したとき、大分スッキリしたと思っていたのですが、やっぱり少しずつ増えていくと「モノが増えたなと感じないものですね。


一昨年に整理された状態のものを見ると、
自分がハマっていたものがよく分かります。


まず、SEVENTEEN。(アイドルです)

CDとDVD、雑誌をめっちゃ保管していました。あと1回も飾っていないポスターもたくさん。


そして、ヒプノシスマイクもハマっていました。

こちらもCD・DVD、コミックと買っていました。これ全部整理すれば、かなりすっきりしそうです。


今となっては、鬼滅の刃が場所を占めてきています。


さて、話は変わりますが。
私の決意表明?を。

これからはあまり過去を振り返らず、そして先の不安ばかりに目を向けずに気になることを試していこうと思います。


今、見て下さっている皆様も、嫌なことはなるべく避けて(自ら進んでしようとは思わないで)、楽しい生活をしっかりと送ってください!



それでは、ここまで見て下さり有難うございました。

他にもいろいろ記事を書いているので、見てくれたら嬉しいです。




ランキング参加中です♪




タグ:雑記
posted by ぜろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月08日

いももち?ホットク?チーズポテトパンケーキを作った♪



チーズポテトパンケーキ
最近めっちゃ作って食べてます。


美味しい。


こちらの動画を参考に作っています。
→【YouTube】チーズポテトパンケーキ



必要な材料


じゃがいも
じゃがいもでん粉(片栗粉でも作れました)
チーズ



・味付け

コショウ 
砂糖



用意するものも少なくて、

ジャガイモを煮て
つぶして混ぜて

丸めたジャガイモの中にチーズを入れて、焼くだけ。


じゃがいもの皮を剥くのだけ
ちょっと面倒というぐらい。



簡単で美味しいし、腹も起きるのでぜひ食べてみてください。


オススメです。



見て下さり、ありがとうございました。


プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。