2020年09月02日

雑記:2週間ほど

しか経っていないのですが
疲れてきました。

自分が気になったものでは
なくなっている気がします。

このブログの体系ではダメな気はしています。
でもどこから変えれば良いのか
分からず。

→追記
タグ:自分 暗い

2020年08月21日

雑記:以前の働いていた

職場では。
朝礼当番というものがあって。

社員一人ひとり順番が回ってくるんですけど、
まず朝礼が始まる前
会社周りの掃除をするんです。

1つの建物ではなく、4つほど建物があったかなと思います。
それが全部すぐ横に、近くに建てているわけではないので
結構距離があるんです。

それを、一人で

朝礼仕事の始業前に始まるのですが、
たぶん8時前に始まりだったと思います。

ですので、8時前には掃除が終わるように
しておかなければなりません。

何分とか、何時間とか掃除の時間が決まっているわけではなく、
いつ会社に行くかは各々の自由です。
自分の要領を考えて、いつ行くか決めます

ちなみに私は、6時半には会社につくように行っていました。
書いてて気分が悪くなってきました。

それで掃除が終われば発表をします。社員全員の前で。
内容は自由です。5分ぐらいですかね。

とにかく憂鬱でした。めんどくさかったです。

そして、時間外手当ては出ません。
掃除は綺麗にしていないと、
言われるので。
早めに行っていました。

変わった会社でした。

そのときの私は自分に全然自信がなかったので、
これぐらいで不満を持ったら駄目だと思ってました。

ここが嫌だと思っていた理由は、もちろんこれだけのことではありません。
他にも色々なことがあってのことです。

その中で説明しやすいものを選んでいるというだけです。

そして朝礼当番の日は、仕事が終わったあと掃除があります。
1時間ほどです。これは残業手当がつきます。





あとトイレ掃除の当番もあります。

働いていた部署では
とても忙しい時期と、とても暇な時期があります。

暇な時期
働いていた部署の上司は、就業中は暇だ、と言いながら、
なぜか暇な日でも残業していました。
数字だけみれば、ものすごく働いている人ってみえるのでしょう。
本来の仕事の時間は、しゃべってばかりいました。

上司は自分でシフトを組んでいるのに(シフトは1か月前に組んでいます)
数日前になって、遊びに行くから休みの日変わって、とか
遊びに行くから人数少なくなるけどいけるかなとか
平気でヘラヘラ言ってきました。きもちわるかったです。

本気で吐き気がしてきたのでこれぐらいで止めます。

このような実際にあった事に対して
他の人が平気だとしても、私は本気で嫌だったということ。

辛いと感じている人にとっては、慰めなどではなく
【共感】で気持ちは楽になると思うので。

不満を感じることはなんにも悪いことではないです。おかしくないんです。
嫌だと感じれば距離を置いてください。離れて下さい。

嫌いなものがあれば、好きなものも必ずあります。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

最近猛暑ですので、どうぞ体調にお気を付けください。

A8.net
posted by ぜろ at 17:22 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

2020年08月20日

雑記:こういうのは違う

のだろうなとは思います。

それでも思いつくままに書いています。





先にアフィリエイトの知識を入れよう入れようとしていたら、
私の場合、たくさん学んだと満足して疲れてそこで終わって

実行しない予感がします。

特段やりたいことはなくて、でも
もう嫌なことをして生きたくもないです。

我慢は本当にです。
気力も体力も奪っていきます。

周りに合わせておいて良かった、なんてことは
小さな一瞬、ひと場面にしかなく、

自分にとって大きな決断をするとき、大事なときは
そんなことは思えないんですよね。

我慢したら、した分
周りの人嫌いになってしまうので

我慢をしない環境に身を置けるように。

自分で自分を苦しめるような、
決まりをつける考え方を少しずつなくしていけたらと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

U-NEXT
タグ:自分
posted by ぜろ at 19:33 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

2020年08月18日

雑記:a8・ファンブログへ ろぐいん。





ファンブログへログインすることと
a8へログインすることは、違うんですね。

ファンブログへログインして
プログラムについて見ようとクリックすれば、
a8へのログイン画面が出てきました。





私は、気にすることや興味がある、ないの差が
どうも激しく

このログインの違いについて、あまり気にしていない。

興味が惹かれなかった場合、知っておいた方が良いとか
大切だとかいわれるようなことでも、
まったく頭に入れることが出来ません。

一度だけでもすぐ覚えられるものと、
何回聞いてもイマイチ曖昧に覚えてしまっているものがあります。

全然器用ではないのに、雑に。
テキトーに生きていきました。

なんでもかんでも小さなことでも、面倒だとテキトーにしていたら、
もっと面倒くさいことになっていきました。

その場その場の雰囲気を悪くしないように努めがちですが、
これは後の自分に、特には良い影響というのはないのです。

気力だけが消耗していきました。
自分には、何が大事なのか分かっていないのです。

ドラマで、人生は死ぬまで暇つぶしというセリフがありました。

暇つぶしには長すぎ。
全てのことに対して、よいしょがいるのは何なんでしょう。
結構辛いことが起こるのは、なに。





こんな長い文章を見てくれている方には、
明日からずっと良いことに恵まれますよう。

いつも書き始めてから、文章を考えていくので
内容にまとまりがないです。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。



posted by ぜろ at 16:31 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

いち個人として。

今の自分が考えていることとか、感じていることは
時間が経てば、余程のインパクトがあることじゃないと

私は、絶対に忘れていきます

悲しいこと、嬉しいこと関係なく。

正確にいうと、感情だけは覚えていて

どのような事が起こって、そんな感情になってしまったのか

というのを覚えていないのです。

感情だけは覚えていて、出来事は正確に覚えていない。

これはとても危ないことです。

もし例えばひどいことをされた、言われたとしても、
ひどいことをされたという感情の記憶だけは残っていても

事実を、実際に起こった出来事や言葉を正確に伝えることが出来なければ。
誰ひとりと、そのことをひどい、と言ってくれる人はできません。

辛いから、その出来事を脳は忘れようとします。
でも、気持ちは残ります。

私の感覚では、辛い悲しいと思った事は、詳細をあまり思い出さないようにしている
というような感覚です。
うまく言えません。

辛いと感じたことはずっと抱え込むんですが、どうしてそうなったかを考えないようにしている。
それは無意識というよりも、意識的という方が近い感じです。

そして私は言葉にすることを、話すことを、多分
拒んでいます。

バカにされたり、きついことを言われたり、笑われたり、したことを

誰かに話すことは
私にとって、とても辛いと感じることです。

言葉に出すと、私はこんなことをされる存在なんだと思うからです。
軽く、
こんなことをされる、言われる存在なんだと。

他の人に比べて私は短気なのか、それとも
傷ついて当然と思われるようなことを、本当に言われているのかは分かりません。

ですが、
どうせ私は、私にしかなれません。

私だけは、私を守らなければいけないのです。


A8.net

タグ:自分
posted by ぜろ at 00:04 | TrackBack(0) | 暗い独りごと

2020年08月15日

雑記:なんでもない雑記。

たくさん思うことというのはあるのですが、それを言葉にしたり話したりすることは
私にとってとても難しいことと感じます。

小学生ぐらいの頃から、人と話すことが面倒でした。大人しく、明らか元気のない子供だったと思い出します。
話すことも嫌、遊ぶ約束をするのも嫌で、遊びに行くことも大人になる前から面倒でした。

当たり前のように一人になりますが、寂しいと感じたことは一度もなく。
でも恥ずかしいとは思っていました。なぜか

周りの人たちと一緒に。が出来ない
普通といわれるようなことが出来ていない、と感じていたからです。

焦りと恥ずかしさは、いつもいっぱいいっぱいで溢れていました。

人が友達などと大勢で遊んでいるのを見ると、楽しそうだなあ。とは思います。
でも、その楽しさはどうしたって私には感じられません

私がたくさんの人と遊んだところで、ただただしんどいだけの話なので。
私が楽しいと思う環境やモノは、他にあります。

それでも後悔というのがしっかりとあり、それは何かというと。

その時々、自分が思ったことを素通りしてきたこと。
明確な言葉にしようとせず、何も考えなかったことです。

ずっと周りの大体の意見に合わせて過ごしてきたことに、とても後悔しています。

おかげですっかり、
怒りや悲しみ、嬉しさを表に出すことがとても不得意となってます。

なにが正しいのか、悪いのかという判断さえもあやふやです。
今まで、いち個人として周りときちんと向き合わなかったことは、自分でも馬鹿だと思います。

自分というものをしっかり知ることは、私にとって
とても大事なことでした。

今は大人という年齢ですが、何も立派な部分はないです。

最近、
甥が生まれて。自分を大事にして、幸せな環境で過ごせるような努力をしてほしいな
と思いました。




タグ:自分
posted by ぜろ at 16:43 | TrackBack(0) | 暗い独りごと
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 一目惚れした財布を買った、めちゃくちゃカッコいい【ココマイスター】
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  4. 4. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  5. 5. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  6. 6. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  7. 7. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  8. 8. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  9. 9. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  10. 10. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  11. 11. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  12. 12. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド