広告

posted by fanblog

2021年05月25日

【ご注意】ファンブログでは、Googleアドセンスに登録できない。


ファンブログなどの無料ブログは
アドセンス合格とかいう以前の話で、審査も受けられません。

なぜなら、ファンブログはサブドメインを使用しており、独自ドメインではないため、アドセンス申請ができません。


2021-05-25 (2).png



【Google アドセンスより引用】

AdSense にお申し込みの際は、お客様のサイトの URL を入力していただく必要があります。適切に AdSense アカウントを開設するには、次の条件を満たす URL を入力してください。


・お客様が所有するサイトのものである

・パス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用していない

・パラメータを含んでいない(例: example.com/?q=target)



たとえば、example.com のオーナーの場合は、AdSense の申し込みページで「サイトの URL」欄に example.com と入力します。


●アドセンスで収益化したい人は注意して

ファンブログだと
サブドメイン仕様ですので、申請もできません。

アドセンスで収益を得たいという方は
ファンブログなどの無料ブログではなく、サーバーを買い、独自ドメインを取得してサイトやブログを始めて下さい。


●私もファンブログを始めた後から知りました。


「無料ブログでもアフィリエイトできるんだったら、無料がいいよね」と、私はファンブログで記事を投稿し始めました。

でも、アフィリエイトではなかなか収益が入ってこなかったので、ブログを始めた後で知った「Googleアドセンス」に登録しようとしました。


しかし、
サブドメインを使用しているファンブログでは、申請さえもできないことが発覚。


なんで、アドセンスでの収益を得るため、また違うブログをすることにしました。近々、こちらのブログに書いてある記事を移動させて、削除していく予定です。


ブログで少しでも収入が入る感覚を味わいたい方は、サーバー契約して、独自ドメインを取って作ったブログで、アドセンスに登録するのがオススメです。

アドセンスは広告がクリックされるだけでも、報酬が発生します。(アフィリエイトの場合は、商品が売れれば発生する)


アフィリエイトで稼ぐと考えている人は、
無料ブログでも問題ありません。

しかし、アドセンスでも収益化したいと考えている人は注意してくださいね。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10751519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  4. 4. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  5. 5. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。