アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年11月15日

【レビュー】kokomi shopで買ったベビー服が届いた!(詐欺じゃあなかった?)

2543468.jpg


皆さんは、ベビー服や子供服を売っている【kokomi shop(ココミショップ)】を知っていますか。
ネット広告などで見たことがある人も多いんじゃないでしょうか。


こんな広告↓
_20210512_220055.JPG



この広告に載っている服すべてが
まあ、めちゃくちゃ可愛いんですよね。

それで甥っ子(9ヵ月)に着せたいなあと思い、勢いで買っちゃいました!


「kokomi shopは気になるけど、よく分からないサイトだし、良くない噂が多いから買うのを迷っている」と思っている方は、多いはず!


(私も購入した後から、ネットの評判を目にしてとっても不安になりました…)


そこで今回は
実際にkokomi shopでベビー服を買った私がレビュー記事を書いていきます。

これからkokomi shopで服を買ってみたいと思っている方は、ぜひ見ていってください。


結果からいうと、ちゃんと届きました!

無事、注文通りの品物が届きました。



私の場合は、注文してから2週間ほどで届きました。


(※届かなかった・粗悪な商品が届いたというレビューも実際にあります。どうしても怖いと感じてしまう方は購入はやめた方が良いです。また私はクレジットカードではなく、コンビニ払い(前払い)にしました。クレジットカードの登録なしでも購入はできます

これから
私が注文した商品を紹介していきますので、良ければ参考に見ていってくださいませ。

しかし、その前に…


kokomi shopで、私が不安に思ったこと


購入したベビー服を紹介する前に
まず、kokomi shopを利用するに当たって
私が不安に感じたところを書いておこうと思います。

多分、この記事を
見て下さる方も同じようなことで
怪しく思っているんじゃないかと思うので。

kokomi shopに不安を感じたとこ【5つ】

・悪い噂、レビュー記事が目立つ

kokomi shopで調べていると、「詐欺」という情報が多くて不安になりました。

届かないとか、
注文した商品と違う商品が送られてきたとか、匂いが気になるとか。


またネット画像と違って、つくりが酷いとか。


この情報も本当のことだと思うので
どうしても不安を感じる方や、お金を無駄にしちゃったら嫌だなという方は、購入はオススメしません。


・公式サイト内で、変な日本語がある

書いている意味はちゃんと分かるのですが、変な言い回しの文章が隠れています。なんか変。


・ずっとタイムセールしてる

本当にずっとタイムセールしてる。
ありえないくらい安くなっている商品がある(88%OFFとか)安すぎると、逆に怖くなって買えないだろ… 

・なかなか発送メールが来ない

注文をして、コンビニで入金を済ませてから
発送完了のメールが来るまで1週間ほどかかりました。

・日本の会社ではなく、海外の会社が運営している

海外に倉庫があり、注文が入り次第、取り寄せを行っているとのこと。

海外サイト、または海外から取り寄せていますと分かるように表記した方が良いと思うのに、隠すように日本で運営しているように見せているところに、少し怪しさを感じた。

以上が、私が不安に感じたことの5つです。


同じようなことで、怪しいとか不安に思いませんでしたか?
ですが、注文した商品はちゃんと届きましたので、一度買ってみるのも良いかと思います。


それでは、私が購入したベビー服を紹介していきますね。

注文したベビー服を紹介していく!


まずはkokomi shopのサイトで掲載されていた画像を紹介していきますね。


私が注文したベビー服は、以下の4つです。


掲載元:kokomi shop
5ff9726975e96041291858 (1).jpg

605847ae91fbd133809803.jpg

602f7ab396bf9424751964.jpeg

5ff6cbd4afd07918721277.jpg

他にもいっぱい可愛い服があって
迷ったのですが、こちらの4点に決めました。

次に実際に届いた商品について、
1つずつ見せていきますね。

実際に届いた品はこちら!

まずは1点目!



PicsArt_04-30-11.08.34.jpg

_20210430_231020.JPG

パイナップル柄のプリントTシャツと、
グリーンのパンツのセットアップです!

こちらはサイトで見た画像の服と一緒でした!

5ff9726975e96041291858 (1).jpg


【サイズ】80サイズ。9カ月の甥っ子が着てみた感じ、ぴったりでした。

【生地】夏仕様ですので、生地は薄いです。ペラペラという訳ではありません。


【縫製】糸がほつれていたり、とび出ているところも少々ありました。日本の服のようなキレイな丁寧な縫製を求めている方には、残念に思うことがあるかもしれません。

【におい】特に匂うということはなく、気になりませんでした。臭くはありません。

サイトで見たままの品物が届き、満足しています。


次に2点目!


DSC_0066_1.JPG

アニマル柄(トラ)のロンパース!

605847ae91fbd133809803.jpg

サイトで見た画像の服と、ほぼ一緒ですね。

【サイズ】80サイズ。見た感じでは大きく感じましたが、甥っ子が実際に着てみると調度良かったです。腕の袖がちょっと余るくらい。


【生地】しっかりした、厚めの生地でした。夏は着れませんね。


【縫製】キレイに縫製されておりました。ほんのちょっとだけ、糸が出ているところ有り。


【におい】ありません、気になりませんでした。


こちらは生地もしっかりしており、画像で見た通りにめちゃくちゃ可愛かったので、とても気に入っています。


3点目!


_20210503_003931.JPG

ポテトのイラスト(カートゥーン)入り水色の、ロンパース!

602f7ab396bf9424751964.jpeg

こちらもサイトで見た通りの商品でした。


【サイズ】80サイズ。こちらも大きめかと感じましたが、杞憂でした。ぴったりでした。


【生地】しっかりしていて、厚めの生地でした。


【縫製】キレイでした!今回買った商品の中で、一番安価だったのですが、一番キレイに縫製されていたかも。


【におい】気になりませんでした。



ちなみにこちらの商品についていた、怪しげなタグ…。

DSC_0068_3.JPG
「キレイな君へ、ラッキをお届く!」

変な日本語が書かれていたタグでしたが、
商品には何の問題もございませんでしたので、ご安心を。

最後の4点目!


DSC_0070_1.JPG
DSC_0071_2.JPG

怪獣モチーフの、フード付きベビー服!(着ぐるみ?みたい)

5ff6cbd4afd07918721277.jpg
5ff6cbd327cb7605620413.jpg

こちらのベビー服
kokomishopでは
ロンパースと書いてありましたが、

実際に届いた商品はロンパースではありませんでした。


ロンパースだと思って買ったのに…。
これはちょっとショックでした。

あの、kokomishop公式サイトで
この商品を買ったお客様が 実際に着て撮った写真があるんですが。



そこに写ってある服と全然違いましたので、ご注意を!


というか、これだけは
サンプル画像とはどう見ても、明らかに違う。

服の後ろ側にあるギザギザのやつ(何ていうんだ、これ)も、大きさが明らかに違います。



【サイズ】80サイズ。まだ着せておりません。


【生地】生地は、もうペラッペラ。とてもこの服一枚では着させられません。ネット画像で見る生地の質感と全く異なります。なんだか、普通にベビー服を着せて、その上からこの着ぐるみチックな怪獣服を着させなきゃいけない感じ。


【縫製】糸のほつれが結構ありました。写真で見ていただくと、お分かりいただけるかと思います。
DSC_0069_2.JPG

【におい】臭くなく、気になりませんでした。

この服だけは、明らかに違うよね?という感じでした。


こちらのベビー服については
楽天でも売られていましたので、
楽天で買われた方が良いかと思います。

あと、私が「絶対にサイトの商品と違うだろ」と思った決定的な部分についてですが、それは前側のボタン部分です。


kokomi shopのお客様レビューにある画像をよーく見てみて下さい。

そして、私のもとに届いた商品を見て下さい。
DSC_0070_1.JPG

お分かりいただけたでしょうか。

公式サイトでのレビュー画像では、
服の開け閉めの部分チャック仕様ではありませんでしたか。

比べて、実際に届いた品物はボタンでした。

しかも、ロンパースでもない。


全く違う商品が届いたわけでもないですが、サイトで見た画像とは異なります。


見た目としては、ほぼ一緒なので
甥っ子には着せようと思います。


でもこれだけは
楽天でも販売されているので、楽天が良いかと思います。多分画像通りのものが送られてくるかと。

ここで実際に購入したベビー服の紹介は、終わりです(*^^*)


少しでも購入するか迷っている方の、参考になれば幸いです。

結論:買って良かった!


結果として、私は購入してとっても満足しています。

想像通りの商品が届きましたし(1個を除いて)、思ったよりも早く商品が届きました(1か月ほどかかると思ってたが、2週間で届いた)
しかし、注文した服が想像と違っていたという方も実際にいますですので、少しでも怖いな・信じられないと思う方に購入はオススメしません。

サイズについてですが、
kokomi shopに表記されているサイズを参考にして買って問題ないと思います。


kokomi shopは詐欺なの?と思って、買うのをためらっていた方の参考になれば嬉しいです。


私もまたベビー服を買おうかな、と思っています。


kokomi shopではいっぱい可愛い服がありますので、ぜひ見てみて下さい。
見ているだけで楽しいですよ。




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11096676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。