2021年04月11日

自分の書いたペラサイト記事を検索してみると|雑記


ペラサイトの記事は
もう一生書くことはありませんが、


ふと気になったので

今までに自分の書いた記事たちが
狙ったキーワードで、何番目に検索結果に表示されているのか調べてみました。


ちなみに
今、公開している記事は7記事です。


最近、案件終了が続いて
大分ペラページの数が減ってしまいました。


今も、もし一生懸命書いていたら
しんどかっただろうなあと思います。


しかし現実の私はもう、どうでもいいと思っているので、次々と記事を消していきました。


さて、残った7記事の検索結果についてですが、


1記事以外すべて
検索結果1~2ページ目には、表示されていました!


結構嬉しいですね(^▽^)/



以下、1記事ごとの
検索結果での順位です。


9番目
3番目
7番目
3番目
19番目
1番目


ほぼ1ページ目に表示されていました。


ですが、1ページ目に表示されるというだけで

いっぱい見てもらえるとか
稼げるとかに
直結するわけではありません。


実際、1日のサイトの訪問者数は
0〜3人ほどです。


私の記事の書き方が
購入意欲に結びつかないのかもしれませんし、

そもそも買おうと思っている人が
検索するようなキーワードで書いていないのかもしれません。


それでも私にとって、
とっても時間をかけて
工夫して書いた記事には変わりありません。



時間をかければ
我慢すれば
努力すれば
報われるということではないということです。



私が分かったのは
幸せになるための条件」なんてないということ。


この言葉は
ネガティブにも
ポジティブにも捉えられる言葉です。


この記事を見た方は
自分を大事にすることを心掛けて下さい。


他人の言葉を一番に考えず、
自分の感情を素直に感じとり、大事にしてください。



それでは
最後まで見てくださり、ありがとうございました。

またお暇さえあれば
他の記事も読んでみて下さい(*^^*)




posted by ぜろ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

Amazonでマウスを買ったら、怪しいだけのカードが入ってた。オチなし。

今まで使用してきた、有線のマウスの線が千切れかけてきたので、新しいマウスを買いました。

今度は、無線(ワイヤレス)のマウスです。


Amazonで評価が高く
安いマウスを購入。


こちらのマウスです。


気に入ってます♪
Jelly Comb ワイヤレスマウス コンパクト静音 持ち運び便利



※マウスを動かすのに、単3電池も必要です!
→【Amazon】単3電池 はこちら



こちらのマウス、中国の会社が発売元です。
【Jelly Comb】という会社。



この無線のマウスが届きました。


小さな箱の中にマウスと、
DSC_0031.JPG


こんな、いかにも怪しげなカードが入っておりました。

DSC_0029.JPG


プレゼントキャンペーン中!

保証を有効にして、もれなく無料プレゼント!

http://frigif.com

詳細は上記のネットをご覧ください。


何の会社なのか、なにを無料プレゼントしてくれるのかも書いていない。

重要な部分を端折って、嬉しい言葉だけを大きく書いている。こわ。


めちゃくちゃ怪しい…と
思いながら、一応してみる私…。


QRコードを読み取り、
そのネットのページに飛びました。


すると、こんな画面が。

_20210409_133445.JPG

Amazonギフト券をプレゼントしてくれるそうですなんで?
(ちなみにプライバシーポリシーは見れません。ページがありません)


とりあえず欲に満ちている私は入力!


したのですが、
注文番号を何回も入力しても、「注文番号が見つかりません」の一点張りで次の画面にいけず。注文番号は、絶対合っているはずなのですが。


残念ながら、諦めました(?)。



もし成功していたら、本当にAmazonギフト券がもらえたのでしょうか。それとも、個人情報を知られただけだったのか。


もしかしたら、変なサイトに飛ばされていたかもしれないので、何の進展もないままで良かったのかもしれませんね。
みなさんは、怪しいと思うものは「手を出さない」方が賢明かと思います。



そして肝心のマウスですが、めちゃくちゃ気に入っています


クリック音・スクロール音がとても静か

今のところ、不具合はまったくなく、とても動かしやすいです。



マウス買い替えようかなと思っている人にオススメしておきます。



気になる人はこちらからどうぞ!→Jelly Comb ワイヤレスマウス


※マウスを動かすのに、単3電池も必要です!
→【Amazon】単3電池 はこちら



それでは、最後まで見ていただきありがとうございました。




ランキング参加中♪ポチっとしてくれると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




posted by ぜろ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年04月10日

バリューブックスで本を買取してもらった(本題まで長いよ)


本などのモノを減らそうと思って、
片づけをしていました。

そしたら、
もう読まないだろうなという本が結構あったので、売ることにしました。


およそ1年前にも部屋の片づけをして、
本を200〜300冊を売ったことがあります。

その時、利用したサイトはネットオフです。


その時の買取価格が散々でしたもので
なんと200〜300冊ほど売って、325円でした。


自分でも言えるくらい、本の保存状態には自信があります

マンガも小説もすべて箱に入れて、
暗所で保管しているので日焼けはしていません。

もちろん、折り目も汚れもついておりません。
それに、汚かったら売らずに捨てます


なんで、この価格を見て驚きました。


自分で本を箱に詰めて、宅配所まで持っていって。
手間がかかっただけじゃねーかと思いました。


あと、
ネットオフって品物を詰めるためのダンボール箱
無料で送ってくれるのですが、このダンボール箱、私はおススメしません。


私、このダンボール箱を利用して送ったのですが

まあ、頼りない!全然しっかりしてない。


200冊以上の本をこの1箱に詰めることができたので、とても大きいダンボール箱なんですが。


すっごい頼りないと思ったのを覚えています。
自分の補強も甘かったのかもしれませんが。


でも、でかいだけだなと思った箱でしたので、もしネットオフを利用するなら、みなさんには自分で用意することをオススメします。


バリューブックス(VALUE BOOKS)ではどうだった?


さて、ネットオフについてはこれぐらいにしておいて。


ここからは、先日買取してもらったバリューブックス」の結果について話しますね。


結果から申しますと、
こちらも散々な価格でした。


評判が良かったので、期待していましたが。
買取価格には納得できませんが、確かに対応はとても迅速・丁寧で、好感を持ちました。

不安に思うことがありませんでしたね。



バリューブックスでの買取結果を画像にとっておりますので、載せておきますね(証拠)。

Screenshot_20210408-105833.png

101冊の中から買い取りされたのは、わずか9冊!170円!


買取内容(どの本が売れたかなど)も記されていたのですが、ごめんなさい。
画像に残していませんでした。

画像はないのですが、
その買取内容を見て思ったことがあります。


それは、銀魂を1〜48巻までまとめて売ったのですが、「銀魂10巻」だけしか買い取られていなかったことです

謎、めっちゃ謎。10巻1冊のみ買取されました。????


保存状態もすべて同じようなモノなのに。
なぜ10巻だけなのか。


売る本の状態や、どのように梱包しているのかも画像で撮っておけば良かったですね。

そしたら、見て下さる方の参考になったはず。



こちらのバリューブックスは
1箱送るごとに送料500円かかります。そして、その送料は買取価格から引かれます。


しかし、
もし買取価格より送料の方が高くなっても請求されることはないので、そこはご安心ください。
私はされませんでしたので。


またバリューブックスでは、本を手放す前に買取価格を調べることが出来ます


高く買い取ってくれる本だけ売りたい、という方はこのサービスを利用してみてください。

他のサイトにはありませんので、オススメです。(私は面倒で、片付けが目的だったので、事前に査定せずに送りました)


買取価格を気にするなら、メルカリヤフオクなどで売った方が断然高いと思います。


でも、なるべく手間をかけたくない!という方は、バリューブックスはオススメです。


Amazonなどのアカウントを使って、
会員登録ができるので便利ですよ。

事前に買取査定もできますし。


送った箱が届いたとか、査定結果の内容など逐一報告してくれるので、安心感があります。

あと本人確認も簡単です(運転免許証などの写真を撮るか、コピーをとって送るか)。



詳しくはこちらバリューブックス(VALUE BOOK)公式サイト



要らない本が溜まってきた方は、バリューブックスを試してみるのはいかがでしょうか。


ネットでの買取を試したいと考えている方の参考になれば、幸いです。



それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



posted by ぜろ at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年03月20日

これって、不良品?|雑記

こちら
ゲーセンで取れたマスキングテープです。

DSC_0094.JPG
_20210228_192755.JPG



初めのうちは
キレイな市松模様がちゃんと印刷されていたのですが、使用していて2周・3周目になってくると、段々緑と黒の模様がなくなり、ホログラムだけが残る嬉しくない状態に。


しかも、粘着力もまったく無くなり、ただのテープとしても扱えなくなってしまいました。


これは
商品として成り立っているのか?


このテープ
もし店で買ったとしたら、ショックだ。

もし柄が剥がれるとしても、せめて市松模様の方を残しておいてくれ。


とても疑問に思ったので
これを、よく
商品として開発したなと思ってしまったので
こちらに書きました。

テープについて言いたいことは、これだけです。


そういや最近。
宇宙理論にハマって、宇宙元旦というものを知りました。
なんでも人生が激変するほどの流れに乗ることが出来るのだそう。

すみません、今勉強中で
宇宙元旦について私自身あまりよく分かっておりません。


人生激変と書きましたが、
いきなり変わるということではなく。

エネルギーが良い方向へと流れていく、良い流れに乗りやすくなるようです。


また
宇宙元旦はいつかというと

今日です。
3月20日です。


今日から
やりたいこと、新しいことを始めると良い兆しが見えるかもしれませんね。


また自分を良い気分にさせることも大事なようですので、今日はぜひ自分を労り、癒し、楽しませてください。



それでは、最後まで見て下さり
ありがとうございました。


皆さんの今日、そして
これからが良い日になりますように。


タグ:雑記
posted by ぜろ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月19日

メルカリ、始めました。(主な出品→セブチ、ヒプマイ)

この前やろうと思っていると言っていたメルカリを始めました。


出品一覧→https://www.mercari.com/jp/u/496545432/

主にSEVENTEEN(K-POP)のCD、ヒプノシスマイクのグッズなどを出品しています。少しでも興味がある方は、ぜひ見てみて下さい。


どうもモノを溜めておくと、お金の循環が悪いらしいので、大切にしまっていたジャンルのグッズなどを、メルカリで出品していきます。


メルカリを始める前は、売る品物について「そんなにないかも」と考えていましたが、存外ありました。


あとメルカリをしていて気づいたのですが、梱包をするのが結構好きだと分かりました。

そしてコメントや商品説明は、少し苦手かもと感じました。


これからもどんどん
出品していこうと思いますが、
メルカリの難点
検索では、新着順で表示されるんですよね。


運が良ければ
即購入してくれる方が表れるのですが、
タイミングがずれると、なかなか売れない仕様だと感じました。


買いたいもの・求めるものを探すって、結構疲れるんですよね。

だから、どうしても検索で
先に出てきた商品が有利になります。


どんなに価格を下げても売れないときは売れない感じがあります。


メルカリを始めてから、はや1週間以上は経ちました。

梱包したりするのは楽しいなと感じます。
売れたから嬉しいという感情が多少乗っかっているとは思いますが)


また色んなことを知り、
自分で稼ぐ術を身につけていきたいと思います。



それでは最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

また他の記事も読んでいただけたら、嬉しいです。





ランキング参加中です♪
日記・雑談ランキング 



posted by ぜろ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月17日

高校〜社会人1年目くらいの絵が出てきた。



最近
自分のテリトリーから、使わないもの今必要ないものをなくしていこうと思い、毎日少しずつ整理を行っています。


そこで、紙・書類の整理をしていたら
おそらく高校生〜社会人1年目ぐらいに描いた絵が見つかりました。(このイラストの後ろに、公務員試験に向けての勉強をしていた筆記があったので、おそらく高校から20歳ぐらいに描いたものだと←この頃公務員を目指していた)


DSC_0074.JPG


なんか今より上手い気がします

この頃は多分絵を描いている時間が多かったと思います。


今は全然描いてないです


やる気がわかない。
これは何事に対してでもですが。


どうぞ今の私みたいにならないように、
自分が「楽しい」と思うことを大事にして下さい。

きっとその「楽しさ」は
あなたの人生の支えになりますので。


人生に楽しさ、幸せが感じられなくなったときは危ないです。何のために生きているのか分からなくなります。


自分を雑に扱わないでくださいね。


それと、
モノの整理を始めてから思い出したのですが。

私、一昨年の夏ごろにも
マンガなどの本を200〜300冊ほど売ったのですが、一年半ほど経つとまたモノがいっぱい増えていました。


しかも鬼滅の刃にハマったので一気に23冊本が増えました。そしてファンブックなども買っているので、23冊以上……。


でも、ハマって良かった
鬼滅のおかげで楽しみがあります。


一昨年に整理したとき、大分スッキリしたと思っていたのですが、やっぱり少しずつ増えていくと「モノが増えたなと感じないものですね。


一昨年に整理された状態のものを見ると、
自分がハマっていたものがよく分かります。


まず、SEVENTEEN。(アイドルです)

CDとDVD、雑誌をめっちゃ保管していました。あと1回も飾っていないポスターもたくさん。


そして、ヒプノシスマイクもハマっていました。

こちらもCD・DVD、コミックと買っていました。これ全部整理すれば、かなりすっきりしそうです。


今となっては、鬼滅の刃が場所を占めてきています。


さて、話は変わりますが。
私の決意表明?を。

これからはあまり過去を振り返らず、そして先の不安ばかりに目を向けずに気になることを試していこうと思います。


今、見て下さっている皆様も、嫌なことはなるべく避けて(自ら進んでしようとは思わないで)、楽しい生活をしっかりと送ってください!



それでは、ここまで見て下さり有難うございました。

他にもいろいろ記事を書いているので、見てくれたら嬉しいです。




ランキング参加中です♪




タグ:雑記
posted by ぜろ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月08日

【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】

DSC_0052.JPG


この本を読もうと思ったきっかけ


ブログやアフィリエイトをするに当たって、SEOについて勉強しようと思い、こちらの本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を購入しました。


SEOは、Search・Engine・Optimization(サーチ・エンジン・オプティマイゼーション)の略語で、検索エンジン最適化という意味です。

検索エンジン(Googleや、Yahoo!など)に評価されやすいように記事やコンテンツを作成していくことを指します。


こちらの本は文章の書き方というよりも、どんな内容を記事に入れていくといいかということを細かく説明してくれています。


どちらかというと、
書き方についてのテクニックというより、心理的テクニック(ユーザーの検索意図などについて。どういう風に考え、検索するか詳しく書かれていた)の要素が多いように感じました。


私はこちらの本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んでいるとき、同時進行で、「シュガーマンのマーケティング30の法則という本も読んでいました。


レビュー記事はこちら→【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】



この2つの本を読んでいて
内容がシンクロする部分も多くあった(ユーザーは何を求めているか、人はどんな考え、価値観、気分でモノを買っているかなどの部分で)ので、より理解が深まり、本の内容について納得することができました。


なので、二冊同時に読んでいくのも、めちゃくちゃオススメです。




沈黙のWebライティング Webマ-ケッタ- ボ-ンの激闘 /エムディエヌコ-ポレ-ション/松尾茂起
by カエレバ


個人的なレビュー&復習を書く!


こちらでは、書籍「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」について復習をかねた、感想を書いていきます。


この本が気になっている・買いたいと思っている方は、ぜひ読んでみて下さい。


マンガっぽくて、非常に読みやすい!


これが、この本を読んでの一番の感想です。

SEOについて深く知りたいけど、本が苦手で最後まで読めるかどうか不安という方にも、とてもオススメです。


この本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」は、文字ばかりの本ではなく、
マンガ的要素が入っているので読んでいて楽しめます。



マンガっぽいからといって、内容が浅い訳ではないので、ご心配なく。


SEOを意識した文章を書くにおいて、その「行動」をする理由・大事さが良く分かる本です。


SEOや、ユーザー心理について詳しく書かれている


SEOについて知りたいという方には、読んで損はないです。


マンガっぽいつくりで書かれているので、本を読むのが苦手な人も気後れすることはありません。


わたしも最初にこの本を見たとき、
こんな分厚いの読めるだろうか、と思いました。


DSC_0053.JPG


しかし、本の中身を見て一安心


どんな感じで書かれているか、本の中身を少しだけお見せします。

DSC_0056.JPG



DSC_0055.JPG


こんな感じで大変読みやすいでした。


章ごとに区切られていて
全部で7章あります。

その章ごとの大事な部分についてを、
最後に要約?してまとめて書いてくれているので、頭の中で整理しやすく、より理解しやすいです。


これからブログやアフィリエイトなどをして、検索エンジンに頼ることが多くなるという方には、とても役立つ本となっています。


この本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで、どんな記事がSEOに強いか、分かること間違いなしです。


沈黙のWebライティング Webマ-ケッタ- ボ-ンの激闘 /エムディエヌコ-ポレ-ション/松尾茂起
by カエレバ



SEOを気にするうえで、ユーザー目線はとにかく欠かせない


RED19428C003_TP_V.jpg


・ユーザーの検索意図を考えることの重要性を細かく教えてくれる

↑検索意図を考えることで、結果「検索エンジン最適化」に繋がる


・ユーザーが読むための工夫はとても大事
↑工夫するのは、ライティングだけではありません。


・トライ&エラーを繰り返す
↑リライトはとても大事ということが書かれていました。ユーザーの目に触れたことで、問題点が見つかることがあるのです。


ネットの無料で見られる動画や記事などでよく見る「SEOはこれが大事!」といわれている「理由」が分かる


私がネットでSEOについて調べていたとき、よくこんなことが大事と書かれていました。

・検索意図を考えること

・信頼性

・網羅性

・権威性


などを記事に取り入れることが大事だと。

これを取り入れることでSEOに強い記事になると、よく見かけました。


しかし、
イマイチこの重要性を理解できていなかったので、この本を読んでやっと知ることが出来ました。


あなたが検索ユーザー側になったとき、何を考えているだろうか


SEOを意識した記事というのは、「書いた」あなたが納得・満足する記事を書くことではなく。

読む」ユーザーが納得・満足する記事を書くことです。


そんなSEO記事を書くうえで
どんなことを意識して、考え、
工夫すればよいのかということが詳しくこの本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」に書かれています。


読むと、SEOについての理解が深まる


SEOにおいて、なぜそんなことを考え、工夫していくことが大事なのか、理由が詳しく書かれています。

みなさんが無料で見れるSEOについての動画や、ネット記事などで書かれていた「大事な行動」をすることにおいての意味が、この本を読めば分かってくるかと思います。


【まとめ】SEOに強い記事の書き方を身につけよう!


ipadIMGL1341_TP_V4.jpg


書籍「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」は、

SEOについて知りたい、
SEOに強い記事を書きたいという方に
とても役に立つ本だと思いました。


SEOを意識した記事を書くにおいて、どうしてその事(検索意図や、信頼性など)が重要となっていったのか、「流れ」が書かれています。


ネット等で無料で見られるSEO知識も役に立ちますが、あちこちに色んなノウハウ・テクニックが散らばっていて、逆に分かりにくくなっていませんか


ちなみに私は、頭の中がこんがらがりました。

どれを一番大事にすればいいのやら。


しかし、ネットで散らばっているSEOについての知識も、無料では手に入らない知識も、この本一冊にまとめられているので、とてもオススメです。


「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」は読みやすいので

ぜひ読んでみて、記事を書くときにお役立てください!



沈黙のWebライティング Webマ-ケッタ- ボ-ンの激闘 /エムディエヌコ-ポレ-ション/松尾茂起
by カエレバ



posted by ぜろ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年02月07日

ペラ31記事目を投稿しました。これにてペラ記事作成終わり―!



ペラ記事サイト31記事目を投稿しました。

4日前の、2月3日に投稿し終えました。


10月から始めて、
4ヵ月とちょっとという期間で、31記事を書きました。


今までペラ記事サイトでは、3件報酬が発生しまして、2250円をいただきました。

これは純粋に、とっても嬉しいです。
ですが、ペラ記事はもう、しません。


やっていて、これは続けられないと思いました。


第一に、まったく楽しくない
そしてとても苦痛でした。


単価が高い案件を選んで、記事を書いていたのですが、その商品について、まったく知識がないもので、またどうしても興味が出ないもので。

記事を書くのに、とても時間がかかりました。


記事を書いている時間も長かったんですが、それよりも。

記事を書こうと決めるまでを、
いつもうだうだしていて時間が過ぎていった感じ。


ペラ記事サイトで
3件の報酬があったと書きましたが、3件とも同じ記事で発生しました。


このことから分かったことというと、時間をかければ良いという訳じゃないということです。


いや。
というより、
時間をかけるところ・工夫するところを、どの工程にするか考えることが重要なんじゃないか、と感じました。(うまく言えませんが)


楽しく仕事をするために、「どんな工夫をしていくか」を考えるべき。そこに時間を割くべき。


未来の自分が楽をする、また心地良い生活を送るために、どこに力を入れるかということを考えるのに、時間をかけるのが大事なんじゃないかと考えます。


私の場合は、記事を書くまでにとにかく時間がかかるので、この習性を変えていきます


「とりあえず、やってみる」をしていきます。

興味を持ったもの、好きなモノを見つけることから、少しずつ行動していきます。



以前、働いていた職場では、
ずっと「死にたい」と思いながら、働いていました。

どこで自殺しようとか、どの方法で死のうかとか、ずっと考えていました。

その職場で働き始めて一週間ほどで、
そういう考えを持ちながら過ごしていました。


それでも、2年半少しを、その職場で働きました。


今でも、
なんで早く辞めなかったんだろうと思います。
(怖い職場でしたが、作業自体は簡単でしたので、それが私をより追い詰めました。こんな仕事場でも怒鳴られているんじゃ、私はもう、どの仕事もできない。私は使えない人間なんだ。もっともっと頑張らないと、嫌だと思うこともたくさんしなければいけない。と思うようになっていきました。この仕事をする前に、2つの仕事を1カ月ほどで嫌になって辞めていたので、完全に自分に対しての自信がなくなっていた、自分がすべて悪いと思うようになっていました)


今なら早く辞めろ!と思います。

無駄な時間の取り方をしてしまったと思います。


今となっても、嫌な思い出はず〜っと嫌な思い出です。


だから、これからは思い出さないように
努めていく
ことに決めました。


以前の職場を辞めて、「死にたい」という気持ちはなくなりましたが、しかし「生きたい」という気持ちも無いままです。


だから、嫌なこと・環境は避けるようにします。


これからは、自分が何をすると楽しめるか、続けられるかということにしっかりと向き合って、前に進んでいきます。


今気になっていることは、メルカリnoteです。


メルカリをするには、まずは部屋の整理ですね。

なにかにハマると、グッズなどを買ってしまうので、熱が冷めてきたジャンルのグッズを整理していこうかと思います。

note、メルカリも一度も利用したことないのですが、やってみます。調べます。


それと、次は下にある画像の本「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読み終えたので、復習を兼ねてのレビュー記事を書きます。

DSC_0052.JPG



読んでくれたら嬉しいです。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでくださった方に、毎日幸せが訪れますように。



では、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


もし良ければ、他の記事も読んでくださると嬉しい限りです。





ランキング参加中です♪
日記・雑談ランキング


posted by ぜろ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年01月22日

【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】


DSC_0024e.jpg


●この本を読んで


商品を買ってもらうには、その商品にどれだけ優秀な機能がついているかという説明だけでは買ってもらえないことが分かりました。


顧客に商品を買ってもらうには、何より顧客の心の動かし方


・顧客が聞きたい言葉はなにか

・顧客が想像して嬉しい未来は何か
、など


が重要なのだと感じました。


シュガ-マンのマ-ケティング30の法則
by カエレバ


→続きはこちらです
posted by ぜろ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2021年01月16日

ペラ記事サイトについて|雑記


3日前の1月13日に、ペラ27記事目を投稿いたしました。

27記事目を書くのに、なんかめちゃ勉強した・・・。


DSC_0013.JPG


去年の今頃、1月の自分って、ドラクエ11を一日中していました。毎日、休まずに。

それを思うと、
自分自身変わったなあ、と感じます。
嬉しいことです。


また1年後、どうなってるんだろうと思います。
ネットの仕事を続けていることは、確かですが。


ペラ記事サイトでは、ありがたいことに成果報酬が3件発生いたしました!生活していくには、まだまだですが、それでもかけがえのないものです。


発生するたび、私の記事を読んでくれたと思うたび、本当に嬉しいです。


そこで、私が3ヵ月半ペラ記事サイトを続けてきて、抽象的ですが、少しずつ分かってきたことを書いていきます。記録を残していきます。



●ペラ記事を書いていて分かったこと

・キーワードは欲張らない→2つか3つに狙いを定めて、上位表示を目指す方がいい


・記事を読むユーザーの気持ちを考えるのは、めちゃくちゃ大事→書く記事の内容や読みやすさに繋がる→ゆくゆくは滞在時間の長さ、成果報酬につながっていく感じ


・検索意図を考えるの難しい


・案件探しも難しい→まだ、よく分かっていない。単純に自分がこのサイトいいなと思ったから、高単価だから、売れているからという理由で決めればいいってもんじゃないな、とは思った。


私が分かったことは、とりあえずこんな感じです。

本や動画などでよくいわれている「大事なこと」が、行動していくうちに「こういうことか」と実感しています。

なんとな〜くですが。


今のところ、ペラ記事の目標は30記事を投稿することです。


最近、「記事数を目標にするな」という動画で見たんですが。(高品質な記事を書け、数じゃなく質にこだわれ!という動画。まったくその通りです。数をこなしたところで読んでくれなければ、何の意味も成さないんですよね)


ですが、とりあえず。


とりあえずは練習として、30記事まで書きます。


じゃ。
目標を書いたところで、今日はこれで終わります。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。






posted by ぜろ at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 一目惚れした財布を買った、めちゃくちゃカッコいい【ココマイスター】
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  4. 4. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  5. 5. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  6. 6. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  7. 7. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  8. 8. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  9. 9. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  10. 10. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  11. 11. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  12. 12. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド