2021年01月18日

27記事目を投稿したと書きましたが、|雑記


今まで投稿してきたペラサイトの27記事中、5記事を消去しました。

また、1記事を非公開にしました。

なので、今は21この記事だけを公開しています。
(→ひとつ前の記事【ペラ記事サイトについて】で、目標は30記事を投稿することと書きましたが、もちろん(?)非公開と消去した記事込みの30記事のことです)


なぜ記事を非公開にしたのかというと


・まったく上位表示されていないから

・そもそも検索されていないから

・サーチコンソールの平均掲載順位を上げたいから



そして、こちらのなかじさんという方の動画を見たからです。



・低品質な記事は、SEOにおいてマイナスになるということ


記事数を増やせばいいってものではない、と分かったので、思い切って消去しました。

もったいないと確かに思いましたが、でも今までで1回も読まれていないんですよね。その消去した記事は。

その記事の存在や内容を、私しか知らない状況だったんです。だから、消しても状況は何も変わっていません。私が変わっただけです。


消去した記事も含め、すべての記事はとても時間をかけて書いています。


ですが、その記事が読んでくれる人の役に立たなければ、私が時間をかけたところで、何の意味も持っていません。


今まで他人のことをそんなに大事に思ったことないのに、見知らぬ人のことを想像して、どうやったら読む気になるか、役に立つか、と考えているこの状況。


はっきり言って、
楽しいと感じたことはないです。

ですが、やっぱり記事を書き終えたとき
達成感は物凄くあります


1回ぐらい自分が書いてて、めちゃくちゃ楽しいものを書くべきかなと考えています。

どんなに支離滅裂でも、他の人が読み辛くても、自分だけは楽しんでいるもの。自分の、自分による、自分のためのサイト。


noteとかもやってみたいな。

30記事目を書いたら、
また違うものをやっていこうかな。

自分を楽しませることに、全力を注ごうかと思っています。


今この記事を読んで下さっている方が、嫌なことから解放され、好きなものに囲まれた日々に移れますように。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


気が向いたら、ほかのブログ記事も読んでみて下さい〜。


ランキング参加中♪クリックしていただくと嬉しいです
日記・雑談ランキング 

2020年12月17日

実は、初報酬が出ていました。

実は、11月に初報酬が入っていたのですが、まだ未確定報酬だったため沈黙。(でも、この時点でめちゃくちゃ嬉しかった)


そして、ついに12月に入り確定報酬が。
初報酬が入りました!


一番最初は、A8.netから初報酬が。
そして次に、もしもアフィリエイトからも報酬が出ていました!


嬉しかったので
記念に画像をとりました。


●A8.net
2020-12-01 (2).png


●もしもアフィリエイト
2020-12-16 (5).png


めちゃくちゃ嬉しかったです。


こちらのブログと、ペラサイト両方から報酬が出ていました。

本当に嬉しいです。

私の記事を見て気に入ってくださった方、ありがとうございます。


ブログからの報酬は、本当に運だけを頼りにしたものだと思いますが。(←たまたま神様のような人が通り過ぎただけだと思ってます。「キーワード」とか何も考えていなかったし、見てくれる人を想像していなかったので)


ペラサイトでは、何となくではありながらも
「キーワード」のことを考えて作っていったので。

この記事は、見てくれた方の役に立ったんだ、と実感することができました。


ブログを始めてから、およそ4ヵ月が経ちました。


初報酬が出たとき、
本当にめちゃくちゃ嬉しかったです。(2回目)


ネットの仕事で生活したいと思っているので、まだまだこれから頑張らないといけませんが、とても励みになりました。


これから、ペラサイトの22記事目を書いていきます。
少しずつ、少しずつ行動していきます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




ランキング参加しています♪

クリックしていただけると嬉しいです!


タグ:初報酬 雑記

2020年11月24日

ちょっとだけ、お時間下さい。

見ていただき、ありがとうございます。

早速ですが
「ちょっとだけ、お時間下さい」というのは

ちょっとしたアンケートに答えていただきたいからです。

先日、私が書いた
1つの記事を少しだけでもいいので、見ていただいて、そして、少しだけ反応を知りたいです。


見ていただきたいのは、こちらの記事なんですが。
→→【インテリア】無印やニトリが好きならネットショップ「ひなたライフ」もおススメ【シンプルテイスト】




簡単に3つの質問を用意しているので

〇か、△で

答えていただけると、大変助かります。




・選択肢


〇:はい

△:いいえ


●記事についての3つの質問


1.ぱっと見て、読みやすいと思ったか

2.比較的じっくり見た(〇)か、軽くサーっと読み流した(△)か

3.ひなたライフ(Hinata Life)について興味を持ったか


どんな媒体(スマホ、PCなど)で見たのかも、教えて下さると有難いです。



もし答えていただけるなら

コメント(Comment)欄

1△
2〇
3〇


というように回答していただけると
今後記事を書く上で、とても参考になり
助かります。

1つの質問にお答えいただくだけでも
本当に参考になります。


ずっと、このような記事を一人で書いていて、こんな書き方で大丈夫なのかと不安になったので、アンケートのようなことをさせていただきました。

お時間があれば、ご回答いただければ嬉しいです。



最後まで見て下さり
ありがとうございました。

2020年11月16日

漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする


「アフィリエイトしてみたいけど、何をすればいいのか分からない」

「ブログもサイトもやったことないけど、ネットで仕事をしたい」

「まだよく分かってないけど、アフィリエイトで稼ぎたいと思っている」



◆このようなアフィリエイトをやりたい気持ちがあっても、二の足を踏んでいる方は、まずA8.netに登録することをオススメします。


右向き三角1A8.netとは(引用元:A8.net)

A8.netは、広告主数・登録サイト数ともに日本最大級のアフィリエイトサービスプロバイダー(以下:ASP)です。

有名広告主から、まだあまり知られていないけど良い商品を扱っている広告主まで幅広いジャンルの広告を取り扱っています。


2020-11-15 (2).png


これからアフィリエイトを始めてみたいと思っている方に、なぜA8.netへの登録をおススメするのか、その理由を簡潔に説明しますね。


アフィリエイトを始めたいけど
何をしたらいいのか分からないという方は、ぜひご覧ください。

→続きはこちらです

2020年10月02日

【もしも】かんたんリンク文字化け。代わりにカエレバ使ってみた【アフィリエイト】

もしもアフィリエイトのかんたんリンク
デザインが良くて、このブログで使ってみたら

なんと文字化けする


試しにノアールで貼ってみます。





私が使っているファンブログでは
もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使うと
↑のように文字化け
してしまいます。


こちらのサイトで→【悲報】ファンブログでかんたんリンクが使用できませんでした
原因は、文字コードが違うためと書かれていました。


そして、かんたんリンクの代わりになる、と
カエレバのサイトのことも紹介してくださっていたので、試してみました。

→商品紹介ブログパーツ カエレバ


ノアールで試してみます。
まずもしもアフィリエイトのかんたんリンクで、貼りたい商品を検索。

2020-10-01 (10).png
2020-10-01 (11).png

今回はこちらを選びます。
このページをこのまま開いておいて。


次に新しいタブで、「カエレバ」を開きます。
商品キーワードで、ノアールと検索します。

2020-10-01 (12).png

もしもアフィリエイトで選んだ商品を選択します。
今回はこちらです。
2020-10-01 (13)_LI.jpg

次に「ブログパーツを作る」をクリックします。

初めて利用する方は、画像の赤丸で示した部分が空欄で
2020-10-02 (2)_LI.jpg

ユーザーデータを入力してください。
と書いてあります。

ユーザーデーター入力をします。
2020-10-01 (14).png
まずは忘れずに、サイト名を入力してください。



今回はAmazonと楽天のアフィリエイトidを入力します。
それぞれ、もしもアフィリエイトの欄に入力します。

2020-10-01 (17)_LI.jpg


ここで
開いたままにしておいた、もしもアフィリエイトのページへ戻ります。
そこでHTMLソースを見て下さい。

そして、この文字列を探してください。

aid":{"amazon":"*******","rakuten":"*******"},eid"


*******の部分に数字があります。
その数字がAmazonと楽天のアフィリエイトidです。


その数字をさっきの欄に入力してください。
2020-10-01 (17)_LI.jpg

そうすると、画像の空欄にソースが表れます。
2020-10-02 (2)_LI.jpg

そのソースを貼ると、こんな感じになります。






今回は、カエレバのやり方をご紹介しました。

アフィリエイトidは、
Amazonと楽天それぞれの広告リンクのソースでも書いてあります。


私はそれぞれのアフィリエイトidを探すのが面倒でしたので
かんたんリンクで調べました。

ファンブログでAmazonと楽天のかんたんリンクのようなものを貼りたいという場合は、カエレバを使ってみて下さい。



最後まで見て下さって
ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

2020年08月24日

料理について

料理についてですが

私が考えたレシピを
載せているわけではないです。


不器用な私でも料理下手な私でも作れたという
他の方考案されたレシピをのせています。

揃えやすい材料、作りやすい過程を
吟味したうえで作れたものを、乗せています。

料理が苦手でも
作ってみたい食べたいと思った人に
おススメのレシピを載せているだけなので、ご了承ください。

不器用でも作れて美味しいと思ったレシピです。


↓よろしければ見てやってください。
料理(不器用)


posted by ぜろ at 13:50 | TrackBack(0) | サイトについて

2020年08月22日

雑記:記事が長いと

読む気がなくなります。それか流し読みになってしまう。

でもあまりにも簡単な記事だと
興味を持つことが難しいです。

暇つぶしのものと、このことについて知りたい!
思いながら読むのでは明らか熱量が違うし。

私の記事はどういう方向けなのか、測りかねています。

クラウドソーシング・在宅ワークなら【Craudia(クラウディア)】


今のところは雑貨などの記事を
書いていきたいです。

あともちょこちょこ載せたいです。

読んでくださり、ありがとうございました。



posted by ぜろ at 23:01 | TrackBack(0) | サイトについて

2020年08月18日

タグとか、カテゴリとか。

つけておくと、便利ですね。
今は文字通り雑記ばかりですが、





これから様々なことを書くようになれば

見て下さっている方が
より見やすくなるようにしていきます。

雑然としているブログですが
どうぞよろしくお願いします。



2020年08月16日

雑記:今日は赤ちゃんの

事について、書きましたが
今タイムリーなので、書きやすくて記事にしました。

これから興味のあること、好きなことについて書いていきたいと思います。
自分が嫌にならないような、飽きないような頻度で。

基本的に考え方が暗いので、知らず知らず暗い内容に
なっていくかもしれません。

あと私はパソコンで文章を打っていますが、試しにスマホで見たところ
少し見づらい感じでした。

まだブログの機能も十分に理解しておらず、ただ文章やリンクを貼り付けることで
やっとなので、徐々に改善していきます。





以前働いていた会社が、
本当に嫌で。

普通に会社へ出勤して働くことが、ものすごく嫌になってしまったというたちで。

できれば、家だけで仕事をしたいと考えての今です。
これをしなければいけない、と思うと。
しんどくなりますので、

自分のペースというものを大切に
今はあまり何も考えずに記事を書いていきます。

よろしくお願いします。



タグ:サイト 自分
posted by ぜろ at 16:08 | TrackBack(0) | サイトについて
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
オススメ記事
  1. 1. 一目惚れした財布を買った、めちゃくちゃカッコいい【ココマイスター】
  2. 2. どうせなら、新作映画を無料で見たい【109シネマズが近くにある方へ】
  3. 3. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  4. 4. 漠然とアフィリエイトをしたいと思っている方は、まずA8.netに登録することを強くオススメする
  5. 5. no img 無料でコピーライティング力のテスト
  6. 6. 記事を書くことが苦痛な人に読んで欲しい「稼ぐ人の超速文章術」
  7. 7. 【感想】シュガーマンのマーケティング30の法則を読んで【復習】
  8. 8. 【レビュー】「沈黙のWebライティング―Webマーケッターボーンの激闘―」を読んで【復習】
  9. 9. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  10. 10. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
  11. 11. no img 朝、気持ちよく目覚めたいための目覚まし時計
  12. 12. キッズ服:香川照之さんの子供服ブランド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
↓ランキング参加中↓ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
写真ギャラリー
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
ファン
タグクラウド