アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年03月02日

玄弥の香水、届きましたー!

_20210221_232945.JPG

玄弥をイメージして作られた香水が届きました!

人生で、初めて買った香水です。

DSC_0087.JPG


以前Twitterで、「櫛(くし)に香水を振りかけて、髪を梳くと良い」と書いてあったので、そのようにしてつけてみました。

確かに髪が揺れるたびに、
ふわっと香りがしていい感じです。



玄弥の香水はこちらから→primaniacs公式サイト


●香水の香りについて、個人的感想。

DSC_0089.JPG

甘くない香りで、すっきりした爽やかな香りでした。

森林や、自然を想像させる香り。


最初、強めな香りかなと思いましたが、ずっとまとわりつくような、重い感じではないです。


なんだか
香水を振った場所から少しでもずれると、
サッと香りもひく感じです。
(香水ってこういうモノなのか?それとも1回かけただけだから、すぐに香りも消える?)


和風か、洋風かといったら、とても和風


自然・植物の繊細な香りを閉じ込めたような、落ち着いた香りの香水でした。


玄弥の香水には、何が入っている?


ちなみに、玄弥の香水には以下の原料が使用されてました。


Leaf Green(リーフグリーン), Clove(クローブ), Perilla(ぺリラ)

Hyacinth(ヒヤシンス), Muguet(ミュゲ), Heliotrope(ヘリオトロープ), Fig(フィグ)

Vetiver(ベチバー), White Musk(ホワイトムスク), Jasmine(ジャスミン),
Tonka Beans(トンカビーンズ)



↓※日本語訳
Clove(クローブ)→チョウジ(丁子、丁字)

Perilla(ぺリラ)→シソ

Muguet(ミュゲ)→スズラン

Heliotrope(ヘリオトロープ)→キダチルリソウ?

Fig(フィグ)→イチジク

Vetiver(ベチバー)→インド原産イネ科の多年生草本のこと



詳しくはこちらprimaniacs【玄弥 香水】


時間が経過することでも、感じる香りは変わっていくようです。



●玄弥の香水!自分を喜ばせるために、使っていく!

_20210221_233029.JPG

ずっと大切に保管しておきたい気持ちは山々ですが、香水はつかうものだと思うので、毎日のように香りを楽しもうと思います。


最近、家の整理をしていて
グッズはすべて暗所で保管していること。とても勿体ないことをしていたなと気づきました。


汚したくない、傷つけたくないとずっと箱の中にしまっていました。

これからはグッズなどは飾ったり、
使ったりと大切に扱っていこうと思います。


香水も自分を良い気分にするために使う!



それでは
最後まで見て下さり、ありがとうございました。


もしお時間があれば他の記事も見ていただけると、嬉しいです。




ランキング参加中です♪
人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10572890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ぜろさんの画像
ぜろ
好きなもの気になったものを書いていきます。まとまりはないです。常に迷走中
プロフィール
最新記事
オススメ記事
  1. 1. 復刊してほしい本がある、欲しい本がもう売られていないという方に見て欲しい
  2. 2. 文字フォントを変えてみたい方へおススメ
  3. 3. シンプルにボックスが欲しい、ちょうどいいサイズの
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。