アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog

2018年03月23日

初トミカ博 in静岡




5126021B-05C6-4044-9DA5-79490A962DF7.jpeg

こんにちは

昨日は家族でツインメッセ静岡で開催中のトミカ博に行ってきました!

噂には聞いていましたがものすごい人気


初トミカ博だったので自分なりに下調べしてから挑みました!

行く前にやっておいた方がいいと思ったことは2つ。

◎公式サイトは最低でもチェックすべし

TAKARA TOMYの公式サイトはこちら

これを読んでおけばだいたい会場の様子が把握できますね

事前にやりたいアトラクションを決めておくとスムーズです


◎チケットは事前購入すべし

お安くなる前売り券がお得ですがこちらは開催前日までの発売なのでこれから購入することはできません。

しかし当日券であっても会場に行く前に購入しておくことをおすすめします。

会場に到着してからだと、チケットを買ってから入場列に並ぶことになるのでタイムロスになるからです。

事前購入はプレイチケット付の入場券が買えるセブンイレブンがおすすめ

マルチコピー機で簡単に購入できます。
(プレイチケットは会場内で引き換えが必要)

プレイチケットは1セット11枚綴りでアトラクションによって使う枚数が異なります。
今回初めての参加でどれくらい必要かわからなかったのでプレイチケット付1名、入場券のみ1名を購入していきました。(結果よかった


さて、前置きが長くなりましたが今回のレポです

当日は会場30分前到着を目標にしてましたがバタバタして出遅れ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ツインメッセの駐車場に着いたのが9:45

少し詰まっていたので駐車するまで10分ほど時間がかかりました車あせあせ(飛び散る汗)

その後入場列に15分程並びましたが流れがあったので待った感はありませんでした。


今回のトミカ博で我が家がゲットしたトミカは3台
(お土産コーナーは会計待ちが長蛇の列で今回は見送りました、、、)

4877FD30-B993-43FB-9D6B-E514E49D1B29.jpeg

箱付のものは入場時にもらえるもの。

公式サイトには『TDMスイマックス』しか載ってなかったですが
写真にあるトミカ博と書かれたトラックも選べました

※有料チケットでしかもらえないので注意
(今回娘は幼稚園から無料チケットをいただいていたので大人2人分のチケットで頂きました)

入り口すぐの写真スポット

A0CE6CDA-BA1B-46DA-BB19-E58BB6953902.jpeg

※ベビーカー置き場が入場口にあるので置いて入ることもできます


会場前半は展示物で、奥の方にアトラクションがあります。

チケットの引き換えを主人に託しその間展示を子どもたちと楽しみました

4A64C54B-E5EB-49FB-8F71-397703A09AF0.jpegF2466C1D-17CC-452C-BF0C-920BB290AE88.jpeg

息子、巨大ジオラマを大変気に入り離れなくて少してこずる

9B720DA7-6373-4AB9-9CD6-5E9A53EEF7A3.jpeg5573A3CB-E389-4A57-A803-81F5E24BF8EE.jpeg

参加したアトラクションは3つ

◎トミカつり(チケット5枚・25分待ち)

娘だけ参加しました

なかなか難しく主人の助けを得てゲットしたのが最初の写真にあるオレンジ色の車です★

◎のれるトミカ(チケット2枚・20分待ち)

ちびっこにはこれですね

6E0CB751-C0C3-4F4B-87D9-464347709DE5.jpeg

2人ともとても楽しんでいました

◎プレイランド(チケット不要)

準備・片づけを含めた30分間の入れ替え制。

なので混雑していると結構待ちます

我が家も1時間くらい待ちました・・・・

もちろん大人しく待っていられないので、息子はその間に2回目ののれるトミカに乗車したり、フライドポテトやかき氷を食べながら過ごしました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
(会場内に軽食販売・休憩所があります!)

家にはないプラレールで初めは遊ぶも

D89254EF-5DC3-44C5-AAED-A2E2B26DE678.jpegF245ECB9-A087-4939-9DB0-3D004BD520F6.jpeg

やっぱり車が大好きな息子(笑)

27FBAEAD-A363-4843-B154-0840F8870D3E.jpeg

参加しなかった組立系のアトラクションは70分待ちも出ていてかなり混雑していました

約2時間半満喫して会場を後にしました。

この時入場列はなくなっていたのでお昼寝しない年齢ならば午後に行くのもよいかもしれません

この後、軽食のみだったのでお腹を空かせた私たちはツインメッセ静岡内にあるレストラン駿河へ寄ることに

長くなったので次の記事にまた書きます

お読みいただきありがとうございました。
こちらでブログ更新のお知らせをしてます。よろしかったらフォローお願いします☆

facebookページ→https://www.facebook.com/yukkiymama2/
Twitter →@yukkiy_mama2

参考になったと思ったらクリックお願いします♪


にほんブログ村


にほんブログ村

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7466942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆっきーさんの画像
ゆっきー
ご訪問いただきありがとうございます(*^。^*) 静岡県東部在住、現在5歳娘、3歳息子を子育て中の2児ママです。
プロフィール
@yukkiy_mama2
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。