アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月22日

これじゃない感。やっぱり、もつ鍋は味噌味。ダメージの蓄積は堪えるお年頃。

忘年会のシーズン真っ最中でございます。
漏れなく参加しているとお財布と胃腸にダメージが蓄積されていってるのを感じるお年頃になりました。

お財布のダメージはお昼ご飯を質素にする生活を続ければ少ないのですが
胃腸のダメージはやっぱり堪えます。

飲む前に飲む。
このキャッチフレーズを信頼しヘパリーゼ様を愛飲しております。
アルコールの分解を助けてくれるはずのヘパリーゼ様ですが効用以上に飲みすぎるのか大概二日酔いな私w

多分飲まないともっとひどいのでしょう・・・
羽目を外しすぎないように新、忘年会に挑みたいものです。

By the way
話は突如変わりますが私の最後の晩餐の一つに選んでいるもつ鍋

最後の晩餐候補の記事
奥様のもつ鍋の記事

忘年会でもつ鍋が美味しいと聞かされていたもつ鍋居酒屋に行ってきました!
テンションアゲアゲでビールを飲みながらもつ鍋の到着を待ちます。
勿論ヘパリーゼ様はすでに胃袋で待機中。安心して飲みます。

そして用意されたもつ鍋
IMG_20161221_180641.jpg

ふむ。
キャベツとニラとニンニクと赤唐辛子の博多スタイル。

飲み進めていくうちに取り分けてる写真を撮るのを完全に失念してましたw

美味しいです。
美味しいのですが。
コレジャナイ。

もやしが無い。豆腐が無い。辛味が無い。味噌のコクが無い。

味噌のコクは味噌味が好みなだけなのですが
コレジャナイ。

もつ鍋大好きと言いながら実は
「奥様の作る辛〜い味噌味のもつ鍋が大好きなだけなのか?
それとももっと美味しいもつ鍋は存在するのか!?

来年の目標の一つに奥様の作るもつ鍋より美味しいもつ鍋を探す事が加わりました。

もつ鍋通の方へ。
現地に行って食べれる程の時間とお金はありませんのでオススメのお取り寄せもつ鍋がありましたら是非教えてくださいませ。
お礼は美味しく食べる記事をブログに書かせて頂きますので笑

それでは今年度内最大の40名以上が参加される忘年会で羽目を外してきます。
ヘパリーゼ様を両手に持って。

【第2類医薬品】【ゼリア新薬工業】ヘパリーゼ胃腸内服液 30ml ☆☆※お取り寄せ商品【RCP】【02P03Dec16】

価格:260円
(2016/12/22 14:58時点)





posted by ゆじさん at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話

2016年12月20日

忙しいは理由にならない。やっちまった話。それでも奥様は優しかった。

どうも、只今おコタツ様の誘惑に勝てず睡魔と闘っている最中の者です。
座椅子が早く欲しいでアリマス。

現在、年末進行で深夜まで働き、朝からも仕事で夕方休むという少々睡眠不足な生活をしております。

(ほぼ)毎日更新してたブログをサボってしまいました。
毎日更新と「決めた」のに忙しいを理由に。
妄想力向上委員会委員長失格ですね。

やっちまいました。

ブログを書き出しだ日付は昨日なので見た目は毎日更新したようになってますが
ブログのマジックをそのままにするというズルをしてごめんなさい。


そして始めてから、これも毎日続けていたオンライン英会話をサボってしまいました。
予約していた時間に帰れそうになくキャンセルしてそのまま再予約せず。
一旦帰った時に予約出来たのですがあまりの眠さに夕飯後即ノックダウン。

やっちまいました。

からの、ここ最近で一番やっちまった出来事。

無事、インターネット大先生のお陰でパソコンの修理が完了しました。
「とりあえず動く状態にはした。ハードディスクの修復「等」もしようか?」
「動けば良いから良いよ。ありがとう。」
「良いのか?」
「なんとかなるっしょ」

持って帰って気付きます。
全て初期化されてる事に。

ただ単純にWindows10が入ってる状態。
インターネット大先生がお前それで良いのか?的な顔が理解出来ました。
デフォルトで入ってたExcel等が入ってるマイクロソフトオフィスも全て消えてる状態に。

慌ててラインで聞くと
「だから言ったじゃん。今度時間あったらまた見てやるよ。」
「すいませんでした!またオナシャス!」

ブログ書きやすいからって焦ったのが失敗でしたね。

やっちまいました。

これで話が終わりと思いきや最大の落とし穴がありました。

持って帰って初期化されてインターネット大先生に連絡を取り終え、溜息をついてた私に奥様が一言。
「それってヤマダ電機の5年保証内だからタダで見て貰えたのに。」

文字通り絶句www
保証期間内ならわざわざインターネット大先生に頼らなくても良かったのか・・・

いや、インターネット大先生は凄いんですよ?
様々な分野に精通してますし。尊敬する兄貴です。
凄いんですけど保証期間内なら純正での修理が出来る。
また壊れても5年以内なら再度依頼出来る。
でも純正以外の事しちゃったので保証対象外になるなぁと。

完全にやっちまいました。

この事を奥様に告げると
「後悔しても意味無いよ?やった事は変えれないんだからクヨクヨしないで良いよ。」

ありがとうございます。救われます。

次からは忙しく時間が無いは理由にせずに、考えて行動致します。
時間が無いから。とサボるのもしません。

ですが21、22日と仕事からの忘年会がある為、休む可能性がある事だけは告知させて頂きます。
posted by ゆじさん at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

1杯12ドルのコーヒー。英語は感情を込めると発音しやすい。アイライクイットとアイヘイトイットの違い。

どうも。
オンライン英会話で「スターバックスで好きな飲み物は?」と聞かれて
「フラペチーノ」と言ったのに「カプチーノだね!」と答えられて結局YESと言ってしまった典型的な日本人です。

本日のオンライン英会話でスターバックスの現CEOが退きスターバックスリザーブなる高級路線のお店に注力していくと知りフィリピンの方と盛り上がりました。

一番盛り上がったのが
1杯12ドルでコーヒーを販売すると知って。

「フィリピンでは売れない。高すぎる。飲むことはないだろう。」

「話のネタにもなるし、美味しかったら良いプレゼントになるから良いと思うよ。」

「日本人はお金持ちすぎる。日本円で計算したら1400YENダヨ!?」

「毎日飲むわけじゃないよ。たまの贅沢を日本人は楽しむんだよ。」

「それでも日本人が羨ましい。日本に行くときがあったら是非ごちそうしてね。」

実際はこんなに流暢に会話出来てないですがw
グーグル翻訳様様ですw


そんな会話から大発見。(私にとって)
オンライン英会話の先生も親しくなってくると更に表情豊かになってきます。
表情をSkype越しに見ていると気が付いたのです。

英語はその感情通りに話すと発音しやすい。

今回見つけたのはI like itとI hate itの違い。
好きな事を話す時は口も大きく開き頷きながらアイ ライク イット!

嫌な事を話すときは苦虫を噛み潰したように顔を歪めながらアイ ヘイト イット!
こんな感じのお顔で。
1482133065889.jpg

もっと片方の目尻を下げたかったのですがMINEではこれが精いっぱい。
もっと表情作れるアプリがあったら教えて下さい。

実際、表情にも感情を込めて話してみると発音しやすくなりました。
(当社調べ:従業員数3名)

元々英語は感情表現を体全体で表すと聞きます。
じゃぁ表情も感情込めて話すのだからそれに伴い口の開き方が変わるはず。

日本語でも
「楽しい」を顔を歪めながらだと発音しにくく
「つまんない」と口をとがらせながら言うと発音しやすいという具合に。

もう完全な妄想なのですが
世界中の言語はその時の感情の表情のまま発音すると上手く伝わるのでは!?


もしかしたら既に「そんなの当たり前だよ?」とか「感情込めて話すから伝わりやすいんじゃない?」とかの突っ込みは敢えて聞かない事とします。

何故ならオンライン英会話終わりで車の中で思い付いた時
「これってすごい発見なんじゃね?」と自分で発見した自分を褒めてあげたいから。
束の間だけでも自分で発見した気分でいさせて頂けたら幸いです。

あ、発見が正解かどうかは今後の英会話レッスンで試していきます。
ネタとして書くことが無かったら「あぁ違ったんだな」と生暖かい目で見守って下さいませw

2016年12月18日

唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。

以前、夏にソフトクリーム屋を開業する妄想をしました。

ソフトクリーム屋の原価を妄想する記事

地域活性もしたいと思いつつソフトクリーム屋さん以外にも色々と妄想しております。


今回の妄想は唐揚げ屋さん。

チョイスした理由は唐揚げを揚げるだけなら私にも出来ると思ったのと
最近出来た唐揚げに特化したお店が繁盛しているのを二店ほど目撃したからです。

一つはショッピングモール での唐揚げ専門店ともう一つは低価格の唐揚げ弁当専門店。

ショッピングモールでの出店も妄想しましたが
グーグル先生に聞いたところショッピングモールは家賃が一律では無く儲からないと撤退もあるとの事でしたので妄想の計算がしやすい店舗で考えます。



まず始めるに当たり必要な物のお値段。
所謂、初期投資。

唐揚げを揚げるフライヤー 20万円。
冷蔵庫15万円。
炊飯器5万円。
お味噌汁用ポット1万円。
調理器具や簡易的な椅子や包装容器や箸諸々20万円。
家賃はランニングコストなので敷金礼金は家賃10万円を想定してるので60万円。
内装費は知り合いに土下座して20万円。

雑費合わせておおよそ150万円。
えっと?いける?こんな値段でいける?
ま、まぁ本気で開業するなら多少かかろうが問題は無い。

次に固定費
家賃10万円。
光熱費5万円。
人件費は自分等で始めはやるので後回し。

それよりも弁当一つの原価だ。
一体いくつ売れば儲かるのか儲からないかが分かるはず。

調べれるだけ調べて弁当一つの原価を出す。
ブラジル産の鶏肉を大量に仕入れて一つ12.5円〜16円。
2016年12月現在、円安なので20円を想定。
国産のを使用した場合40円にまで上がる。

お米は国産でも一人前40円。

添えるものはお付けもの10円とこじんまりのポテトサラダ10円。

ブラジル産の唐揚げ弁当の原価は80円。
国産の唐揚げ弁当の原価は100円。

これなら国産鶏を謳える100円コースが良いかも。

実際には廃棄やロス、油や味付けの調味料も含めて120円くらいかかるはず。

よし、超大雑把などんぶり勘定の出来上がり。


販売価格は350円。

何故ならこれが350円だから。
IMG_20161216_160011.jpg
味も中の上。この値段なら私自身これからも利用しようと思えた値段なので。

そしていよいよ妄想の計算の始まり。

一つ売って230円の儲け。
初期投資は当面先送り。
固定費が15万円なので月に652個。一日22個売れれば良い。
いや、人件費が出とりませんわ。

ハードルを上げて一日50個売れたら月1,500個。
売上525,000円。
粗利345,000円。
固定費ー150,000円。

利益195,000円。

よし、どうせ妄想の話だ。
一日100個売れる繁盛店を想定しよう。
売上1,050,000円。
粗利690,000円。
固定費ー150,000円。

利益540,000円。

え?待って?
こんなに儲かる?
30日働くの前提だけどいける?
絶対どこかで落とし穴があるはず。
素人だから思い付かないだけで。

原価はネット情報ながら長い時間かけて調べたので安くなる事はあっても大幅に上がる事は無いと思います。


感想としては初期投資さえ用意してやる気になれば儲かるのかも?

一日100個売れる繁盛店になれば安定して初期投資も回収出来て人を雇って2店舗目!と夢が広がりまくリング!

ですが実際には物件探しや商圏のリサーチで一日100個売れる場所を探すのに苦労するでしょうし見つけたとしても何のネームバリューも無い場合、苦戦からのスタートは目に見えてます。
かと言ってフランチャイズだと初期投資や加盟料などで大きく儲けれ無いパターンもあると聞きます。

ですがですが、結局は「やった」人間だけが成功も失敗も味わえる。

妄想し続けてこれだ!と思えるものに早く出会える為に妄想しながら眠りたいと思います。


それではgood night.sweet dream.

2016年12月17日

しんどいと思った時が頑張り時。コタツの誘惑がヤバい。

ノートパソコンが壊れて迎える二度目のブログの更新。
正直タブレットでの更新は肩が凝ります。

肩が凝るというレベルでは無く、痛いです。
しかも今は年末進行でハードスケジュール。

アウトプットの為に毎日更新を決めてますが挫折しそうな勢い。
それでもやらなくては「何か」をやりたいと思っている私には許されない。

しんどい時くらい休めば良い。とか、昨日頑張ったから今日は許されるとか。
そんなのは安定してる仕事をしてるとか将来に不安が無い人だけ。

しんどい時こそ頑張らないとやる意味が無いと自分を追い込み中。

決めたのならやる。成果が出なくてもやる。やったことが成功に繋がる。

「あれもこれも手を出して体壊したら元も子もないんじゃない?」と言われるかもしれませんが

私が感銘を受けた台詞があります。いつどこで見たかは思い出せないですが。

「死ぬ気でやってみな、死なないから。」

勿論、死ぬほど寝る間を割いてまでこき使われる等の意味ではなくて
寸暇を惜しんでまでやりたい事をやれば良い。
お金持ちになりたいとか言いながらダラダラするくらいなら「今」出来る事を全力でする。
私はこう解釈している台詞です。

寸暇を惜しんでまでやりたい事が「まだ」見つかって無いのは最大の課題ですが。

ここまで自分を追い込んでおきながら、とてつもない誘惑が。

そうです、コタツです。
パソコンが壊れるまでは背もたれがある椅子がリビングにしかなかったのでコタツは使用せず。
寒い思いをしながらリビングで作業する理由がありません。
ただ以前にも書きましたが背もたれ付きの座椅子がまだ無いので結果寝っ転がっての作業に。
座椅子が欲しい理由


ここで皆様に想像して頂きたい。
お風呂もご飯も終わって後は寝るだけの状態。
ビールやワインを飲んで程好い、酔い。
コタツで寝っ転がりながらタブレットなり携帯なりを触っている時を。


落ちますよね?
寝落ちしますよね?



あーだこーだ偉そうな事を書いておきながら、ただただコタツの誘惑には打ち勝つ事は困難であるという報告。

パソコンが直って、座椅子買って、コタツ使ってどうなるのか。
また報告出来るよう妄想しておきます。

2016年12月中旬、西日本でも寒さが本格化してきております。
このような辺鄙なブログに訪れて下さる皆様方へ。
私のようにコタツでウトウトして大汗をかき、喉の調子がおかしいなぁ等なりませんように。

posted by ゆじさん at 08:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

パソコンが壊れた時の不便さ足るや。復元ポイント大事らしい。インターネット大先生に聞く。

そう、ノートパソコンが壊れました。
出てきたエラーが謎すぎてちんぷんかんぷん。

InsydeH20

どうやら私の場合はバッテリー関係ぽく素人の私にはどうする事も出来ず。
以前からバッテリーリフレッシュをオススメします。というメッセージを無視し続けた代償ですかね。

現在仕方なくタブレットで書いておりますが、

まぁ〜不便。

タブレットと言えど一つ一つの文字が小さい!
変換するのもFキーが使えないのでいちいち変換しないといけないのがもうツラタン。

ここまで書くのにどれだけ肩が凝った事か。

スマホやタブレットの文字入力を高速で出来る人を尊敬します。

そして夜が明けてまたパソコンを立ち上げるも直っているはずもなく。

突如鳴り出す携帯のアラーム。

忘れてた!朝のオンライン英会話!

幸い携帯にもSkypeを入れていたので何とか繋がる事は出来る。
問題は教材をどうやって見るか。

子供のタブレットがある!
よし、これで何とかなる。
と言うかグーグル翻訳でちょいちょいカンニングする私には必須。

パソコンだとSkypeしながら調べれる(カンニング出来る)のでパソコンの有り難みを痛感。

携帯でSkypeに送って貰ったメッセージを見るため顔を近付け過ぎて笑われたり、
画面に写ってる自分の老いを感じて凹んでみたりで何とか乗りきりました。

そして最大の問題であるパソコンの修理。


私はいつもパソコン関連の問題は気にしません。
何故なら
インターネット大先生が居るから。
というか兄なんですけどね。
まぁぁうちの兄は凄いですよ。
何が凄いってとにかく凄い。
これはネタになると思ったので後日書きます笑

早速兄に症状をラインで連絡。

手順の教えを乞います。
「スタートアップ修復から試そう」
「はい、修復出来ませんでした。」

「他のエラーメッセージは?」
「分かりません!」

「復元ポイントを使って修復とありますが!?」
「試してみ」
「はい、復元ポイントが作成されていません。です。」
「素人さんは復元ポイントなんて作らないからな。予想通りだった。」
「お時間取らせました!」

「詳細オプションでコマンドプロンプト選んで」
「はい」
「まずディスクチェック」
「はい?」
「chkdsk s:/f」
「ファイルシステムの種類は RAW です。」
「RAW?いったいどんな壊れ方を」
「dir c: これもエラーになる?」
「デバイスで重大なハードウェアエラーが発生したため、要求が失敗しました。です。」
「えらいことになってるな、ファイルシステムぶっ壊れてる。」
「!?」
「HDD取り外して他のPCからサルベージするしかないだろう」
「その後再インストールで工場出荷状態に戻す」
「???よく分かりませんがお任せします!」

ね?インターネット大先生が居るから大丈夫でしょ?
他にも色々凄いのですが日記のネタ(養分)にするのでお楽しみに笑
ここでタイトルにもなった復元ポイントについて。

やり方はそれぞOSが異なるのでグーグル先生に聞いてくださいませ。
簡単に言えば携帯のバックアップみたいなもので保存した時の状態まで戻せる機能。らしいです。
油断してると身近にインターネット大先生が居られない方は大変ですよ!
posted by ゆじさん at 13:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

知りたければ行動する。繋がれる。大きな課題が見つかる。

最近娘がユーチューブで音楽を聞くのにハマっています。
興味が湧き溢れてきたのでユーチューブを巡る事に。

まずDawinJumpshot ブンシャカラを聞いてみました。

これはユーチューバーの間で話題になっているものらしく凄く耳に残りやすいワードで
かの双子ダンスで有名な方も音楽にノリノリでダンスを披露。

エンターテイメントってやっぱり良いなぁ。

というのも20年前私はエンターテイメント(俗に言うハリウッド映画)に携わりたくてメイクアップアーティストになるべく勉強しいつかは海外!と思って英語の勉強をしてました。(遠い目)

夢叶わず現在は従業員数3名の会社で働いています。
夢叶わずなのは自分で諦めたからなのですが
もし今みたいな
「何かをやりたい!」という情熱があれば何かしらの形で成功してたと思います。(多分)


「まだ寝るには早いし久々に色々見てみるかぁ」深夜2時

ブンシャカラを見た後にすぐさまユーチューブ側からのオススメで流れてきた動画。


いや、もうこれは短編映画ですね。
タイトル通りCloserならもっと近くへという意味でハッピーエンドかと思いきや
久しぶりに再会してあの時と少しも変わって無いという意味深な歌詞。
再会した後に止められないという歌詞。

最後のシーンで何年後かに再会した彼女を追いかけるシーン。
そのままフェードアウトしていくラスト。

妄想を掻き立てられない訳が無いです。

最近facebookで世界中の人がパネルを持って、その人の出来事を動画で次々と紹介していくという広告がありました。
その時は一体誰がこんな素晴らしい映像を作っているの?くらいでしたが(かなり興奮はしましたw)

今回のCloserのような短編映画のような映像を見て作ったの誰!?
気になったら調べる。鉄則

グーグル先生に聞けば一発。
調べる労力を惜しまなければものの数分。
ディレクター様はdano cerny様。

早速HPに飛び他の作品も拝見拝見。

他の作品の感想も書き出したら徹夜コースになるので省略しますが笑
エンターテイメントってやっぱり良いなぁ。

私が知らなかったでけですが世界には素晴らしいものが溢れていました。
しかもインターネットで即、世界と繋がれる。

facebookやtwitterを使えばdano cerny様とだって繋がれる

最近自分がfacebookやtwitterの回し者かと思うくらい書いてますがそれだけ凄い事だなぁと。

ここでふと、大きな課題を見つけてしまいました

これだけ世界と簡単に繋がれるなら最低限英語は必須と感じます。
自分もそうですし今から無限の可能性がある子供達にはマスト
自分が夢を断念したから子供に押し付けるとかでは無く選択肢を増やすという意味でも。

どういう風にしたら子供達が英語に興味を持つか本気で妄想する事と致します。

posted by ゆじさん at 01:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月14日

今までの焼き芋とはなんだったのか!?「長崎五島 石焼ごと芋」とアイスクリームの相性がやばすぎた。

「どれだけ人気なん!?」

以前、焼き芋が無性に食べたくなり美味しそうなお芋を頼んでました。

美味しそうな芋を発見した記事

日記によると頼んだ日が11月14日。
届いたのが12月8日くらい?
やっっっと家族全員揃って食べれたのが12月13日。

再びサイトを覗くと今では予約商品になっているほどの繁盛っぷり。

届く前は奥様も
「実家でもお芋作ってるから沢山あるのに・・・」
「わざわざ買わなくても」

「俺は石焼き芋が食べたい」この一言でゴリ押し。

そしてやっと届いた焼き芋さん。
IMG_20161213_192540.jpg


早速レンジでチン。
たったこれだけでホクホクの石焼き芋が食べれるなんて素敵な世の中になり申した。

美味しい食べ方としてアイスクリームを混ぜるとあったのでアイスクリームも用意。

ただ混ぜるのも勿体無いと思いアイスクリームは添える程度にしてみました。
IMG_20161213_201514.jpg
気合を入れて撮った一枚w


そうこうしている間にアイスクリームが溶けてしまうと大急ぎで用意した子供用の物
子供用に出したのはこちらw
IMG_20161213_201652.jpg
見た目は少しアレですがすぐに皮を剥いて似たような見た目まで持っていった事は強く言っておきますw。

アイスが石焼き芋の熱さで溶けてしまう前に早速食します。
3個入りなので私と奥様で半分個。
娘ちゃんと息子くんで1個ずつ。

息子くんは別々に食べるのが好きなので先にアイスを完食し石焼き芋を後から食べるスタイル。
「アイスより甘い!」
「焼き芋最高!」

満足気なご様子に私も幸せ。

娘ちゃんは素直な子。
ちゃんとアイスと一緒に焼き芋を食します。
配分を間違えてアイスを先に完食。
「アイスをもっと頂戴!これじゃあ芋オンリーになる!」
同時に食すのを偉く気に入ったご様子。
カワユス。

そして奥様とシェアしながらの石焼き芋&アイスクリーム。
石焼き芋1に対してアイスクリーム1。アイスクリームはMOWを用意。
石焼き芋の甘さがアイスに負けるかなぁと思いきや全然。
相乗効果で相性最高なのを確認。

「あぁ、これやばいわ。」
「ここ最近の中で断トツに上手い。」


奥様に至っては
「パパさんが「広島一上手い麻婆豆腐だと思う」と連れて行ってくれてそこで食べた杏仁豆腐が麻婆豆腐より美味しかった」
「その杏仁豆腐より好きかも、今年一番美味しいスイーツかも!」

とテンションアゲアゲ。

「やっぱり商品として作ってるお芋の方が実家で作ってるのより断然美味しかった。」
手のひらクルーですね。
何だか何かに勝った気分の私w

まだ3袋残ってますのでこの幸せが冬の間、3回は味わえる幸せ。
家族の笑顔も見れて大満足。
お腹も心も満たされた一日で御座いました。



そんな石焼き芋をお試ししてみたいという方はどうぞどうぞ

長崎五島 ごと様のHP


posted by ゆじさん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食の話

2016年12月13日

セルフィーでの死亡例が世界で多発。男性の方が死亡例が多い件。流行語が辞典に乗る時代。

オンライン英会話でセルフィーの話題が出て来て気になったので調べてみました。

そもそもセルフィーという単語を知ったのが先日。
娘ちゃんが自撮りしてる時
「はい、セルフィー」と言ってました。

使い方正しいの?と思いながら
「へ〜そう言うんだ」くらいの感想をした記憶。

そして今日のレッスンで再び話題になったので改めて調査。

ごめんなさい。
2013年にはオックスフォード英語辞典で正式な用語として載るくらいの流行語でした。



どれだけ流行に乗り遅れているのか!?自分が恐ろしいです。
Instagramもtwitterもやって無いですし、
facebookも登録だけして日々楽天様の広告を眺めております。

そんなセルフィーでの死亡例が世界中で増えて来ているようです。

死因のトップが高いところからの転落
何とかと煙は高いところが好き。
あながち間違いじゃないのかと納得。

しかもセルフィーをするのは女性が多く増えているのに男性の方が多く死亡報告例が。
何とかと煙は高いところが好き。

セルフィー中の転落が多いとの事なのでどんな所で撮ってるのかなぁとグーグル先生に尋ねてみます。

GOOGLE
セルフィー 高いところ


大丈夫です。
とても見てられないという画像は無いのは確認しております。

ただ苦手な人は足がすくみますがw
私は苦手なので当然すくみましたw

そりゃ調子に乗ったら転落して大事故になると納得。
何とかと煙は高いところが高いところが好き。納得。

オンライン英会話のフィリピンの先生も仰ってました。
「facebookやtwitterで沢山のLIKEを集める為により過激な事を求めるのだろうと。」

若い頃に流行ってたなら間違いなくやっていたでしょうが冒険心も薄れる年齢になったんだなぁと実感。
いつまでも冒険心を忘れないで居たいものです。

注:何とかと煙は高いところの何とかは冒険家と強く言っておきます。

posted by ゆじさん at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月12日

セロハンテープ職人。脅威の作成スピード。すみっコぐらしのシロクマ大活躍。

また新たな作品が生み出されてました。


すみっコぐらしのシロクマ専用装備。
IMG_20161212_174720.jpg
兜と槍?


しかも槍?は収納可能。
すんげぇ発想力。羨ましす。
IMG_20161212_174751.jpg


着脱したお姿
IMG_20161212_174825.jpg


「元ネタはあるの?」
「ある!」
最近いつの間にかタブレットにダウンロードしてていつの間にか全クリしてたゲーム。

続きを読む...
同時運営ブログはこちらから。
最新記事
オススメ人気記事
  1. 1. ソフトクリーム屋開業(妄想)。原価厨に物申す。
  2. 2. 心配より信頼。名言は使うだけじゃない。響いたなら実践。
  3. 3. ヒジのビリビリはファニーボーン。ではヒザのビリビリは?弥山で初体験。
  4. 4. トイレのヤモリ様を外に出す為に「あみ」を使ったけど結局怖かった話。触れない小動物の捕獲に「あみ」はオススメしない。
  5. 5. ニンテンドースイッチでドラクエヒーローズは2人では出来なかった悲しみ。やる方法はあるにはあった。けど何だかなぁ。
  6. 6. 転校を繰り返した私がオススメする転校のタイミング。転校する時期は本気で考えて欲しい。
  7. 7. 唐揚げ弁当屋開業(妄想)。原価厨再び。
  8. 8. 絶対測量感。その道のプロになるにはどうすれば良いのか。
  9. 9. ユーカリの木は庭に植えてはいけない。チェーンソーの価格を調べてビックリ。
  10. 10. マリオが描かれたグーグルプレイカードはニンテンドープリベイトカードと間違えやすい!ニンテンドーeショップでJCBカードは使えないぞ! そうだ!外に出かけよう!と走ってみたけど後悔した話。確認は大事ですよ!
検索
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ゆじさんさんの画像
ゆじさん
数多の妄想を現実に変える事を目標に日々勉強中。
プロフィール
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
ファン

応援に感謝
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。