アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
カウンター クリックお願いします。→ 人気ブログランキングへ 沖縄で生まれたダイエットドリンク これ飲んで痩せてみせて! 健康的に痩せたいあなたはこれ! 準グランプリ獲得ですよ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月14日
ホワイトデー
今日、実は仕事に行ってほしくない理由のひとつに

これがありました。

彼女からは、僕がお金がないのを知っているので

「私には、ホワイトデーも誕生日もプレゼント禁止」と

言われていたんです。

でも、僕は、お金がないならないなりにできる範囲のことを

したくて、僕のお気に入りのケーキ屋(これ以上人気が出ると

嫌なので伏せます)さんの小さいチーズケーキの詰め合わせを

今日の午前中に届くように送っておいたのです。

仕事に何時に行くのか聞いたら、12時半か13時頃というので

大丈夫かなぁとは思いましたが、間に合うかどうか不安でした。

電話をしていると、11時頃に「コンコン」とドアをノックする

音が!

彼女が行って戻ってきた。

「冷たいものが届いた〜」

ビリビリと包装紙が破かれる音がし

メッセージカードを見つけた様子。

実はローマ字で書いておいたんです。

彼女は、店の宣伝かと思ったそうで喜んでくれました。

「ITSUMO ARIGATOU 24NITI WA TANOSHIMI NI

SHITEIMASU」と書きました。

僕は「開けて食べてみて」

彼女は「すごくおいしい」と喜んでくれました。


Posted by 名村 直 at 13:21 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月14日
仲直り
今朝、彼女からメールがありました。

「不安な気持ちにさせてごめんね。ないがしろに

してるつもりは全くないよ。予定どおり絶対引っ越して

くるから信じてほしい。寝ずに準備するからね。あたし

頑張るからさ。あたしはもう二度とここには戻らないから」

と書いてありました。

とても嬉しかった。

そのあと、携帯と家電に三回ずつくらい電話をくれましたが

素直になれなかったのと、寂しい想いをした気持ちをもっと

アピールしようと思って電話には出ませんでした。

それから、30分たっても今度は電話が来なくなってしまって

寂しかったので、僕から電話して、彼女はやさしく慰めて

くれました。

明日は、仕事に行かずに引っ越し準備をして、20〜22日の三連休

で一気に片付けると約束してくれました。


Posted by 名村 直 at 13:13 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月14日
昨夜は
頓服用の安定剤と睡眠薬を飲んで九時半には

寝て、今朝は六時まで熟睡しました。

でも、起きるとやっぱりブルーな気持ちです。

確かに、彼女の仕事に対する責任感というのも

わからないことはありません。

でも、僕は、何十日も引越しの準備して!とお願いし

不安と戦い、我慢してきました。

昨日も僕は彼女に必死にお願いしました。

今日で引越しまであと10日です。

せめて、2/3くらいは終わっている状況なら

僕も仕事に行ってもいいと思います。

僕の気持ちをないがしろにしているような気がして

とても寂しいです。

朝も薬飲んじゃおうかな・・・

Posted by 名村 直 at 06:38 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月08日
ライブチャット?!
今日は、朝の七時から夜の七時半まで、ずっと

スカイプを繋ぎっぱなしにして、話したり

彼女が片づけをしている間に、僕は寝たりと

一緒にすごした気分になれる一日だった。

夜は、彼女が友達に婚姻届の証人欄を

書いてもらうため、夜の七時半からでかけましたが

スカイプはまだ繋げており、僕は警備の任務を

遂行中です。

今のところ、不審者等ありませんっ。

昨日の夜、教会に、会食会をどのように進めたら

いいのか、また、今のところで疑問に思った点を

メールで相談した。

早速、今日返事のメールが届いていた。

とても迅速な対応、そして、とても親切な回答に

感動した。

めでたいことなので、なにか、つまづいても嫌だな

と思っていましたが、ほんとに安心しました。

Posted by 名村 直 at 20:35 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月06日
眠れない・・・
睡眠薬を飲んだのに全然、眠くならない。

いつもだったら、彼女が必ず電話くれる時間に

くれなかった。

心配で眠れない。

なにか、気に障るようなことでもしちゃったかな。


Posted by 名村 直 at 01:06 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月05日
彼女から
今夜は連絡がない・・・

なんか元気なかったみたいだけど。

どうしたかなぁ

心配。

僕は不安で押し潰されそう。

苦しい

Posted by 名村 直 at 23:38 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月05日
何気ない言葉
言葉というのは、相手や自分をすごくしあわせな

気持ちにしたり、使い方によっては傷つけてしまったり

しますよね。

普段、普通に話していると何気なく使った言葉が

相手を傷つけてしまったりなんてことも時々あります。

その言葉を発した本人がすごく軽い気持ちで使った言葉でも

相手は、思いのほか重く受け止め傷ついてしまうことも

あると思います。

だからと言って、腫れ物にさわるみたいにする必要はないし

あの人には何も言えないとか思う必要ないと思うし、普通で

いいと思います。

普通に相手を気遣って話していれば、まず、そういうことは

ないんじゃないかなと思います。

Posted by 名村 直 at 12:48 | 恋愛 | この記事のURL
2009年03月02日
奇跡と思うこと2
奇跡というより運命なんだなと思うのが

今僕の住んでいる家のことです。

この家は、離婚して僕が一人になると決まっていた

ときには、即売却しようと思っていました。

でも、長男が一緒に住むことになり、転校させない

ためにも、維持していくつもりでした。

僕が、体調を崩し仕事ができなくなり、給料が減り

そして、将来、再婚するとしたら家はない方がいいのでは

ないかと悩み、もう売却するしかないと思っていました。

年末年始に彼女が来てくれて、とてもいい家と褒めてくれました。

使いやすいと言ってくれたし、最初に子供を転校させないように

と家を売却しなかったのなら、なおさら、売らないで

住み続けた方がいいと言ってくれました。

前に結婚してた相手は、この家もケチばかりつけていました。

彼女にそのことを話すと贅沢だと言ってくれました。

子供部屋も男同士だから二人一緒でいいと二つの部屋を一つに

した部屋も息子くんと二人でちょうどいいし、僕は彼女と

住むためにこの家を建てたんだなぁと思っています。

また、もし、僕が家を建てようと考えなければ、離婚できずに

いて彼女と出会う機会を逃していたかもしれません。

Posted by 名村 直 at 21:45 | 恋愛 | この記事のURL
2009年02月25日
最近の日課
朝彼女にモーニングコールをすることです。

朝から、彼女の声が聞けると思うと一日元気で

いられます。

朝、寝起きの彼女の声がかわいいんですよね。

昨日は、電話で、僕もブログでつい最近書きましたが

こういう離れている期間は必要だったねと言ってました。

同じ気持ちだったので、とても嬉しかった。

彼女が言ってたことも僕の気持ちと全く同じ。

この三ヶ月、お互いの気持ちが揺らぐこともなく、喧嘩もないし

本当にしあわせです。

もう、今度の日曜日にはいよいよ3月。

カウントダウンに入ります。

今日を入れてあと28日。

彼女には、仕事と僕との交信、そして、引越し準備と

一人だけに大変な思いをさせてしまうことが本当に

心苦しいのですが、なんとかがんばって!としか

今の僕には言えません。

昨日、彼女は職場の同僚に「準備ができないし、どうせ

結婚式をするのは5月なんだから、5月でいい?」と彼(僕)

に言ったら、彼(僕)「病気になっちゃうよ」と言ってた

話をしたそうです。

同僚の人は、てっきり、僕のことをわがままというのかと

思っていたら、「彼は待ってるんでしょ?わがままな嫁だ」

というようなことを言ってくれたそうです。

僕は、彼女の同僚には会ったことはありませんが、とても

いい人だなという印象を持ちました(単純)

女性のみなさん、これできれいになってくださいね↓


Posted by 名村 直 at 00:16 | 恋愛 | この記事のURL
2009年02月20日
奇跡と思うこと1
彼女との出会いには、奇跡的というか

運命的なものを感じることがあります。

今後、時々、このことについて書きたいと思います。

まず、出会ったことが奇跡だと思っています。

僕は、近県の人しか無理だろうと決め付けていた

ので、沖縄いや海外居住とプロフがなっていた彼女に

僕からアプローチすることはまずなかったでしょう。

それから、ラブサーチというサイトは、メールで

やりとりする方法のほか、チャットもあるのですが

僕も暇つぶしで、わずかな時間だけツーショットなんかに

いましたが、出会うことを目的に考えていたわけでは

なかったんです。

彼女も、サイトに登録したのはラブをサーチするためでなく

疲れきっていた心をチャットでおしゃべりして気を紛らす

程度に考えていたそうです。

でも、ある時、チャットルームにいた僕を彼女が見かけて

プロフを見て結婚するかもと感じたそうです。

それから、彼女は毎日のように僕がチャットルームに

現れないか、ずっと、待っていてくれたそうです。

僕は、もう、サイトはやめようかなと思っていたんです。

なかなか思うような出会いがなくて・・・

もし、あのまま、僕がチャットルームに行かなかったら

当たり前ですが、出会えなかったでしょう。

僕は、チャットルームに入っても長くて5分くらいしか

いなかったので、彼女だって、そうそうPCに張り付いて

いるわけにもいかないでしょうから。

そう考えると一日のうちで出会える確立は288分の1程度。

彼女は、メールも考えたそうですが、普段はプロフも見え

ないようにしてるし、遠いし怪しまれるかなと思って

ひたすら、チャットルームに現れるのを待っていたそうです。

僕自身、多分、彼女からのアプローチがメールだったら

彼女の言うように怪しんだろうし、海外(沖縄)でちょっと

好意を持っても諦めたかもと思います。

クリックお願いします↓




Posted by 名村 直 at 19:53 | 恋愛 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
クリックお願いします。↓
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。