アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月17日

夏休み後半の過ごし方

お久しぶりです。

夏休みも残すところ2週間になってしまいましたね。
勉強も遊びも充実させてください。

ダラダラ過ごしている人へ。
今のあなたは、
「この夏休みをもっと有意義に過ごせばよかった」と
後悔した未来の自分が、
神様に頼んで時間を巻き戻してもらって、
今ここにいるのかもしれませんよ。
それでも、無駄な時間をもう一度繰り返しますか?

私は、
この夏休み中、中学校は休みなので、
英語の学校のアシスタントや、
家庭教師などして過ごしてきましたが、
お盆休みは家族と遊んでいます。

娘は、
しまじろうのコンサートに行ったり、
映画を観たり、
ナイトズーに行ったり、
旅行したりと、
結構遊んでいると思いますが、
夏休み前半で、
くもんが出している小学一年生用『夏休み復習ドリル』を
1冊終わらせました。
ちなみに娘は、保育園の年少さんです。

遊んでばかりはダメ、
勉強ばかりもダメ、
何もしないでダラダラ過ごすのはもってのほか。

メリハリつけて、
遊びも勉強もすると、
充実感があります。

あと2週間をなんとかしたい人は、
こういう教材も視野に入れてみてください。








私に直接家庭教師を依頼したい人は、
条件によっては出来るかもしれませんが、
1時間4000円〜(受験生は5000円〜)ですので、
家庭学習教材で勉強できるなら、
そのほうが断然お得です。

久々の更新が宣伝かよ、
と思われた人には申し訳ないのですが、
近々また文法の記事を書きますので、
しばらくお待ちください。

なお、
質問はいつでも受け付けます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6601383
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
動詞の連体形 by 良岑吏茶 (07/29)
動詞の連体形 by エゼル (07/28)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/21)
コメントが…… by 良岑吏茶 (06/20)
コメントが…… by 清みず (06/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
良岑吏茶さんの画像
良岑吏茶
日本語検定1級合格。文法と百人一首が得意。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。