アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年06月12日
束の間の休日
連休だってなんだかんだで あっという間。

中間終われば体育祭、自分の子の運動会。 新人戦やって 期末。    夏休みの研究会の予定が小刻みに入ってくる。


休みの日と天気と。   やっと 十薬の刈入れができた。 


160611_162031.jpg

さぁて、 お次はプールの準備、 だ。



2013年12月28日
年の瀬
先週、たった1人の神の子の誕生日に大騒ぎしたけど。。。

じゃあ、これから迎える八百万の神様と年神様のための準備は。。。。
まず、鏡餅。  去年からホームベーカリーで自家製。ちょと嬉しい。
輪飾りも門松も玄関の花も額絵もお飾りも。。。あとは おごっそうの支度だな。

ほんとは大掃除、したいんだけど、ねぇ〜〜〜。そうするってぇと余計な疫病神引っ張り出しそうで。。。くわばらくわばら、とっぴんしゃん

よいお年を。。。

2011年08月04日
ペンギンのはずが。。。
つい衝動買い。
「ペンギンの氷」なんてチョッと素敵じゃなぁ〜い?!

出来てから気づく、、、ペンギンというよりは。。。

    なんか、ミジンコさんみたい。。。。     

2011年06月24日
究極の子育て
ドキドキ大きゃわいいドキドキ大
やっぱり、仔どもには
『しっぽ』『お耳』『ちっちゃな牙』 が あると かわいいヒヨコ
安心しきった寝顔に
母性本能が。。。
だけど、おかげさまで
身動き取れない
箱の中で寝てくれない
泣くと鳴くと煩い
「朝顔に 釣る瓶とられて もらい水」ハイビスカス

昨晩、裏庭に棄てた人がいるらしく、突如1匹だけで一晩中啼いてました、やかまし、今朝、捕獲。洗いました。

家族募集中
めす 尾っぽピンピキピン!長いです。

理想を言うなら
不用品で廃棄しないで、玩具や資源として利用せず、
かわいい子に旅させず、『家族になろうよ音符』歌ってくれる人

2011年06月20日
父親達へのバラッド
ゴミ捨て場にこりゃ いったい、どうしたことか。見た目はとても新品キラキラ
壊れているのか、単なる廃棄か。
リサイクルするなら別の場所よ。
なんだか哀しくなっちゃうネェ悲しい

昔はちゃんと直してくれる職人さんがいて、(→あ゛ウチの職人は分解専門)
モノは物理的に壊れるまでずーっと丹精されて誰かに使ってもらえてたのに。。。

こっちの話も恐ろしい落ち込み、昨日感謝を捧げたお父さん達にはあまり聞かせたくない娘御さん達の実態は、ブタこぶたによってもたらされました。きょう日のお子チャマたちは。。。スカート捲りする男子を『ヤンチャウインク』なんて言っていたのはお父さんの世代までですよ、大将!  いまや、腰パン降ろしは、『お茶目困った』な女の子のやる遊びで、、、そこのお兄ちゃんっ気をつけて。。。パンツのゴムはシッカリと。

2011年05月13日
憧れの君に逢えたっ
拍手まる HIRO先生、トーっても自慢びっくり
ブタ子ブタが理科の観察に使うから、と
庭の貯水池(15×25cmのプラスティック水槽)から採水していった。

ブタ困ったぎぇ〜っっつびっくり
でしたよぉぉぉっ〜ウニョウニョがぁっ

猫それ、線虫じゃねぇ?

しかし、理科の先生には追加注文を受けるほどの素晴らしい水だったのだっ
だって、だって、だって、ミジンコが!ゾウリムシが!ミドリゾウリムシが!ミカヅキモが! 教科書に載っている動植物が全て棲息する水!こんな素晴らしい環境はありませんことよっ、自慢 自慢 自慢っつまる
私は小・中・高・大学・その先も・・・何回見てもミジンコにお目にかかったことは無かった。。。ああ、憧れの。。。。幽霊なんだかやっと教職免状資格許された気分。。。理科のセンセもやろうかな。
庭に埋め込んだ水槽、、、雨水を貯え、取り替えることも清掃することも無く(ブタの当番じゃ)、良い様に自然に育んだお池。。。5年モノだからね、やっぱり。 めだかが消え、ボウフラの棲家と非難され、水草も自然消滅、今年はもう掘り出して処分しようと思ってたのに。。。ほら、HIRO先生、またモノが捨てられなくなっちゃった  これ、究極のビオトープ? クジラ汚いってだけじゃん 猫えぇっ怒汗

2011年05月04日
大人のGW
ただひたすらお片づけ、じゃあ!
 妹カエルからメール電波手紙が来た、処分半端モノ要るか?と。
要る要る、要りますともぉOK   

。。。。。。あ゛〜〜〜祝日
つまり、連休中に大掃除、ってわけだね。

私も梅雨を考えながらもソロソロ冬・夏モノ入れ替え!
着ない服や廻しモノも分別してたところです。

帰る故郷のない淋しさも、連休渋滞と無縁をラッキーとして。。。帰省される皆様、お疲れ様。
久しぶりに会える家族の笑顔、楽しんできて、ね。

つまり猫私は、毎日ブログを更新できる環境に居ます。

2011年01月03日
健康補助。
ビタミンB、ビタミンC、グリコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、大豆なんとか香酢なんとか

薬、じゃないけど
あまり健康的とはいえない なぁ


2010年06月11日
用意万端
めざせ!グリーンカーテン
今年は2Fから紐を下ろしました、いつでもOKです。
風船蔓フウセンカズラ アサガオ ゴーヤ それから、芽が出ればラッキーお愉しみ1種も撒きました、さて、何が出てくることやら。。。  
クレヨンでここまで描ければ絵の具の混色も簡単に理解できる。。。
「塗れる」までにはまた時間がかかるけど。ウインク

2009年12月07日
ついでに大掃除
冬休みにはまだまだ。。。。だというのに在宅。〓注射
今冬はこんな日々を送られている方も多いのでは。。。?
『前倒し』
今のうちに大掃除。今から大掃除。
クリスマスプレゼントプレゼント>をサンタさんへ確認・催促(←贅沢だなぁ。。。)

車のメンテナンス 特にバッテリー・エンジンオイル点検

休暇のホテルの予約。。。お節料理の段取り。

いずれにしても規則正しい生活を。。。早寝早起き朝ごはん!たくさんご飯!

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。