アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

HIRO
子育て/遊び/お絵かき教室「あとりえ海月」のHIROが、いつものお稽古や身の周りの出来事からお話します。
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
HIRO
父の日2014 (07/01)
NLPapa安徳
父の日2014 (06/26)
丁寧サービス
ぶたのネタ (12/02)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年11月06日
誰ががんばる?
恒例、サークルが参加している市の文化祭、山野草の展示即売コーナーもあって。。。
そこで毎年、「今年の子」(?)を見つけるのも楽しみで。。。(陶器コーナーの「今年の子」もたのしみで。。。)
今年は渋めネリネがあったのでいくつか。。。多肉もダイヤモンドリリーも渋く”山野草”化して混ざっています、確かに、アフリカの山野草〜www

で、みつけたのがこれ。
IMG_1412.JPGお名前は
IMG_1411.JPG   

   『ガンバルバンビ』。。。。。。。。?

「どこしゅっしんですか?」   「沖縄です」

・・・・・・・・「やんばる」?

「ああ、そうです、あっちにも展示してあります、
あんな感じに成長します」

はぁ、そうですか、どれどれ。。。。『 ヤンバルガンピ 』 

育つのは植木(バンビ)です、、、しかし、育てるのは我々でして。。。

子(バンビ)育ては、、、、おとなが がんばる、という オチでした。




2015年01月15日
新学期早々
まぁ、いつものことだ、とはいえ、なんだって姉弟揃って接骨院、かなぁ。。。

150114_215725.jpg

おちゃるに至っては、「(仕事から)帰ったら行こうね」を(学校から)と解釈したから まったく。。。
診察券だけ持って 勝手に行って診断・治療を受けてきて 支払いは ツケ。 大物じゃのぉ。。。


保険証持って行ってその後の段取り聞いていったん退出、、、知り合いのお店で少し駄弁って
駅前で買い物しながら「こぶたチャン、帰ってくるかなぁ。。。」と待ちわびるおちゃる。
ふと。スーパーから出た途端目の前に大こぶた。ニンマリ翳すその左手は!!!!
そのまま接骨院に逆戻り。「先に帰ってご飯作っとくから。」「手続きは自分で出来る、慣れてるから」
どんっ(衝撃)むかっ(怒り)パンチひらめき
そんなことに慣れるなぁ!

そして。。。久しぶりに下知が。。。「髪、洗ってください?!」。。。。お前さん、大きくなり過ぎ、私達二人じゃ浴室せまくて入れないの。。。出たら出たで、「髪ふいてください?!」     はいはい。

新学期、注意しなくてはいけないのはインフルばかりじゃありませんよ、みなさん!

2014年05月09日
90+96+20
確かに。お預かりいたしました。
140427_180924.jpg謹んで精進いたします、未熟者ですが。

2013年08月08日
残暑お見舞い・ケガお見舞い
猫ほら、こぉ〜んなだもんね。

『ケガに気をつけろ』って 言っといたじゃない。

ま、暑くてもヘコタレず、きちんと『お米』を食べるんだね。

カルシウム摂ったって、栄養摂ったって、ご飯化物がなけりゃ栄養素も役に立たない。

みんなもけがのないように。。。夏休み、折り返し地点・通過。。。

2013年05月29日
お土産
ん〜、カワイイのも良いけど、『食べれない〜〜〜落ち込み
見てるだけだと『食べられない』代物になっちゃうし。

お土産はお留守番してる人の分だけでいいのかなぁ?

帰ったらみんなで食べたいなぁ。。。ブタ

2013年04月10日
緊張
なんで起こしてくれなかったのよぉ?!
猫え゛っっ ??? 言われてたっけ?え゛っ??????まだ余裕の7時20分ですが。

たとえ8:30始まりだろうがっ、ブタにはやることがたくさんあるのっ

猫あ、そのボサボサ頭とか?
ブタこれは社交的マナーであって好きでこんなことしてるわけじゃなくて落ちてくるからピンで留めてるの、写真撮影だし。いつもブタはこうだから別にいいの!
猫でもチャーハンをオムライスにして朝ごはんって余裕じゃね?
ブタそうしなきゃ食べられないと思ったからっ!びっくりびっくり食べなきゃもたないじゃんっびっくり走る

あ゛wwwそんなに緊張してるのかぁ。。。。
(まるで冷凍タチウオのように真っ直ぐピッピキピ!だね)
えらいえらい、戦の前に腹ごしらえ、今日もやる気満々頑張れっ学生諸君っ
ブタふんっ音量炎

2013年03月13日
パパの幸せ
昨日のお稽古は恒例・いつもの色塗り遊びだった
ルーチンを消化し始めると雑談が始まる。。。

ヒヨコあのねぇ、お姉ちゃん高校受かったの。
猫(あぁ、そんな季節か)そぉかぁ良かったね、お祝いだね。
ヒヨコうん、昨日おすし食べた。ウサギあ、おすし・好き、私はエビ!熱帯魚のり巻き!
ヒヨコママはカニが一番好き。。。
猫あ〜美味しいわよねぇ。。。でも殻剥くのがなぁ。。。誰か剥いて山積みにしてくれたらペロッと食べちゃうのに。。。料理
ヒヨコパパが剥くの。パパは殻取るの大好きなんだよ。
猫ひょ。それを貴女んとこのママが「あ〜おいし、ちゅるっジョッキ」だね。
ヒヨコそだよ、たくさんずっと剥いてるんだよ
猫それをママがちゅるっジョッキ熱燗グラスぷはぁ〜っと。  ヒヨコそぉそ笑顔
鳥え〜ヒヨコちゃんのパパ、食べる暇ないじゃん

ヒヨコ大丈夫だよ、それがパパの幸せなんだから。   困った落ち込み困った左様でっか。ヒヨん家は仲良しだからなぁ ママも幸せモンだねぇ。。。
ヒヨコそぉそぉ笑顔

ヒヨコ家は姉もお稽古に来てた。あとりえ当初からの良き生徒さん一家、もう高校生か。。。
10年変わらずおっとりきれいなママと 大きくてチョと怖げだけど実はファンキーなパパ。
このご夫婦だから明るく素直で優しい姉妹が育つのだなぁ。。。と憧れの一家・その1なのだ。
パパ、いつもありがとう。猫

2012年05月09日
連休明け
皆様。体調管理はOKですか?
 
この厳しい気候の変化ですから。。。
無理はいけません、いつもの通りにいつものお稽古。
ま、ただし、さら〜っと。

で。恒例『折鶴紙でグルグル切り』〜〜〜はさみ何枚でも切ってください、
どなた様も年齢に関わらず、芸暦に関係なく、7.5cm角の折紙で、自分の背の高さより長く切り出せたら合格〜〜〜お帰り。連休明けの寝ボケも吹っ飛んだかな?
汗結構ヒートアップしちゃったかも。。。さら〜っと。ウインク

2012年04月13日
新しいボク
無理してるんだから。
新しい部署(クラス)で、学校(会社)で。
既に頑張った第1便が発熱しています。
目一杯、遊んできたから
    今のうちにクールダウン





新しい先生の
名前はナンだっけ。。。。?

2011年11月21日
サモサ
インド・カレー屋さんで見かけるサモサは大きい
けど、モーリシァスではスナックサイズ、男性ならひと口サイズだ。

ジャガイモと白いんげん豆、コリアンダー、カレー粉、他。
サモサの皮は春巻き用でもOK
さぁて、幸せの形は正三角形。
プックリ膨れてサックリ歯ごたえ。
→マンマのポッコリ形と↓小娘の
キッチリできたとどっちが美味しい?

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。