アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

電気圧力鍋で簡単「筑前煮」を作りました

電気圧力鍋で簡単「筑前煮」を作りました

筑前煮1011.jpg

簡単電気圧力鍋は、こちら


先日の「五目豆」の残りもの野菜を使っての「筑前煮」

在庫の食材は、ごぼう・人参・こんにゃく・しいたけ

購入したのは鶏もも肉レンコンのみ。

  (たけのこを買うのを忘れました)

鶏肉は既にカットしてある唐揚げ用を購入。

こんにゃくは手でちぎり、ごぼう・人参・レンコンは乱切りします。

調味料は、だし汁・醤油・みりん・砂糖

これらを内釜に入れてタイマーを5分にセットするだけ。

保温に切り替わったら15分ほど放置して出来上がり

簡単な作業で美味しい「筑前煮」が作れますよ^^


私の使っているのは下記の電気圧力鍋です。

材料を入れてタイマーをセットするだけの簡単操作。
難しい設定はいらないから、どなたでも気軽に調理を行えます。
電源コードを引っ掛けても安心なマグネットプラグをはじめ、
ガスとは違う安心・安全機能を搭載しました。
料理が楽しくなるレシピブックと、蒸し料理に便利な蒸し皿付き。

思っていたよりも大きくて直径約30p・高さ25pあります。



AL COLLE 【材料を入れてタイマーをセットするだけの簡単操作】圧力式電気鍋 APC-T19/W

新品価格
¥10,662から
(2017/4/23 18:14時点)





    >>次へ
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。