アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

料亭の味をご家庭で。本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

料亭の味をご家庭で。本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】

手羽先0409−1.JPG

鶏の手羽先と筍(たけのこ)の煮物

久々ですがスーパーで鶏の手羽先を買ってきました。
煮物にしたのですが、お相手は筍(水煮のものです)。
作り方はいたってシンプルで簡単。
調味料は、醤油・砂糖・みりん・顆粒だし。
手羽先は軟らかく、筍にも味がよくしみ込んで美味しかったです。




  本場福岡の水炊き料亭 【博多 華味鳥】
    
水炊き0409.jpg

【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で

博多にて1949年に創業し、今年で創業68年です。

銘柄鶏の華味鳥を自社の養鶏場にて飼育し、

安心安全の調理のもと料亭にてご賞味いただいております。

博多風の水炊きは、濃厚な鶏ガラだしのスープにあります。

足ガラ、骨ガラに加え、追い重ね炊きで丸鶏を使用したスープに

絶対の自信をもっております。


楽天ランキングにて、2008年、2009年、2010年の3年連続、
  2015年、2016年も2年連続で楽天グルメ大賞を受賞しております。

  またメディアにも取り上げられ、月曜から夜更かし、しゃべくり7、 
  探偵ナイトスクープでは同社の『ポン酢』がクローズアップされております。
  実店舗も国内外に40店舗以上を展開しているとのこと。






【水炊き料亭 博多 華味鳥】料亭の味をご家庭で



トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

グルメまさ
小学生の頃から何となく料理に目覚め、今では必要に迫られてでもありますが、日々一品を作っています。グルメには目がない方です♪

宮崎の名産をご紹介

宮崎のうまいものを創造する ばあちゃん本舗
リンク集

グルメ(お取り寄せ) ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。