アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

2017年06月15日

SJCAM SJ7 STARがやってきた!!




SJCAM SJ7 STARがやってきた!!


SJ7-00.jpg

どうもこんにちは、ツヨシです。

今回は、SJCAMのSJ7 STARというアクションカメラを入手したので、ご紹介してみたいと思います。
SJ7 STARは、数あるGoProそっくりなアクションカメラのなかでも、かなり高画質なカメラですが、GoProの上位機種と比較して半額程度で買えてしまいます。

GoProもどきのカメラとしては、かなり売れているシリーズのようで、SJCAMの偽物が出回るほどだったりします。

質感はかなりいい感じ


外箱は、この手のカメラではよく見かけるタイプの箱で、箱に空いた穴から中のカメラが見えるようになっています。
SJ7-01.jpg


カメラ本体は、あらかじめ防水用のケースに入れられていました。
SJ7-02.jpg

SJ7-03.jpg


カメラ本体。
筐体はアルミニウム製で、質感はかなりいい感じです。
プラスチック製の筐体が多いので、アルミニウムボディは好感度高いですね。
作りもかなりしっかりしている感じです。
SJ7-04.jpg

SJ7-05.jpg


バッテリーは、本体底面から入れるようになっています。
プラスチック製の筐体と違い、蓋はしっかりと閉まるので、安心感があります。
SJ7-06.jpg


本体側面に、ミニBタイプのUSB端子、microHDMI端子、microSDスロットがあります。
ちなみに、USB端子には別売の専用マイクを接続することが可能なので、この手のアクションカメラでは必ずと言っていいほど言われる、マイク性能を改善することができます。
但し、USBから給電しながら長時間撮影するといった事が出来なくなるので、注意が必要です。
SJ7-07.jpg


付属品は、おなじみのGoPro互換マウンターが沢山入っています。
今回購入したものには、予備のバッテリーが1個入っていたので、標準で2個バッテリーが付いています。
(1個は本体に入っていました。)
SJ7-09.jpg

SJ7-08.jpg


YouTubeの開封動画もどうぞ




スペックなど



イメージセンサー 12.4メガピクセル Sony IMX117 CMOSセンサー
レンズ 166°A+ wide-angle レンズ
解像度 静止画 16MP/14MP/12MP/8.3MP/5MP/3MP
    ビデオ 4K(3840×2106)30fps/2160P(2880×2160)30fps/2.7K(2704×2028)30fps/
        1080P(1920×1080)120,60,30fps/960P(1280×1080)120,60,30fps/
        720P(1280×720)240,120,60,30fps

一部の解像度のみWide,Normal,Narrowの3種類から選択できます。

ビデオの圧縮形式 H.264

microSDカードは、128GBまで対応

1080Pの60,30fpsのみ手振れ補正が使用可能。

1分/2分3分/5分のループ録画も可能なので、ドライブレコーダーとしても使用可能。

ちょっと使ってみた感想


ちょっと使ってみた感じでは、かなり画質がいいです。
もちろん、そこそこ値段のするビデオカメラなどと比べれば、画質は劣りますが、Goproもどきのカメラと比べた場合、圧倒的に高画質だと思います。

ただ、気になる事が一つ。
長時間使用していると、カメラ本体がかなり熱を持ち熱くなります。
ドライブレコーダーとして使用する場合は、長時間連続で使用することが多くなると思うので、熱対策を考えたほうがいいのかなと思ったりもしました。

とりあえず、まだ細かな設定など、分からないことが多いですが、色々試してみたいと思います。

気になった方がいらっしゃいましたら、amazonのリンクを貼っておきますので、ぜひチェックしてみてください。

passion オリジナル セット SJCAM SJ7 Star 正規品 アクション カメラ 4K 対応 ARM チップ SONY イメージ センサ 外部 リモコン タッチパネル 高級 アルミ 筐体 バッテリー 1個追加 合計 2個 ◇SJCAM-SJ7 (シルバー)




スポンサードリンク



よろしかったら、ランキングご協力お願いします。

パソコン ブログランキングへ
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6358585
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ツヨシさんの画像
ツヨシ
ブログ
プロフィール
群馬出身の一般人です。
15年ほどパソコンの販売店で働いて、現在は印刷会社で働いています。
昔からモノ作りやパソコンいじりが好きで、ちょこちょこいじってます。
面白そうなものを見つけたりしたら、色々ご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
サイト内検索
記事ランキング