アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月20日

B5.NYスターバックス

私は、スタバマニアだ。
日本でも年間100回以上は、行っていると思う。
北は札幌から南は石垣島のスタバも行った。
韓国と台湾のスタバにも足を運んだ。
海外に旅行に行ったときも、時間があればコーヒーを飲みに店に行く。
台湾のスタバは、フードメニューも美味しく、是非日本でも販売して欲しいチーズケーキがあった。
国内外問わずスタバに行くのは、よく知っている安心感だと思う。

今回もニューヨークで3件のスタバに足を運んだ。
各店舗共通して言えることだが、最大の特徴は、ブログでも書いたが朝5時30分から開店していることだ。
朝が早い私にとっては、何よりもありがたい。
朝からいろんな人が、コーヒーを買いにやってくる。
ビジネスマンが颯爽と朝早くコーヒーを片手にオフィスに向かっている感じだ。

コーヒーはさすがに、ニューヨークが安いし、量も多い。
フードは、日本と変わらない値段で大きい。
味は、う〜ん、日本が美味しいかな?

店の雰囲気やレイアウトは、日本と似ているが、清潔感は断然、日本の方が上だ。
トイレは使用しなかったが鍵がかかっているそうだ。

居心地は、どちらもいい。
しかしニューヨークの方が人間ウオッチングには最高だ。
日本では、若者と少数のビジネスマンと言う感じだが、ニューヨークでは、ビジネスマンやブルーカラーや観光客等、人種も含めて多様だ。
楽しい!!

私のスタバ好きは、ますます拍車がかかったようだ。



posted by tomu at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 7.番外編

B4.SEX & CITY

日本のドラマが好きな私は、韓流やアメリカのドラマは、ほとんど見ない。

その私が、唯一全てのシリーズを見たのは、SEX&CITYだ。
酷評された映画も見た。

今回旅行の行く先が、ニューヨークになった要因の一つが、ロケ地を巡りたいのと、テレビの中で見る、ニューヨークの煌びやかな大人の世界を感じたかったのがあるかもしれない。

キャリー、ミランダ、サマンサ、ビッグ、恋愛事情が入り交ざった大人の関係には、憧れたものだ。

キャリーの自宅で写真を撮り、キャリーとミランダが食べていたマグノリアのカップケーキを食べ、セントラルパークも散歩した。

ただゴージャスな食事やクラブは、時間と私の勇気が無かったので、次回に持ち越したのは残念だったが。

キャリーが結婚式を挙げようとした、図書館やメトロポリス博物館など、またまだ行きたいところがてんこ盛りだ。

ブログに書いたが、フレンズのロケ地の方が人気があったのは意外だったが、最近ある雑誌の記事でアメリカドラマランキングでフレンズは、上位にランキングされていた。
でも私は、SEX&CITYの華やかさが好きだ。

レンタルでもあると思うので、興味のある方は、ご覧あれ!



posted by tomu at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 7.番外編
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。