アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月10日

ローリングボックス


ネットで頼んでたローリングボックス、届きました。


早速使ってみましたが、、、、、、

DSC_0348.jpg

なんだかブカブカに巻けます。。。

ギゼの6mmを使ったのですが
どーも細すぎるみたいです。

巻き布?が少し長すぎるみたいなので
巻き布を一旦、棒から外し、折り返しを多くして
全体の長さを短くしました。

DSC_0349.jpg

作業に夢中で途中の写真、撮ってませんでした。。。。

2〜3mmくらい折り返し増やしてます。
巻き布が短すぎると途中でしまらなくなります。
もう少し短めでもいいかもしれません。


DSC_0350.jpg
改造後に巻いたのがコレ。

ね?しっかり巻けてるでしょ?

巻くときにコツ的なものがあるのかも。
きっと、もっとキレイに出来るはず!
これも練習あるのみだなぁ。。。
posted by temakita at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 道具
この記事へのコメント
はじめまして。コメントありがとうございます。

なるほどですね。そのやり方の方が布を短くするよりも微調整が楽そうですね。

今の所、布の長さ調整と閉める際に手で布にテンションかける事で
巻く強さを調整出来るほどコツを掴んできたので
次のボックス買うときはその方法、試してみます。
Posted by 手巻き初心者 at 2015年11月27日 15:59
はじめまして!ブカブカの解消はフタの裏に5センチ幅のテープ(養生テープ)を7センチに切って数枚重ねて貼り付けると良いですよ!
枚数はボックスによって違うので調整して下さい!
ローラーにも1〜2巻き貼るとバッチリですよ!
Posted by kamisori at 2015年11月25日 13:15
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4165149

この記事へのトラックバック
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。