アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月17日

大阪のおばちゃん(*´ー`*)?豹紋

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

今朝の多肉ちゃんのお時間です( ・`ω・´)

本日は多肉と言っていいのか分かりませんが球根植物 豹紋さんのご登場です(*´・ω・`)b


最近変わった子が好きで変な子ばっかりですよ(ΘдΘ)


続きはこちら(*´ー`*)

2017年05月16日

綺麗な名前(*´ー`*)四海波

こんばんわ(*´ー`*)

こここここんばんわ(*´ー`*)

夜の多肉ちゃんのお時間です(*´・ω・`)b

朝に続いてフォーカリア属の四海波ですよヽ(●´ε`●)ノ

皆さんなに属が好きなのかな(*´・ω・`)?

続きはこちら(*´ー`*)

リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ


[カクトロコ] ブログ村キーワード

2018.03.02更新 内容見直し
2017.05.15更新 説明見直し&写真枚数UP
2017.05.16更新 写真枚数UP


こんにちは(*´ー`*)

本日は多肉狩り場レポート第2段( ・`ω・´)

カクトロコさんです(*´・ω・`)b


第一弾:いちかわふぁーむさん(*σ´ェ`)σ


カクトロコさんはブログの世界でも聖地とし超有名ですが、リニューアル後のレポートが少ないので必読です(*σ´ェ`)σ

続きはこちら(*´ー`*)

怪獣(*´ー`*)フォーカリア 大雪渓

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

今朝の多肉ちゃんはやっとハオルチアが終わったので所有数が少ない子にします!

他の方々はエケベリアが多いのであまり見ないやつをメインに考えたいな(*´ー`*)

というわけで本日はフォーカリア 大雪渓さまです(*σ´ェ`)σ続きはこちら(*´ー`*)

2017年05月15日

謎肉( ゚ロ゚)!! ロウルサンコのイカツイ兄貴に頂いた!

こんばんわ(*´ー`*)

今夜の多肉ちゃんですヽ(●´ε`●)ノ


実は昨日、ロウルサンコさんに狩り行ったんですよ(*σ´ェ`)σ
ここのところ毎週行ってたからか、私が持ち帰り用の箱を車に取りに行ってる間に、奥さんがイカツイ兄貴にいきなり話しかけられて頂いたらしい(*´ー`*)
オクサンビビッテタヨ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
タイジンスキルナサスギテキョドウフシン((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

※注:イカツイ兄貴はお店の方です

さて、ウチのハオルチア紹介が終わったと思いきやニューフェイスの登場です(*σ´ェ`)σ

続きはこちら(*´ー`*)

ハオルチア(*´ー`*)瑠璃殿

おはようございますヾ(o´ェ`o)ノ

今日は朝から曇り模様で写真が撮りづらい中パシャって来ました(*´ー`*)

ウチの子最後のハオルチア 瑠璃殿(ルリデン) 学名リミフォリアさんです(*´・ω・`)b

ゴツゴツした葉っぱと形状が魅力的な品種です(*´ー`*)続きはこちら(*´ー`*)

2017年05月14日

まとめてウチの子(´・д・`)

こんばんわ(*´ー`*)

いつも楽しみにしていただいている皆様、記事の更新を怠ってスミマセンね(。>д<)

予定外の多肉狩りを頼まれて急遽聖地に向かったもので朝の多肉ちゃんが紹介できませんでした( ;-`д´-)


その代わりみんな大好き多肉狩りレポートが更新できますのでお楽しみに(*´ー`*)

取り合えずおうち帰ってきてバタバタしてるので今日の多肉ちゃんは集合写真です(*´・ω・`)b
続きはこちら(*´ー`*)

真夜中の(*´ー`*)京の華錦

こんばんわあああ(((o(*゚∀゚*)o)))

今日は小さい多肉ちゃんの新しいおうちをいっぱい作ったので夜中にも癒しをヽ(●´ε`●)ノ

今回はのウチの子は京の華錦さんです(*´ー`*)

あんまり形は良くないのですが、鮮明斑の謳い文句にやられお迎えしました(*´ー`*

続きはこちら(*´ー`*)

2017年05月13日

美白のハオルチア(*´ー`*)ピリフェラ錦

こんばんわ(*´ー`*)

1日に何回ブログ書くんだよっていうね(*´ー`*)

ついついアクセス見ると嬉しくなってしまいましてね( *´艸`)
お陰さまでブログ村の多肉中毒カテゴリーでは最高49位まで入りましたヽ(●´ε`●)ノ
50位までは1ページ目なので嬉しい(*σ´ェ`)σ

さてさて、本題の今晩のウチの多肉ちゃんのお時間です( ・`ω・´)

ハオルチアシリーズ残り2人になりまして、今回はハオルチア ピリフェラ錦です(*´・ω・`)b

続きはこちら(*´ー`*)

パルバと言ったら(´・д・`)ハオルチア

こんにちわーヽ(●´ε`●)ノ

雨でも多肉を見に行くいちあです(*´・ω・`)b


母の日効果でホームセンター1ヵ所何も置いてなかったし(。>д<)

結局今日は何も狩らずに帰宅( ・`ω・´)

気を取り直してこんにちはの多肉ちゃんはパルバちゃん(*´ー`*)


続きはこちら(*´ー`*)
通販で狩る!多肉shop!
言わずと知れた…
多肉の聖地カクトロコ( ˘ω˘ )

高品質植物通販の花キ流通('ω')
希少種も豊富!
⇒Yahoo!ショッピング
⇒楽天市場

ブログランキングバナー
クリックで応援(*σ´ェ`)σヨロシク


人気記事ガチランキング(*σ´ェ`)σ
久々のランキング更新! おすすめ記事が盛りだくさん! 中にはなんでこれが...?
  1. 1. 室内栽培でも多肉植物が徒長しない!?白色LEDで補光だ!
  2. 2. 水耕栽培の実力がヤバい( *´艸`)
  3. 3. いちかわふぁーむさんレポート(*´ー`*)写真多め( ・`ω・´)
  4. 4. 多肉の王国の実店舗 ワンダーガーデンへ潜入した(*´﹃`*)
  5. 5. サボテンの花。兜丸のまとめ。
  6. 6. リニューアルしたカクトロコ!何処よりも詳しく報告ヽ(●´ε`●)ノ
  7. 7. これは玉扇詐欺じゃないか? ハオルチア玉扇の偽物?
  8. 8. ハオルチア パルバとは!?
  9. 9. ハオルチア高級品第3段!キラキラ綺麗!雫石いろいろ(*´ー`*)オブツーサ
  10. 10. 恐怖!進撃の害虫コナカイガラムシ( ´-ω-)
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
いちあさんの画像
いちあ
多肉コレクターいちあです(*´ー`*)
種類にこだわらずその時気になった子をお迎えするスタンスで、数えきれない種類のお肉がウチを占領しております( ノД`)…
最新コメント
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。