アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月08日

嗚呼、ラムタラ死亡

デビュー2戦目で英ダービーを制覇、

その年の凱旋門賞をも制覇し

生涯成績4戦4勝と言う戦績を残して

33億円(当時)と言う巨額で

種牡馬として日本にやってきた

ラムタラが、

22歳で死亡したと言うニュースをみました。

Godolphin - Lammtarra Passes Away


競馬に接していない方でも、当時はずいぶん話題になったので

名前位は聞き覚えがあるのではないでしょうか?



残念ながら、その産駒は大した活躍する事無く

日本での役目は終えましたが、

史上稀にみる名馬で有る事は変わりありません。


合唱。





競馬と言えば、宝塚記念の日に

淀の京都競馬場のラウンジシートに

行ってきたので、簡易レポートします。
京都競馬場ラウンジシート入場券

京都競馬場指定席


以前紹介した「特A指定席」
京都競馬場でセレブ気分を味わう 前編
京都競馬場でセレブ気分を味わう 後編

よりは格段にプアな席になりますが、

リーズナブルなお値段で(場外発売日は500円)、

多少でもリッチな気分を味わう事が出来ます。。。
淀競馬場ラウンジシート
(リーズナブルなお値段のせいか、結構一杯です)


シートはハイバックタイプでチョット優雅な観光バス並で、

前後左右の間隔も充分です。

シートに座ったままコースやパドックはは見られませんが

足元には小型モニタ、天井には大型モニタが吊るしてあります。


又、屋外観覧エリアも設けてあり(自由席)

見晴らし良くコースが見られます。
京都競馬場ラウンジシート屋外観覧エリアT
京都競馬場ラウンジシート屋外観覧エリアU
京都競馬場ラウンジシート屋外観覧エリアV
5F・6Fなのでホント見晴らしが良いです!

一般席では大型モニタで遮られる向こう正面も

バッチリ肉眼で見られます。


エアコンの効いた屋内で、ゆったり座りながら

競馬を楽しむ。

これで馬券が当たれば文句無し!なのですが・・・




中央競馬GIレース 2013総集編 [DVD]

新品価格
¥3,018から
(2014/7/8時点)




【競馬 Tシャツ】 京都競馬場 淀の坂Tシャツ L ブラック

新品価格
¥2,980から
(2014/7/8時点)





posted by タレゾー at 02:03 | Comment(0) | 競馬

2014年06月05日

京都競馬場 馬場解放 その3

前回の続きです。


地下馬道を出ると、大きなスクリーンが目の前に!
大スクリーン

何時も見るのとは逆の方向。
逆の光景

こんな部屋も有ります。
調教師控室
騎手控室

こちらは誘導場の控え場所。
誘導場の控え場所

憧れの、馬主席
馬主席

パドック内側に入れるのは、リボンを着けている人だけだそうです。
貼り紙
パドック内側に行くと、

GTでは何万人の目に晒される事になるのですが、、、


日頃、馬が回っているところに
パドック
大勢の人が・・・

やっぱり馬の気分を味わいたい人がいます(^^;;
馬の気分を味わいたい人


最終レースもとっくに終わり、

一つも当たらなかった事もすっかり忘れ

普段立ち入る事が出来ない馬場解放を

思う存分堪能しました。




posted by タレゾー at 01:42 | Comment(0) | 競馬

2014年06月03日

京都競馬場 馬場解放 その2

前回の続きです。


大人気モバイルバッテリー
cheero Energy Plus 12000mAh





普段一般人が足を踏み入れる事が出来ない

貴重な場所にも入る事が出来ました。
貴重な場所
この角度のスタンドは中々見られないと思います。


この背景は、、、
勝利ジョッキーインタビュー
勝利ジョッキーインタビューが行われる所です!


奥に勝負服が沢山吊るしてある場所・・・
勝負服

これもTVでしか見た事がない検量室です。
検量室
「Winning Post 8」で出てくる

ジョッキーの身の回りの雑用をするValet(バレット)。

本当に存在するンですね〜!?
(しかもホントに若い女性です)



レースを終えた競走馬が戻ってくるところ。

1着馬が入るところです。
1着馬
(勝ち馬は9歳牝馬? 失礼)


更に奥に進むことが出来るので

こんな場所にも
地下馬道入り口

ドラマチックな光景です
地下馬道出口
(これで人が居なければ本当にドラマチックなんですが)

地下馬道はパドック(下見所)と厩舎が繋がっていると

改めて発見!
地下馬道の案内板
(そうですよね、繋がって無ければ馬はどこからパドックに来るんだ?って事になりますよね)

その地下馬道、思いの外長いです!
長い地下馬道
これ、パドック側です。

先でカーブしている事も有りますが、、、

出口の光が見えません。

反対側(厩舎側)も出口が見えません。


しばらく歩いてようやくパドック側出口です。
パドック側出口


この先は、何時も見慣れているパドックです。

が、何時もと違って内側から見る事が出来ます。

どんな風に見えるか?は、

又次回。



posted by タレゾー at 02:33 | Comment(0) | 競馬

2014年06月02日

京都競馬場 馬場解放

日本ダービーは予想通りと成らず!


7年ぶりにダービー観戦に来られた皇太子殿下、

騎手の横山典弘、

そして勝ち馬(ワンアンドオンリー)が

奇しくも同じ誕生日(2月23日)と言う事は

事前に知っていました。


が、まさか今時「高本方式」の様なサインは

有るはずが無いと高を括ってました・・・



まあ、外れたモノは仕方ないです。



これで春競馬の京都開催は終了です。

次回は秋競馬まで京都競馬場所では

実施されません。


と、言う事で競馬終了後に馬場解放が行われました。



4コーナーから馬場入り。

やっぱり京都名物3コーナーの坂は

押さえておきたい。
4コーナーから坂を眺めて
(4コーナーから坂を眺めて)

数々のドラマを生み出した4コーナー。
数々のドラマを生み出した4コーナー

ゴールまで残り400mを表すハロン棒。
400mハロン棒

隣のダートコース。
ダートコース

これが内埒沿いの芝。
芝
(結構深いです。所々剥げてます。)

直線から見たスタンド。
スタンド

残り200mを表すハロン棒。
200mハロン棒


今回はゲートが置いて有りました。
ゲート1
ゲート2

ゲートに入れる機会なんて中々無いので

入ってみました。
ゲート
狭いです。

ゲートの中。
ゲートの中
馬、もしくは騎手のブーツで擦れた跡。

ゲートのメカ。
ゲートのメカ1
ゲートのメカ2


そしてこれが雌雄を決するゴール板。
ゴール板
京都競馬場のコース内側は池になっています。

ゴール板はその池に住み着いている白鳥を模っています。
(離れて見ると、鬼がガオーと両手を振り上げているようにも見えます)

こちらはウィナーズサークルですね。
ウィナーズサークル


4コーナーからゴール板までが、今までの馬場解放区間でした。
(昔は全周解放されていたらしい・・・)

今回は、更に珍しい場所も見る事が出来ました。

続きは、又の機会に・・・



【競馬 Tシャツ】 京都競馬場 淀の坂Tシャツ L ブラック

新品価格
¥2,980から
(2014/6/2時点)








posted by タレゾー at 02:49 | Comment(0) | 競馬

2014年06月01日

第81回 東京優駿 前夜

6月1日は競馬の祭典、

第81回 東京優駿(日本ダービー)

です。



アメブロの方で

だらだらと考察を書いているので、

又気が向いたら覗いて下さい。


で、ダービーの予想ですが、

◎ Dトゥザワールド
〇 Pトーセンスターダム
△ Qワールドインパクト
▲ Lイスラボニータ
× Cアドマイヤデウス

と、なりました。。。
(だらだら書きながら考えをまとめました)


オークスの前日に3連複の万馬券が

当たったり、少額ながらワイドが当たったりと

微妙に(^^;;好調なので、

良ければ参考にしてみて下さい。
(GTは当たってませんが・・・)




よしだみほ氏のマンガ、昔は良く読みました

馬なり1ハロン劇場「ダービー」だけ! (アクションコミックス)




ダービー馬のヘッドカバーは
チョット珍しいのでは?

RUNDY GOLF オルフェーヴルDWヘッドカバー 01ROF001 数量限定品

新品価格
¥4,980から
(2014/6/1時点)



RUNDY GOLF キズナDWヘッドカバー 01RKI003 数量限定品

新品価格
¥4,980から
(2014/6/1時点)



RUNDY GOLF ディープインパクトDWヘッドカバー 01RDI002 数量限定品

新品価格
¥4,980から
(2014/6/1時点)





楽天スーパーSALE開催中!


posted by タレゾー at 02:25 | Comment(0) | 競馬

2014年05月26日

ハープスター敗れる オークス

最後は競馬です(^^;;


オークス(優駿牝馬)断然の一番人気

ハープスターは2着に終わりました。。。


優勝は桜花賞でハープスターの3着に敗れた

2番人気のヌーヴォレコルト。



うーん、追込み一辺倒のハープスターが

距離が延びる事により最後の切れ脚が鈍って

2〜3着に敗れるかも?と予想して

何とその通りになったのですが、、、


1着に予想したパシフィックギャルは

何と18頭中16着・・・orz


競馬は難しいですね〜


そんな競馬の一番難しいWIN5を

吉本新喜劇の若き座長、小藪一豊が当てたらしいです!?

何とその配当は872万円!


以前にもインスタントジョンソンのじゃいが

WIN5を当てて4,432万円の配当を獲ったと

話題になりましたが、、、凄いですねエ〜


一度で良いから当てたいモノです。。。




門外不出! 投票データから分かった! WIN5の鋭い買い方

新品価格
¥2,057から
(2014/5/26時点)



posted by タレゾー at 02:44 | Comment(0) | 競馬

2014年05月06日

第149回天皇賞

5月4日は天皇賞(春)

3,200mの長丁場を競う八大競争の一つで、

淀の競馬場では秋の菊花賞とともに

もっとも格式高いレースの一つです。


京都に住んでいて、競馬好きとなれば

行かない訳にはいいかないでしょう。

と言う事で、行ってきました。。。


京阪電車淀駅のホームに降りたつと

鯉のぼりを発見。
鯉のぼり
図柄をよく見ると、ターフィー君かな?


駅から入場門へ向かう

連絡通路。

ここを歩くときは、気持ちが昂ります。
連絡通路


この日は記念入場券を求める人が多く

入場券売り場が混雑していたので

一階の方にまわりました。
一階入場門
連絡通路に比べると、こちらはスイスイ(^^;;
(意外と穴場です)


肝心の天皇賞の方はと言うと・・・


昨年の覇者、フェノーメノが2連覇達成。


タレゾーの本命はコイツ

ゴールドシップだったのですが・・・

7着と惨敗してハズレorz
(得意の出遅れ癖が出なければ・・・)


断然の1番人気馬を切り捨てた所までは

良かったんですけどねエ〜



競馬JAPAN (ベストムックシリーズ・42)

新品価格
¥1,580から
(2014/5/6時点)



「みんなが忘れた?競馬G1勝ち馬!穴馬!見えない法則」Vol.5天皇賞・春2014




posted by タレゾー at 02:34 | Comment(0) | 競馬

2013年11月11日

雨に煙る淀の競馬場

時折激しい雨が降る日曜日、淀に向かいました。。。


目的地はここ。

紅葉が色付き始めた、淀の競馬場(^^;;


なんてったて、今日はコレがありますし・・・

エリザベス女王杯、昔から相性の良いレースなんです


レディースデイと言うことで、女性には中々しゃれた

記念品が貰えます(抽選かな?)

雨の中、この行列

昔は並ばなくても、すぐに貰えたのですが・・・


GI開催日と言うのにパドックの人の少なさ!

まあ、まだメインではないですが・・・


気合を入れて雨対策を施してまで

一眼レフカメラ+望遠レンズで撮影する人

こういう人も少なくなりました・・・


私のお目当てはこの2頭。
18ラキシスと7アロマティコ

傘を差しながら望遠で撮ったのでブレブレ。
故に小さく載せてます


エリザベス女王杯は、晴れていれば

それは華やかなパドック風景になるンですが、

このお天気で馬主達も出てきません・・・



さあ、エリザベス女王杯のゲートインが始まります!

ファンファーレと共に手拍子が始まると、鳥肌(寒疣?)がたちます



結果の方は、2着・3着。

買い方を工夫していれば、配当にあり付けたのですが・・・


この日は全て惜しい結果に終わりました(^^;;

少し結果が違えば(買い方を工夫していれば)大儲け出来ていたと思います。

何か勿体無い一日でした・・・

(ま、3連単一つだけ当たったのでマイナスにはなりませんでしたが・・・)







posted by タレゾー at 03:13 | 競馬

2013年10月07日

京都競馬場でセレブ気分を味わう 後編


一般庶民が、京都競馬場ファンクラブ「スワンメンバーズ」の特典で

京都競馬場の指定席に入り、セレブ気分を味わってきました。


前回の続きです。

コレを着て淀へGO!◆京都競馬場 淀の坂Tシャツ◆



京都競馬場ファンクラブ「スワンメンバーズ」の当日抽選に応募する為

数十年ぶりに早朝から京都競馬場に行きました。

早朝のパドックでは、横断幕を張る姿があちこちで見られます。

パドック警備の方もパドック内より手伝っています・・・


5招待席に行くためには、来賓受付で指定席券を貰わなければなりません。

両脇に受付のある来賓受付けに入るには、一抹の緊張感が強いられます・・・

(一般庶民が来賓扱いされる事なんて有りませんから)


ササっと逃げるように受付を済ませ、エレベータで5階に上がります。

ジャケットにネクタイを着用している方がほとんどです。
ラフな格好の人を見かけると「ホッ」とします(^^;;
(写真に写っているラフな格好に人は「関西テレビ」の人達でした)

5階招待席フロアに上がってしまうと、ラフな格好の人達が大勢。
一安心です。

しかし、床にはフロアタイルが敷き詰められていて、高級感が漂います

特A指定席の全容。

前面には巨大なガラス。
席は2人づつのシートにテーブル

4コーナー側。
コチラはA指定席

5階指定席からの眺め。


淀名物、3コーナーの坂。


テーブル。
(小型モニターが埋め込まれています)


5階招待席フロアの喫煙室。

一般庶民の一階二階に喫煙室は狭くて人口密度が高い為
煙がモウモウとしていますが、セレブ階の喫煙室は広くて快適です

パドック舐めの西山連山の眺め

その眺めは展望室としても充分通用すると思います。

◆ザ・ドラマティックステージ 京都競馬場◆



上からパドックを見ていると。。。
「一般庶民の者達は、暑い中で人ごみを掻き分けて馬を見なければならないのか・・・」
と、セレブな気分を満喫できます(^^;;
(双眼鏡を用意するか、又は下まで降りないと、チョット遠すぎて良く見えないンですけど・・・)




気分はセレブでしたが、財布は何時もの一般庶民。

チマチマと小銭で馬券を買って、見事に一つも当たらず。。。

ま、今回はセレブなので、そんな事は一向に気にもしませんが(泣)

ゴールドシップ号 プレミアムフォトフレーム

新品価格
¥12,000から
(2013/10/8時点)












posted by タレゾー at 11:03 | 競馬

京都競馬場でセレブ気分を味わう 前編

競馬ネタ連発ですが・・・

1984年の第89回天皇賞で競馬デビューしてから

現在に至るまで、途中3年程のブランクは有るものの

30年間楽しんでます。。。



一番熱中していた頃は、

毎週土日の度に京都競馬場に足を運び、

阪神競馬場へも開催中に一度は足を運んでいました(^^;;

(競馬はライブに限ります)

コレを着て淀へGO!
◆京都競馬場 淀の坂Tシャツ◆




そんな競馬ファンの私ですが、

指定席と呼ばれる、有料ゾーンには一度も入った事がありません。

そんな事にお金を使うなら、その分を馬券(正確には勝馬投票券)に

まわします。(一般庶民ですから)


が、そんな私がひょんな事から「特A指定席」と言う、3,000円もする

指定席に足を踏み入れる事になりました。。。

◆タカラトミー チョロQ 京阪電鉄
淀快速ターフィー号 9000系 京都競馬場限定◆





朝9時、こんな早い時間に競馬場に来るのは十数年ぶりです・・・


この時間に入場すると、ターフィー君が出迎えてくれます。


コレを着て淀へGO!その2
◆京都競馬場 淀の坂Tシャツ◆



何故、一般庶民の私が「特A指定席」に行ける事になったかと言うと・・・

京都競馬場には京都競馬場ファンクラブ「スワンメンバーズ」と言うのが有って、

メンバーになって来場ポイントを貯めると色んな特典を得る事が出来ます。

今回はその特典の一つ「ペア招待席」に応募して見事当選しました。

(って言うか、募集人数に達しなかったので無抽選でした・・・)

京都競馬場ファンクラブ「スワンメンバーズ」


何時もはガラガラのファンクラブルームですが、珍しく結構な人出です。
皆さんは秋のGIの招待席の事前抽選の方に応募しているみたいです。競争率高そう・・・)


まあ、そんな事でもなければ指定席、それも「特A指定席」に入ろうなんて

大それた事を考えもしません(^^;

(なんてったって一般庶民ですから・・・)

◆京大式 推定3ハロンEX
〜「テン」と「上がり」だけで儲かるコース・条件が完全にわかった!〜◆




さあ、いよいよセレブ(?)の仲間入りします。

続きます・・・





posted by タレゾー at 02:26 | 競馬
検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。