アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ローセディン アモキシシリン
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

広告

posted by fanblog

2014年12月06日

驚異の50円自販機発見!大阪駅前ビル

ちょこちょこ大阪に移動する事が多くなりました。
その都度、移動途中の間隙を縫って
ブログネタを探して道草をしています(^^;;

今回は大阪駅前ビル。
丁度木曜日の「ビーバップハイヒール」で
関西レトロフューチャーランキングに入ってた
喫茶店が大阪駅前ビル地下に有る
と言う事も有って、超久しぶりに行ってきました。

その昔、大阪で仕事をしていた若かりし頃
この駅前ビルでは良く遊びました。。。
ゲーセン、パチンコ、カメラ屋、洋品店、喫茶店等々
下戸のタレゾーにとって、この界隈は
格好の遊び場でした・・・


いつの間にか巨大なパフェを出していた店が
変わっている・・・(と言うくらい久しぶり)
パフェの店"
一度は挑戦してみたかったジャンボパフェが・・・

地上には年末ジャンボ宝くじ特設売り場。
特設売り場
そう言えば、何時もここには1等賞金が
展示されていたハズですが・・・
うーん、7億円を見落とした?

「ビーバップハイヒール」で取上げられていた、
老舗喫茶店もアッサリ発見。

マズラ"
96歳の店主を拝みたかったのですが
ユックリ道草してられないので素通りです
(場所は第1ビルの地下ですね)

地上では丸ビルがそびえてるんですが・・・
丸ビル
屋上の電光板が無くなっています。
回りに高いビルが出来たので、
存在意義が無くなったのでしょうね・・・

で、発見したのがコレ!
50円自販機
場所は第2ビル北側。

何と、ペットボトルも50円です!
50円自販機ラインナップ
種類も結構豊富。
缶コーヒはホットも有ります。

ビックリです。
ディスカウントスーパーより安いです。
この消費税8%の時代に50円で
ペットボトル飲料が買えます。
兎に角、買わないと損する気がするので
欲しくも無いのに買ってしまいます・・・(^^;;
流石大阪って感じです。


おまけ。
大阪梅田と言えば阪神百貨店地下の
いか焼きですね。
大阪駅前ビルからはチョイと外れますが・・・
この行列は?
行列
名物?いか焼きの行列です。
いか焼き
確か、ノーマルのいか焼きが100円未満で
卵入りのデラバンが100円チョットだったと
記憶していたのですが、
今や152円と206円(共に税込)となってました。




posted by タレゾー at 03:05 | Comment(0) | 大阪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
ブログ内検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。